Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
朝の日課
e0005064_1074768.jpg

今日からまた新しい一週間が始まりました。

私の一日の始まりはいつも大好きなこの番組からスタートします。
NHKのEテレで6時55分からオンエアしている5分間番組で、
その名も「0655」と言います。

ご覧になっている方も多いかもしれませんが、私はこの中の「日めくりアニメ」を見て、今日一日の始まりを実感するのです。

その他に「わが輩は犬」のコーナーや、
テンション低めの「今週のおはようソング」のコーナーも大好きなのです。


毎朝この番組を見て、一日のスタートを晴れやかに切るのを日課としている
今日このごろな私です。
[PR]
by officerairai | 2012-08-27 10:07 | Comments(0)
STB139ライブのお礼
e0005064_22454733.jpg

e0005064_22454717.jpg

昨晩はたくさんの方にSTB139ライブにお運び頂き
本当にありがとうございました。

会場中が温かい光に包まれたような心地好い空間となり
出演者全員が楽しくのびのびとパフォーマンスさせて頂く事が出来ました。

この素晴らしい機会を与えて頂けた事に
嬉しい気持ちと感謝の思いでいっばいです。


遠くから応援して下さった方
会場で一緒の時間を共有して下さった方
本当にありがとうございました。


更なる向上、そして前進を続けます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2012-08-22 22:45 | Comments(0)
お尻に火がついた!
e0005064_15585770.jpg

六本木のスイートベイジルライブまで、あと3日!

この一週間、お尻に火がついたように準備に勤しんでおります。

先日のリハーサルも、ものすごく充実したものではありましたが
まだまた更なる向上を目指して、
直前まで諦めずに試行錯誤を重ねたいと思っています。


必ずや、楽しいライブになる事と思います。
皆様ぜひぜひ万事お繰り合わせの上、いらして下さいね。


心よりお待ちしております。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
伊藤ライム「Re Born」スペシャルライブ

2012年08月21日

唇からは希望の歌が響き溢れ出す、伊藤ライムのスペシャルライブ♪。オリジナル曲「Re Born」をメインに、力強いメッセージを透明 感漂うシルキーボイ
スで聴く人の心に響かせる。
オリジナル曲はもとより、シャンソンの名曲や日本の叙情歌、昭和歌謡の数々を独特の世界観で歌い語る。
小林真人の感性豊かなピアノと山内達哉の魅惑のヴァイオリンの音色に包まれた、豊かな時間をご 一緒しましょう!

*本公演は整理券の発行はございません。

member

伊藤ライム(vo)、小林真人(pf)、山内達哉(vln)、他…

music charge ¥5,000
door open: 18:00
show start: 19:30

予約専用電話:03-5474-0139
(受付時間:月〜土 11:00AM〜8:00PM 時間外留守番電話可)


http://stb139.co.jp/index_f.html
[PR]
by officerairai | 2012-08-17 15:58 | Comments(0)
静岡での定番メニュー
e0005064_12524612.jpg

e0005064_12524653.jpg

先日のコンサートのお仕事で静岡に行った際に
友人といつものお馴染みのあるお店に行きました。

それは大学いもと静岡おでんが美味しい事で有名なお店です。


静岡おでんのシステムは、各自がセルフサービスでおでんを選んで
最後に食べたおでんの串の数をカウントしてもらってお会計となります。

今回は猛暑のさなかのおでんだったために
かき氷も美味しそうに見えて来て
あずきミルクも注文しました。


真夏のおでんとかき氷。
故郷、静岡での至福のひと時なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-08-14 12:52 | Comments(0)
六本木で歌います(予告編その2)
e0005064_10413173.jpg

来たる8月21日に六本木のスイートベイジルにてライブをいたします。

皆様ぜひお誘い合わせの上、お出かけ頂けたら本当に嬉しいです。

今回はピアノの小林真人さんと、バイオリンの山内達哉さんの
素晴らしい演奏もお楽しみ頂けたらと思います。

スペシャルゲストも有りです!

私自身の日常の中での「Re Born」をお届けしようと
今から準備にいそしんでおります。

日本から世界へをイメージして
夢と希望にあふれたステージとなりますよう
出演者一同、暑い…じゃなかった、熱いハートでお待ちしています♪

どうぞよろしくお願いいたします。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
伊藤ライム「Re Born」スペシャルライブ

2012年08月21日(火)

唇からは希望の歌が響き溢れ出す、伊藤ライムのスペシャルライブ♪。オリジナル曲「Re Born」をメインに、力強いメッセージを透明 感漂うシルキーボイ スで聴く人の心に響かせる。
オリジナル曲はもとより、シャンソンの名曲や日本の叙情歌、昭和歌謡の数々を独特の世界観で歌い語る。
小林真人の感性豊かなピアノと山内達哉の魅惑のヴァイオリンの音色に包まれた、豊かな時間をご 一緒しましょう!

*本公演は整理券の発行はございません。

member

伊藤ライム(vo)、小林真人(pf)、山内達哉(vln)、他…

music charge ¥5,000
door open: 18:00
show start: 19:30

予約専用電話:03-5474-0139
(受付時間:月〜土 11:00AM〜8:00PM 時間外留守番電話可)


http://stb139.co.jp/index_f.html
[PR]
by officerairai | 2012-08-10 10:41 | Comments(0)
静岡で歌います(予告編)
e0005064_9224349.jpg

今週末の10日(金曜日)に静岡のアイセル21のホールで
「すずかぜのコンサート」が開催されます。

この度、このコンサートに出演させて頂くことになりました。

トーク&コンサートと言う事で
トークしながら時々歌うのか
歌いながら時々しゃべるのかは
来てみてのお楽しみです。

地元静岡というだけあって
かなりリラックスしたコンサートになることが
暗に予想されます。

お時間ありましたら是非足を運んで下さいね!


