Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
朗報!
e0005064_1232371.jpg

e0005064_1232399.jpg

2月10日(日)に行われるイベント「恋するアート」のバレンタインライブになんと!
Go武内さんが特別出演して下さる事になりました♪

昨年末のサントリーホールでのコンサートでデュエットして頂いた
「イマジン」と「へいわのうた」が好評だったために
あの歌声をもう一度…と言う熱いご要望にお応えしての登場となります。

皆様ぜひお誘い合わせの上いらして下さいね!

ブラックチョコとホワイトチョコを思わせる
楽しいバレンタインライブになることと思います。
胸がキュンとなるようなラブソングを取り揃えてお待ちしています。



2013年2月10日(日)13時〜18時
14時〜「恋する歌♪特集」ライブ 2000円(1ドリンク付き)
15時〜「ハートをえがこう」ワークショップ 1000円
「ときめきの器展」 無料

場所:六本木「スタジオ パスティス」
http://www.pastis.co.jp/roppongi_a.php

ご予約:パシオンまで iam.rairai@dream.com
[PR]
by officerairai | 2013-01-30 12:03 | Comments(0)
帰国しました~!
e0005064_1349134.jpg

e0005064_1349131.jpg

e0005064_1349177.jpg

e0005064_1349164.jpg

昨日ニューヨークから無事に帰国しました。

まだどこか夢をみているかのようです。

冬のニューヨークは初めてでしたが
想像をはるかに越えた寒さに驚きました!
中でも一日は雪が降った夜もありました。
でもその分、空気はキーンと張りつめて
晴れた日は空も青く澄んで
イルミネーションが綺麗だったり
建物や部屋の中は十分に温かくて
なんともロマンチックな季節でもありました。


レコーディングも順調に終わる事ができ
今回の旅でお会いできた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

また現実に戻り、やるべき事を進めていきたいと思っています。

素敵な夢の時間を、これからは形にしていく作業を楽しみたいと思います。
[PR]
by officerairai | 2013-01-29 13:49 | Comments(0)
今ニューヨークです
e0005064_22235665.jpg

e0005064_22235618.jpg

e0005064_22235611.jpg

21日からニューヨークに来ています。
初日には合唱団「JCH」の練習に参加し
練習後は団員の皆さんと中華レストランの女子会へ。

そして、翌日からはレコーディングが始まりました。
昨年秋にも、ニューヨーク在住の小田裕一郎さんに手掛けて頂き
前半の2曲を録音して頂きましたが
今回はその後半の2曲のレコーディングです。

今のところ順調に進んでいます。
素敵なミニアルバムになりそうです。
どうぞ楽しみにしていて下さいね♪


それにしても、毎日おもしろい事や不思議な事が連発しています。
お土産話も楽しみにしていてね!
[PR]
by officerairai | 2013-01-25 22:23 | Comments(0)
バレンタインスペシャルイベントのお知らせです。
e0005064_23163849.jpg

お待たせしました♪

バレンタインスペシャルイベントのお知らせです。
今回のテーマは「恋するアート」
〜歌おうと水彩画と器の出会い〜

日常の中のときめく気持ちやワクワクする思い、
ドキドキするような喜びを音と色と形でお届けします。

六本木の素敵な空間「スタジオ パスティス」さんのご協力のもと
水彩画アーティスト・篠原奈穂子さん、
器の作り手・massaさんとのコラボレーションです。
篠原奈穂子さんは「ハートをえがこう」ワークショップを、
massaさんは「ときめきの器展」を開催致します。

私も「恋する歌♪特集」と題して、バレンタインライブを致します。
シャンソンやオリジナル、おなじみのラブソングとともに
ロマンチックなひと時をご一緒しましょう!
ピアニストは吉田幸央さんをお迎え致します。

2013年2月10日(日)13時〜18時
14時〜「恋する歌♪特集」ライブ 2000円(1ドリンク付き)
15時〜「ハートをえがこう」ワークショップ 1000円
「ときめきの器展」 無料

場所:六本木「スタジオ パスティス」
http://www.pastis.co.jp/roppongi_a.php

ご予約:パシオンまで iam.rairai@dream.com
[PR]
by officerairai | 2013-01-19 23:16 | Comments(0)
いわきでのコンサートを終えて
e0005064_11273434.jpg

e0005064_11273430.jpg

e0005064_11273476.jpg

1月14日に福島県のいわき芸術文化会館にて
「ともに歌おう。合唱でつなぐ復興への思い」コンサートが行われ、
参加させて頂きました。

このアイリス大ホールはとても素晴らしいホールでした。
悪天候にもかかわらず、ここに1200人もの方々が足を運んで下さり
いわきの復興を願った歌声に満ちあふれたコンサートとなりました。

今回、合唱団「萩」の皆さんとご一緒させて頂きましたが
ニューヨークからも合唱団「JCH」のメンバーの方が3名いらして下さり
温かくも楽しい時間を共有することができました。

