Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スクロール生協のカタログ
e0005064_18314430.jpg

e0005064_18314439.jpg

e0005064_18314488.jpg

カタログを見た人から
「見たよ、載ってたね!」
というご連絡をなぜか近ごろ良く頂く。
しかも、遠方の方から。

今までは、雑誌に載っても何も言われなかったのに、急にどうしたのでしょう!

カタログの名前は、スクロール生協の「さん燦」。
きっと申し込もうと思ったら、知った顔が載ってたから、びっくりしたのかも( ͡° ͜ʖ ͡°)

びっくりついでに、是非お申し込みくださいね。
[PR]
# by officerairai | 2017-02-02 18:31 | Comments(0)
1月の車窓から
e0005064_45911.jpg

e0005064_459192.jpg


今月は父のこともあり、何度東京と実家の焼津を行き来しただろう。

車窓から富士山を眺めながら
そして海を眺めながら
東海道線に揺られる。

それもこの頃はだんだん慣れてきて
そろそろあの辺りに富士山が現れるだろうとワクワクしたり
あの山を越えたらいきなり海が広がる…と心の準備をしていたりした。

今頃の海の色は、深い青が早春の光に照らされて本当に美しい。
富士山も雪が真っ白に輝いて、圧倒的な存在感で輝いている。

(海は早川から湯河原あたりの風景が穏やかで風情があります。
また、富士山は吉原や田子の浦から見る角度も好きです。)

今まで当たり前すぎて素通りしていた中に
かけがえのない美しいものがたくさん存在することに気づく一ヶ月でありました。
[PR]
# by officerairai | 2017-02-01 04:59 | Comments(0)
ランチセミナーに参加しました
e0005064_2353584.jpg

e0005064_23535831.jpg

e0005064_23535940.jpg

e0005064_23535916.jpg

昨日は山内乃理子ちゃん主催のランチセミナーに参加致しました。

乃理子ちゃんとはモデル時代にCMの撮影でご一緒し、倉敷ロケを数日間共に過ごした大切な思い出があります??

昨年末のサントリーホールでのコンサートにいらして下さったのをきっかけに、喜びの再会を果たすことができました✨

今の乃理子ちゃんは凛としてさらに美しく
発言する言葉ひとつひとつに力があり
これまでたくさんの努力を重ねられてきたのを感じました。

健康で、豊かで、美しいものを追求する意識の高さが伝わってきて
私もたくさんの刺激を頂いたように思います。

またこうして素敵なご縁を頂けたことがとてもうれしいです。

素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
# by officerairai | 2017-01-30 23:53 | Comments(0)
サンセット&シャンソンライブのご案内
e0005064_9192155.png

e0005064_9192139.png

来たる3月4日に八景島の素敵なレストランにて
サンセット&シャンソンライブで歌わせていただきます。
なんと、美味しいイタリアンビュッフェと、1ドリンクが付きます!

田島隆久さんとご一緒です。
春の海を見ながら、ぜひぜひお出かけ下さいね( ͡° ͜ʖ ͡°)✨

どうぞよろしくお願い致します。

e0005064_21521537.jpg
e0005064_21515438.jpg

[PR]
# by officerairai | 2017-01-25 09:19 | Comments(0)
普段着
e0005064_1355231.jpg

e0005064_1355393.jpg

e0005064_1355332.jpg


私の普段着てる洋服は、
自分の出てるカタログを見て注文することが…
実はあるある。
[PR]
# by officerairai | 2017-01-23 13:05 | Comments(0)
メロディーラインのライブ
e0005064_23513876.jpg

e0005064_23513886.jpg

e0005064_23513816.jpg

e0005064_23513894.jpg


昨夜のメロディーラインでのライブに、寒い夜にもかかわらずお出かけ下さった皆様に、
そして温かいメッセージを送って下さった皆様に
心から感謝申し上げます。

今回のライブはいつも一味違う
シャンソンの面白さ、
人生の縮図の楽しさ、哀しさ、歓びなどをお届けできたらと願い
歌わせていただきました。

田島隆久さんのパフォーマンスも素晴らしく、
鳥海涼子さんのアコーディオンの音色もパリを感じる素敵な響きでした。

私もまた、歌えることへの喜びを改めて感じる時間となりました。

これからも歌を通して、伝えたい事をお届けできるよう
限界を作らずに挑戦し続けていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
感謝をこめて。
ありがとうございました。
[PR]
# by officerairai | 2017-01-21 23:51 | Comments(0)
楽譜を入れるニットのバッグ
e0005064_8511842.jpg

楽譜を持ち歩く時のバッグが欲しいな〜と思っていたら、
編み物の上手な友人が作ってくれました!

