Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「涼風のコンサート」ディナーショーのお礼
e0005064_2227595.jpg
e0005064_22255092.jpg
e0005064_22252848.jpg
e0005064_22251375.jpg
e0005064_22241022.jpg

昨晩は恵比寿ロビンズクラブにおきまして
「涼風のコンサート」が開催され
多くの皆様にお集まり頂けましたことに
深く感謝の思いを抱いております。
おだやかで温かい空気の中
深くじっくりと音楽に耳を傾けて頂けました事に
出演者一同とても感激致しました。
本当にありがとうございました。

「また華が咲く合唱団」のオープニングアクトに始まり
お食事も和やかで楽しく進み
懐かしい再会や、素晴らしい出会いが各テーブルで繰り広げられたそうです。

私のコンサートでは、
今回はカバー曲に初挑戦し、
福山雅治さんの「squall」と沢田知可子さんの「会いたい」を
小林真人さんの素敵なピアノアレンジで歌わせて頂きました。

また、お誕生日を迎えられたWまさこ様へのBirthday songも感動的で
皆さんの喜びに満ちた素敵な時間となりました。
今改めて、起こった全ての出来事に感謝の気持ちでいっぱいです。

歌えば歌うほど、やればやるほど、新たな課題が見つかる私ですが
だからこそ今後への楽しみも増えるように感じています。
この喜びと感謝の気持ちをもって、これからも進んでいけたらと願っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2013-08-29 22:53 | Comments(0)
 ギャラリー ストークのクラフト展
e0005064_2304467.jpg
e0005064_2303283.jpg
e0005064_2301872.jpg
e0005064_230563.jpg
昨日は青山の骨董通りにあります「ギャラリー ストーク」に行ってきました。
ニューヨークにお住まいYuko Darjeelingさんが
作品を出店されているグループ展に伺ったのです。

Yukoさんの作品は羊毛つくられた
「TANSU no MIHARI」という名前がついている
良い香りのポプリです。

どれも可愛い作品で感動でした。
私はその中で「自由の女神」に一目惚れ!

早速、購入させて頂きました。

このグループ展は一週間続くそうです。
是非行ってみて下さいね。

ギャラリーストークス(Gallery Storks)
東京都港区東京都港区南青山 6-2-10 T.I.ビル
[PR]
by officerairai | 2013-08-22 08:15 | Comments(0)
静岡LIFE TIMEでのライブのお礼
e0005064_10283366.jpg

昨日は静岡LIFE TIMEでの「涼風のコンサート」でした。

お暑い中、お出かけ下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(._.)m

浮月楼の素晴らしいお庭に面した会場で
さわやかな涼風を感じるひと時をご一緒させて頂きました。


懐かしい同級生や、恩師、友人にも逢えて
「プチ同窓会」のようでした。

名古屋、神戸、東京からも駆け付けて下さった皆様も
本当にありがとうございました。


小林真人さんの素敵なビアノの音色と、
ゲストボーカルの桜本海ハルさんの透き通る歌声と、
「また華が咲く合唱団」を代表して参加して下さった田中正和さんとの「島唄」のデュエットも
とても心地好い音に包まれた時間となり
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


これからもチャレンジし続けていけたらと願っています。
今後ともよろしくお願い致しますm(._.)m

ありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2013-08-19 10:28 | Comments(0)
「闇練習」の楽しさ
e0005064_23595741.jpg

一人でスタジオにこもって練習することを自ら「闇錬」と呼び、
ライブに向けて準備にいそしんでいる今日このごろです。

今回は新曲もあり、覚える事もたくさんあるので
この闇錬はほぼ毎日の日課となりました。

いよいよ今週末となりました
静岡ライフタイムでの「涼風のコンサート」

闇錬の成果が発揮できるよう
精一杯楽しんで歌いたいと思います。

皆さん是非足を運んで下さいね。
心よりお待ちしています(^o^)




伊藤ライム「涼風のコンサート」2013 SUMMER TOUR SHIZUOKA - TOKYO

***************************************************************************************

静岡公演*アフタヌーンライブ

サマータイムの午後、清涼感漂う歌声を素敵な演奏に乗せてお届けします。GARDEN CAFE LIFE TIMEの素晴らしい空間で、心ときめくひと時をご一緒しましょう。

日時:2013年8月18日(日)オープン14:30 スタート15:00
場所/GARDEN CAFE LIFE TIME(浮月楼内) 〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
料金/¥3,500(ワンドリンク付)
出演/伊藤ライム(ボーカル)小林真人(ピアノ)桜本海ハル(ゲストボーカル

ご予約・お問い合わせ
パシオン*電話:090-2217-3908  
メール: iam.rairai@dream.com
GARDEN CAFE LIFE TIME(静岡公演)*電話:054-250-0131

http://www.rai-rai.com/schedule.html
[PR]
by officerairai | 2013-08-14 23:59 | Comments(0)
年末のコンサートのお知らせです
e0005064_2138858.jpg

