Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めてコメントします。私..
by ラーテル at 18:37
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今更ながらのしつけ
e0005064_1621567.jpg

先日私の携帯電話を噛み、壊してしまったハッピーにしつけのやり直しをしようと、犬のしつけ本を買ってきました。今更もう手遅れとは知りながら、だめ元でのチャレンジです。
そもそもハッピーはジャックラッセルテリアという猟犬で、「飼いにくい犬種ワースト3」に入っているそうな。
こんなタイプの犬にはとことん褒めてあげて、いい事をしたらちゃんとご褒美を欠かさない事が重要なんですって。
良い子になってくれるように、今更ながらのしつけ奮闘記は当分の間つづきそうであります…。
犬のしつけに詳しい方、得策ウルトラCを知っていたら是非教えて!!
[PR]
# by officerairai | 2006-01-08 16:02 | Comments(0)
こわれた携帯電話(T_T)
e0005064_2394825.jpg

ストレスのたまっているハッピーのエジキとなり、携帯電話が無残にも噛まれてしまいました。
バッテリーが充電出来なくなってしまい、しかたなく新しい携帯を買いに行ってきました。
そんな訳で慣れない携帯でブログを打っています。でもさすがに新しい携帯は画像がきれいです。

ではまず、本日噛まれてしまったかわいそうな先代の写真映像からお見せ致しましょう!
[PR]
# by officerairai | 2006-01-05 23:09 | Comments(0)
私の初詣
地元、青山に小さな小さな神社があります。
イッセーさんのショップとギャルソンのショップの迎い側にあるその祠は、地元の商売繁盛を見守り続けてきたのだと察せられます。
いつだったか、夜中にそこの前を通りかかった時。
黒塗りの大きな車が停まり、中から男の人が降りてきてお札の束らしき(?)をお賽銭箱に入れてお参りをし、深々とお辞儀をしてそのまま立ち去った情景を見かけた事があります。
私はそれ以来、ハッピーの散歩で毎日そこを通り掛かるたびにお参りをするようになりました。
困った時には助けて下さいと祈り、上手くいった時にはありがとうございましたと柏手を打ちます。

今年もますます良い一年でありますよう。
商売繁盛、良い出会いとともに良いお仕事に恵まれますようにと、今日もイセイ良く柏手を打って参りました。
e0005064_12261541.jpg
e0005064_12263526.jpg

[PR]
# by officerairai | 2006-01-04 12:27 | Comments(0)
故郷での同級会
e0005064_21514925.jpg

新年会を兼ねて、故郷で同級会をしました。
中学校の時の担任の先生もご参加下さり、久しぶりに美味しいお酒を酌み交わしました。
それぞれの人生を歩みながらも、今日だけは悪ガキに戻っていたのでありました。
[PR]
# by officerairai | 2006-01-03 21:51 | Comments(1)
表参道冬景色
e0005064_17183699.jpg

明治神宮に初詣に行く人や、初売りの買い物客で、表参道は賑わっていました。
冬木立が寒波のお正月を見守っているかのようです。
良いお正月です。
[PR]
# by officerairai | 2006-01-02 17:18 | Comments(0)
明けましておめでとうございます
e0005064_15124150.jpg

2006年がいよいよスタートしました。
今年は戌年。
我が家のハッピーも迫力満点ではりきっています。
今年もますます良い一年になるようお祈りしています。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

伊藤ライム
[PR]
# by officerairai | 2006-01-01 15:12 | Comments(0)
朝日のミレナリオ
e0005064_15362187.jpg

年末を彩る丸ノ内のミレナリオ、最後の年と言う事もあってすごい人気らしいですね。
夜は残念ながら行けそうもありませんが、今朝、朝日のミレナリオ前を通りかかりました。
寒さに凛として、また違った美しさです
[PR]
# by officerairai | 2005-12-29 15:36 | Comments(0)
クリスマスの薔薇
今年もあと僅かとなりました。
昨日は今年の歌い納めのライブでした。
今年一年、歌を通して楽しくそして充実した時間を過ごす事ができ、感慨深いもながありました。
感謝の気持ちを込めまして、クリスマスの薔薇をお贈りしたく思います。
素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

e0005064_127335.jpg

[PR]
# by officerairai | 2005-12-24 12:08 | Comments(0)
寒い夜にはトン平焼き(?)
記録的な寒波がやって来ていますね。
東京だけが何故か降っていませんが、その他の地方は雪の影響で大変そうですね。

寒い夜は鍋に限るとお思いでしょうが、私は先日初めて鉄板焼き屋さんでトン平焼きなる物を食べ、いたく感動したのであります。
それは読んで字のごとく豚肉を焼いたものなのですが、脂の乗った三枚肉を熱した鉄板に薄く広げ良く焼いて溶き卵でとじて、七味とポン酢でジュッ!と頂くというシンプルなお料理です。
なんでも豚肉を平に広げて焼くから「トン平焼き」なんだそうな。
寒い夜に熱気ムンムンの鉄板焼きはまた格別な嬉しさなのでありました。

栄養たっぷりとって、暖かくして、風邪ひかないように気をつけて下さいね。
e0005064_1823429.jpg
e0005064_1824787.jpg
e0005064_183091.jpg

[PR]
# by officerairai | 2005-12-22 18:04 | Comments(0)
つかの間の喜び
12月は決算の関係で、経理地獄です。
日頃ため込んだ領収書と電卓と帳簿の山に埋もれて、死にそうです。
ようやく一段落しそうな今日この頃。
つかの間の幸せでストレスを発散して、また来年も頑張ろうという気持ちになってきました。

こうしてだんだんおばさんどころか、おじさん化してきているようで恐ろしい私です。
e0005064_19283166.jpg

[PR]
# by officerairai | 2005-12-15 19:29 | Comments(1)