見た目はふんわりですが、実は頑丈!
そんな私の理想に合わせて、いろいろ細やかな工夫をしてくれました??

持ち手を握ると、柔らかな温もりが手の中に広がり
気持ちもやんわりとしてきます。
楽譜の量もかなりたくさんあって重い時でも、しっかり包み込んで受け止めてくれています。

歌の練習やリハーサルがさらに楽しくなります。
明日のライブも、柔らかい心で歌いたいと思います。

「見た目ふんわり、実は頑丈!」を目指したいと思います??

http://www.princehotels.co.jp/parktower/melody/schedule_1701.html
明日のライブ、ご都合よろしければ是非??
[PR]
# by officerairai | 2017-01-19 08:51 | Comments(0)
リハーサルしました

今週の金曜日1/20にメロディーラインにてライブを致します。
今日はそのライブのためのリハーサルをしました。

今回は鳥海涼子さんのアコーディオン一本で歌います。
フランスっぽい音色がとっても素敵です。
お互いの呼吸を聴き合い、より一層歩み寄りながらの演奏は
一体感とライブ感満載です!
(だってライブだもん…??)

田島隆久さんをゲストに迎えて、涙あり笑いありのステージをお楽しみ頂けたらと思っています。

よろしければ是非お出かけ頂けたら嬉しいです(#^.^#)
http://www.princehotels.co.jp/parktower/melody/schedule_1701.html#live-20

久しぶりに大きな声を出して歌いました。
全身に新鮮な空気が風となって流れてきた感じがしました。

またこうして、歌わせてもらえることに感謝です。
[PR]
# by officerairai | 2017-01-18 21:42 | Comments(0)
ご挨拶
たくさんの方々から温かい励ましのメッセージを頂き、
本当にありがとうございました。

私も心ゆくまで父を見送ることができ、有意義な時間を過ごさせていただきました。
今はただ感謝の気持ちでいっぱいで、不思議な力が湧いています。
自分のできることを精一杯やっていこうと思います。

私の歌が天に届くように
そして聴いて下さる方の心の奥に響くように
願ってやみません。

来週の金曜日、1/20にライブを致します。
お運び頂けましたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

感謝を込めて。
e0005064_104637100.jpg


伊藤ライム 新春シャンソンライブ

ザ プリンスパークタワー1階「メロディーライン」にて
TIME:Open 6:30P.M. Show ①7:45P.M.~ ②8:45P.M.~
ACT:伊藤ライム(Vo)/田島隆久(Vo)/鳥海涼子(Acc)
シャンソン歌手として、欧米やアジアでもコンサートを開催し、心に深く響く歌詞とメロディーを透明感のある温かい歌唱で伝える伊藤ライム。シャンソン界で注目の2人、ヴォーカルの田島隆久とアコーディオン奏者 鳥海涼子を迎えての新春ライブです。
CHARGE:¥4,000(1ドリンク付き/1Drink Included)
http://www.princehotels.co.jp/parktower/melody/schedule.html#live-20

ご予約・お問い合わせは03-5400-1153メロディーラインまで
[PR]
# by officerairai | 2017-01-15 10:47 | Comments(0)
睦月の朝
e0005064_20223269.jpg



大好きな父が逝ってしまいました。

1月とは思えない、暖かでおだやかで清々しい朝に旅立って行きました。

私もこれまで以上に、生かされている事に感謝して
毎日を過ごしていきたいと思えてきました。
[PR]
# by officerairai | 2017-01-11 20:22 | Comments(0)