Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
静岡にて
e0005064_042630.jpg

e0005064_23594297.jpg

今日は静岡で、もろもろの打ち合わせがあり、
日帰りではありましたが、行って参りました。

朝早くから高速バスで静岡に向かう途中
富士山が素晴らしく綺麗に見えて
感動とともに一日がスタートしました。

その後も海の近くのリゾートホテルで
来年のイベントの打ち合わせがありました。

午後は実家に少しだけ顔を出して、両親の元気な顔を見て安心し
夕方からは、ずっと会いたいと思っていた方と楽しいお食事をご一緒できて
先程、新幹線に飛び乗り東京に戻ってきました!

まるで一日の中だけで起こった事とは思えないくらい
たくさんの出会いや再会や発見や進展の見られた
類稀な一日でありました。

ここのところ、毎日いろんな事が起きていて
その度に驚きとトキメキを感じているのでありました。
このひとつひとつが未来に繋がっていったらいいなと思える
一日でありました。
[PR]
by officerairai | 2013-11-29 23:59 | Comments(0)
赤坂小学校開校20周年に向けて
e0005064_19273787.jpg


来たる12月14日に港区立赤坂小学校は開校20周年を迎えます。
そして、その式典が行われます。

港区立赤坂小学校は、歴史と伝統を持つ旧赤坂小学校と檜町小学校と
氷川小学校の3校がが統合し、今年で20周年めを迎えました。

そんな素晴らしい節目の年にあたり、式典と祝賀会を催されるとの事で、
とても喜ばしく思っています。
そして、嬉しい事に祝賀会で私も歌わせて頂く運びとなり、
大変光栄に思っています。
一曲はシャンソンを、もう一曲はオリジナルの「また華が咲く」をと
校長先生からリクエストを頂いたのでありました(*^o^*)


その中で旧赤坂小学校の校歌と、氷川小学校の校歌と、
現在の赤坂小学校の校歌も歌わせて頂く事になりました。
昨日は赤坂小学校の音楽室でリハーサルがあり、
音楽の先生方に教えて頂きながら校歌の練習をしました。

すごい事に赤坂小学校の校歌の作曲者はなんと!あの山田耕筰なのです。
(かつては山田耕筰は赤坂界隈に住んでいた事があるんですって。)
しかも歌ってみると、けっこう難しいのです…。

校歌には、子供たちの未来への思い等が詰まっているように感じます。

そんな訳で、12月14日に向けて懸命に練習に励んでいる私でありました!
[PR]
by officerairai | 2013-11-28 19:25 | Comments(0)
撮影スタジオにて
e0005064_21545449.jpg

e0005064_21545414.jpg

e0005064_2154541.jpg

e0005064_21545511.jpg

昨日は撮影のお仕事がありました。
以前何度かお邪魔したことがある
二子玉川のスタジオ・クルールでの撮影でした。

先月はこの同じ場所で「マルシェド・クルール」のイベントがあり、
ものすごい人とお店でごった返していましたが
今回は撮影スタジオとしての静寂と落ち着きに包まれた
お洒落な空間と化していました。
(本来はこちらの姿が常なのですが…。)


こちらのスタジオはカフェ&レストランが併設されていて
撮影後はカフェでランチを頂きました。
サラダもパンもパスタもとても美味しく、しかもボリュームがあり*\(^o^)/*
デザートもシェフが腕をふるっている感じが伝わってくる一皿でした!

仕事しながら、こんな至福な気分が味わえるなんて
本当にありがたいな〜って感じた一日でありました。

またこの空間で楽しいイベント等ができたらいいな…
と空想は果てし無く広がる私なのであります。
[PR]
by officerairai | 2013-11-27 21:54 | Comments(0)
京都の永観堂の紅葉です
e0005064_21203192.jpg
e0005064_21182175.jpg


京都の永観堂の紅葉は今が見頃です。
私の娘が京都の大学の通っていて、
今はこちらで日本庭園の勉強をしながら
永観堂のお手伝いをさせて頂いています。

今日は一日で2万人の方が訪れたのだそうです。
秋たけなわの今、こうやって自然界の美しさを味わえる事は
とても幸せな事だと感じています。
[PR]
by officerairai | 2013-11-24 21:24 | Comments(0)
ドライトマトとレモンのおにぎり
e0005064_18242993.jpg

e0005064_1822229.jpg


イタリア帰りの方から、ドライトマト頂きました。

炊きたてのご飯に、刻んだドライトマトを混ぜて
絞ったレモン汁を混ぜ合わせて、おにぎりを作ってみました。

トマトの風味と旨味が凝縮されていて
とっても美味しかったです!
イタリアの太陽と、大地の風の味がしました。
[PR]
by officerairai | 2013-11-24 18:03 | Comments(0)
昨日のライブのお礼
e0005064_11534784.jpg
e0005064_11541251.jpg
e0005064_11534442.jpg
e0005064_11523179.jpg
e0005064_1152118.jpg