毎日猛暑ですが、私達はもう年末のクリスマスに向けての
心の準備を始めています。

今年もまた12月25日(水 )にサントリーホールにおきまして
伊藤ライム「歓びの響き」コンサートVol.5を
開催させて頂ける事になりました。

クリスマスの当日にまたあの憧れの会場でコンサートができるなんて、
考えただけでも嬉しさが込み上げてきてしまいます。
素敵なひと時となりますよう、
更なる向上していける毎日を過ごしていきたいと願っています。


サントリーホールのホームページ上でも
公演スケジュールが公開となりました。
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/schedule/detail/20131225_S_3.html

またホールに置いてあります公演スケジュールにも
12月25日の欄に載っていますので是非ご覧になってみて下さいね。


伊藤ライム「歓びの響き!」コンサート Vol.5

日時 2013年12月25日(水) 19:00 開演

出演
ボーカル:伊藤ライム
ピアノ:吉田幸央
また華が咲く合唱団

料金
自由3,000 中学生以下1,500 (9月3日一般発売)

日時
2013年12月25日(水) 19:00 開演

曲目
アメージング・グレイス
家族写真
民衆の歌声が聞こえるか?、他

料金
自由3,000 中学生以下1,500 (9月3日一般発売)

会場
ブルーローズ

お問い合わせ
パシオン 090-2217-3908
[PR]
by officerairai | 2013-08-08 21:38 | Comments(0)
夏のおすすめ!モカソフトアイス
e0005064_11333582.jpg

人気サイト「おとりよせネット」の達人のおすすめコーナーが
本日更新されました!
http://www.otoriyose.net/tatsujin/om0005/tt0000884.htm#poll

達人と名乗らせて頂いているわたくしが
自信を持っておすすめする夏の逸品は!
「モカソフトアイス」です。

サイトをご覧頂き
美味しそう♪と感じたら
ぜひ「美味しそう」ボタンをクリックして下さいねo(^-^)o
[PR]
by officerairai | 2013-08-06 11:33 | Comments(0)
リハーサルと練習の日々
e0005064_11222093.jpg

一昨日はリハーサルがありました。
ピアニストの小林真人さんと、また華が咲く合唱団のメンバーと
そして名古屋からのゲストボーカル、桜本海ハルさんと
濃厚で有意義なリハーサルとなりました。

いよいよ今月18日は静岡のLIFE TIMEでのライブ、
そして28日は恵比寿ロビンスクラブでのディナーショーです。
どんな歌をお届けしようかと思いを巡らせていたら
先日ちょうど、ある方から
「ライムさんはカバー曲は歌わないんですか?」と聞かれ
そこで、はた!とひらめき
今回は日本の夏のラブソングのカバー曲に挑戦する事にしました♪


初めて歌う曲、ただ今チャレンジ中であります。
今は夏休みの宿題のように取り組んでおります。

皆様にお楽しみ頂けますようにo(^-^)o


また昨日はまた華が咲く合唱団の練習がありました。
ピアニストの吉田幸央さんの素敵なピアノと熱心なご指導により
こちらも楽しみながらの猛練習中です。


是非、応援にいらして下さいね〜!
http://www.rai-rai.com/schedule.html
[PR]
by officerairai | 2013-08-04 11:22 | Comments(0)
「大人のためのチュニック&ブラウス」が発売されました
e0005064_10303062.jpg

日本ヴォーグ社から「大人のためのチュニック&ブラウス」が発売となりました。
全国本屋さんで絶賛発売中!です。
(ちなみに私は京都の本屋さんで買いました。)

立ち読みしたい方はこちらからどうぞ。
http://front.www.tezukuritown.com/sample13/NV80351/flash/F_viewer_standard.htm
ソーイングをなさらない方でも
見ているだけでなぜかウキウキしてくる一冊です。

お気に召しましたら是非本屋さんでお求め下さいませ♪

どうぞよろしくお願い致しま〜す。
[PR]
by officerairai | 2013-08-01 10:30 | Comments(1)
旅日記
e0005064_10203627.jpg

e0005064_10203673.jpg

昨日まで小旅行に出掛けていました。
名古屋、京都をまわり、
普段なかなかお会いできない方との再会や
訪れてみたかった場所に足を運んだり
京都の娘の様子等を見る事ができた有意義な旅でした。

中でも以前から行きたかった京都のタルトタタンのお店
「ラ・ヴァチュール」の前をたまたま通りかかり
憧れのタルトタタンをゲットすることができました。

京都の夏は本当に暑いですが、
こうやってリフレッシュできる時間が過ごせて
また8月から気持ちも新たにスタートが切れそうなのでありました。
[PR]
by officerairai | 2013-08-01 10:20 | Comments(0)