いわきの地元の合唱団の方々とも共演させていただきました。
原発の町から避難してきて、今はいわきにお住まいで、
合唱団に入られた方もいらっしゃいました。

いわきの合唱団の歌声もとても心に響くものがありました。


この日、関東地方は大雪で交通機関がストップしてしまったために
もう一泊いわき滞在することになりましたが
いろいろな出来事を通して忘れられないコンサートとなりました。

いわきにまた元気がよみがえることを、強く願ってやみません。
[PR]
by officerairai | 2013-01-16 11:27 | Comments(0)
訪問の家「朋」の成人式
e0005064_738993.jpg

昨日、横浜市にあります訪問の家「朋」にて成人式のセレモニーがありました。
今年成人を向かえられた4名の方をお祝いして歌を歌わせて頂きました。

この20年と言う節目を迎えられた事は、ご本人にとってもご家族にとっても大変大きな意味があるとの事で、お一人お一人のお祝いのメッセージを聞きながら胸が熱くなりました。


ピアニストの小林真人さんも駆けつけて下さり、
「また華が咲く」「明日を信じて」「島唄」をお祝いの気持ちとともに歌わせて頂きました。
このような素晴らしい会に参加させて頂き
言葉では言い表せない温かい気持ちに包まれました。
何があっても希望を持って進んでいく日常の積み重ねが
ひとつの大きな喜びの形になるのだと
感動の一日でした。


ご成人、本当におめでとうございます。
[PR]
by officerairai | 2013-01-13 07:38 | Comments(0)
「おとりよせネット」の冬のおすすめ情報
e0005064_1971040.jpg

人気サイト「おとりよせネット」の達人のおすすめのページが
1月4日からスタートしています。
http://www.otoriyose.net/tatsujin/om0005/tt0000811.htm

私の冬のおすすめを見てみて下さいね!

そして美味しそう!と思ったら「美味しそう」ボタンを押して下さいね♪
[PR]
by officerairai | 2013-01-08 19:07 | Comments(0)
「ともに歌おう、合唱でつなぐ復興への思い」のご案内
e0005064_853847.jpg

一昨日、いわきにて合唱団「萩」のリハーサルがあり参加してきました。

来週の月曜日にいわき芸術文化会館アイリス大ホールにて
「ともに歌おう、合唱でつなぐ復興への思い」コンサートが行われます。

合唱団「萩」といわきの仲間たちによるコンサートですが
今回私も一緒に歌わせて頂きます。

福島の美しく恵み溢れる歌や、じゃんがら祭りの歌や
メキシコ民謡や、コダイ作曲のミサ曲まで
幅広くお楽しみ頂けるプログラムです。
歌う側も、お聞きになって下さる方も
全員が希望を感じるコンサートになったらいいなと思います。


いわきの方、またいわき以外でもぜひ聞きにいらして頂けたらと思います。

日時:2013年1月14日 午後1時半から4時
場所:いわき市「いわき芸術文化会館」アイリス大ホールにて
主催:合唱団「萩」
出演:合唱団「萩」 指揮:岡崎光治
   いわき楽友会合唱、いわきメンネルコール 指揮:福原岱純

入場料:一般1000円、中高生500円



尚チケットは私までお問い合わせ下さい。
iam.rairai@dream.com
[PR]
by officerairai | 2013-01-07 08:53 | Comments(0)
ニューイヤーオペラコンサートに行ってきました
e0005064_13131283.jpg

昨晩は友人に誘われ、NHKホールで行われた
ニューイヤーオペラコンサートに行ってきました。

(コンサートの模様は昨日の夜19時から2時間の生放送で
NHKのEテレで放送されたそうです。)
今年初のコンサートが、この華やかなオペラのステージを観れて、
幸先の良いスタートを切れたように感じました。

まるで夢を見ているかのような豪華な舞台セットの中
アニバーサリー・イヤーを迎えるヴェルディとワーグナーの曲を中心に、
名アリアが展開されました。

レハール:歌劇「メリー・ウィドー」のシーンではなんと!
桂文枝師匠が執事役となって登場し、とても楽しいステージとなりました。
また、ロッシーニ:歌劇「ランスへの旅」から14声の大コンチェルタート
「皆さん手紙です」は豪華キャストが勢揃いして圧巻でありました。

新年早々しあわせな気持ちに包まれ、
高揚した胸のときめきとともに家路に着きました。

今年も音楽のワクワクする成分をたくさん発信できたらいいな…と
感じずにはいられない一夜でした。
[PR]
by officerairai | 2013-01-04 13:13 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
e0005064_1122459.jpg

新年あけましておめでとうございますm(__)m

新幹線の中から、富士川を渡る瞬間に見えた富士山を激写!

今年も一瞬のチャンスを大切に
志高くありたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by officerairai | 2013-01-03 11:02 | Comments(0)