昨晩の「メロディー・インザパーク」でのライブにお出かけで下さった皆様
楽しいひと時をご一緒して下さり、本当にありがとうございました。
深まる秋の風景の中に、東京タワーが美しく照らし出され
それをエッフェル塔に見立てて(?)シャンソンを歌わせせて頂きました。

11月のお誕生日の方々と、生まれてきた喜びを分かち合う時間もあり
またこれから楽しく豊かな一年を重ねていこうと思う気持ちに包まれました。

「いい夫婦」の日でもあり、ご夫婦で仲良くいらしてくださった方
お友達を誘っておいで下さった方
お忙しい中、駆けつけて下さった方
皆様本当にありがとうございました。

誕生日が来るごとに新しい事を決めて、
そして毎年毎年、進んでいけたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by officerairai | 2013-11-23 12:07 | Comments(0)
今週の金曜日のライブ情報です♪
e0005064_20285621.jpg


今週の金曜日にライブを致します。
お時間がありましたら是非遊びにいらして下さい。
晩秋の夜のロマンチックなひと時をご一緒しましょう。

秋にふさわしいシャンソンの数々を取り揃えてお待ちしています。
またピアニストの吉田幸央さんはショパンの名曲をご用意しているようです。
どうぞお楽しみください。


ご予約はライブハウス(03-5400-1153)か、もしくは私まで…。
お待ちしています☆

http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=69688




Melody in the Park

“Good Music”“Good Place”をテーマに、クラシック、ジャズ、ポップスなどのジャンルを超え、良質なサウンドをお届けするおとなのためのイベントを開催いたします。
営業時間:7:00P.M.〜10:00P.M.(ラストオーダー9:30P.M.)
LIVE:1st 7:45P.M.〜8:15P.M. 2nd 8:45P.M.〜9:15P.M.
※入替え制ではありません。ごゆっくりお過ごしください。

1名さま ¥3,000 (ミュージックチャージ・ワンドリンク付)
 伊藤ライム(Vo)×吉田幸央(Pf)

シャンソン歌手として、心に深く響く歌詞とメロディーを透明感のある温かい歌唱で伝える伊藤ライム。欧米やアジアでもコンサートを開催。
姉妹兄弟オペラユニット「Mirrors(ミラーズ)」のメンバーとして活躍するピアニスト吉田幸央を迎えてのライブです。
[PR]
by officerairai | 2013-11-18 20:36 | Comments(0)
21日(木)のラジオ出演のお知らせです
e0005064_8592579.jpg

今週の木曜日、21日の朝、J-WAVEの番組「IA.M」に出演致します。
11:10〜の「7-EIeven Favorite Dish」のコーナーで
今回は今私がハマっている魅惑のドライフルーツをご紹介します。

ぜひお聞き下さいね!
ドキドキわくわくの生放送でお届けします♪
http://www.j-wave.co.jp/original/iam/dish/
[PR]
by officerairai | 2013-11-18 08:59 | Comments(0)
誕生日の決意!
e0005064_2213741.jpg

今日は私のバースデーでありました♪

また今日から、新しい目標に向かって進んでいけたらと
気持ちも新たにしています。

人生、何が起こるかわからない!
ますます、ドキドキ&わくわくな毎日を過ごせたらと願っています。

これからも、末永くどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by officerairai | 2013-11-17 22:01 | Comments(0)
ライムの模様の鍋つかみ
e0005064_21351329.jpg

先月、二子玉川のスタジオ・クルールで行われた「マルシェド・クルール」に
出店されていたtabetanさんの鍋つかみに魅せられた私。

ライムの模様の鍋つかみがあったらいいな〜♪と思っていたら
特別に作って下さり、今日それが届けられたのでありました!

この鍋つかみは形が可愛くて「cappuccetto」
小さな頭巾…と言う名前がついているのです。
お鍋などの熱い物の、掴むところだけつまめる感じで
とっても使いやすくて合理的なのであります。

これから寒い季節に、熱々のお料理を作るときに大活躍しそうな
ライム模様の鍋つかみなのでありました。
http://tabetan.info/
[PR]
by officerairai | 2013-11-13 21:35 | Comments(0)