会場 アイセル21 1Fホール(静岡市葵区東草草深3-18)
開場 18時30分
開演 19時
(入場無料です)

主催 静岡葵モラロジー事務所
[PR]
by officerairai | 2012-08-07 09:22 | Comments(0)
素敵すぎるおかま
e0005064_21465311.jpg

e0005064_21465317.jpg

先日のブログでもお話ししました我が家の新しいお釜が
あまりにも素晴らしいので
またまた今日も書かせて頂きたいと思います。


陶芸家massaさん作のこのお釜、使えば使うほどに味わい深い色と艶に
磨きがかかってきました。

それにもまして感動するのは
そのご飯の炊き具合の素晴らしさなのであります。

普段食べてるお米を、このお釜で炊くと
まるで別のお米のような美味しいご飯と変化するのでありました。

どこが違うかと言うと、
研いだお米とお水を入れて蓋をして火に掛けると
予想以上になかなか沸騰してこないことに少し焦ります。
「のんびり」と言う言葉が相応しいかもしれません。

一向に沸騰する様子のないお釜を忘れそうになった頃
ようやくブクブクと沸いてくるのです。
そして弱火にして5分程して火を止めてそのまま放置。

すると10分くらいすると、予想を遥かに上回るピカピカでつやつやなご飯が炊き上がるのでありました。


先日、こんな失敗をしてしまいました。
朝炊いたご飯を夜食べようとしたら、なんと!ご飯が糸を引いているように見えたため
てっきり腐ってしまったのだと思い、もったいないと泣きながらも、棄ててしまいました。
連日の猛暑でご飯もいたんでしまったのだと…。


ところが翌朝炊いたばかりのご飯を掻き回していたら
前日と同じような糸引きと粘りがありました。
実はこの粘り気と糸引きは、このお釜がお米の本来の美味しさを最大限引き出してくれた故の粘り気だったと、その時に初めて気づきました!


お釜によって、これ程まてにご飯の炊き上がりが違うのだと
今更ながら感動なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-08-06 21:46 | Comments(0)
のんきなWANTED!
e0005064_160599.jpg

毎日暑いですが、それなりに暑さとの付き合い方もわかってきたような
今日このごろ。


先日、所属しているモデルクラブのマネージャーから連絡があり
数年前に撮影したコマーシャルがまた延長される事になりました
と言われました。

いつの何のコマーシャルなのか。
記憶すら朧げではありましたが、よくよく聞いてみたら、
東京建物と言うクライアントさんの「ブリリアマンション」のコマーシャルだと言う事でした。

そういえば数年前、セレブマダム役で出演した事を思い出しました。


いつオンエアされるのかと伺ってみたところ
実はテレビではなく、映画館で上映前に流すコマーシャルなのだそうです。
しかもどこの映画館で流れているのかも定かではないらしいのです。

これでは私自身、確認のしようもありません。

とてものんきなお願いで申し訳ないのですが、
もしもどこかの映画館で見かけたらぜひ教えて頂けたらと思います。

手がかりと言えば、ロングヘアのウィッグをかぶってカフェでお茶を飲んでいるセレブマダム風。
しかも一瞬しか写っていなくて、ピントもけっこう甘いらしい。
実に見分けがつきにくい状況です。


これだけのヒントでピン!ときたらご一報下さい。

のんきなWANTEDですいません。
ご協力よろしくお願い致します。


http://www.youtube.lu/watch?v=y1M0xjHGcd8&feature=related
(youtubeの映像です。ご参考までに…)
[PR]
by officerairai | 2012-08-04 16:00 | Comments(0)
ご縁のある場所
e0005064_16545074.jpg

e0005064_16545045.jpg

e0005064_16545079.jpg

普段はあまり行かないような場所でも、ある時一度訪れると
不思議とその後は、立て続けにそこに行く機会が増えるって事はありませんか?

私はそうゆう事がよくあります。

先週はなぜか六本木のミッドタウンにしょっちゅう行く用事が続きました。


一日めはミッドタウンに住んでいる友人のマンションに呼んで頂き、
お茶をご馳走になりました。

その翌日は別の友人達とランチに行こうと言う事になり
その友人が予約してくれたレストランはなんとミッドタウンの中のお店でした。

数日後、来年のコンサートの打ち合わせがあり私も同席させて頂いたのですが
その打ち合わせに指定された場所が、なんと!ミッドタウンのリッツカールトンのカフェでした。

ミッドタウンは一年に一度訪れるか否かと言う程度でしたが
この度重なる縁で、一週間に3年分の訪問をしてしまいました。
まさにミッドタウンウィークでありました。


そして今週は、何だか青山のキラー通りに妙に縁がありそうです。

昨日はキラー通りにある美容院に髪を切りに行きました。

明日はある会社の引っ越しパーティーがあり、お邪魔するのですが
引っ越し先は奇遇にもキラー通りに面しているビルです。

そういえば先日食べに行った例のおにぎり屋さんもキラー通りで、
また近いうちに行きたいな〜と考えていたところでした。


何となく今週はキラー通りウィークになりそうです。
まさにその場所に導かれる言う感じです。
そしてそこに行くと、素敵な何かが起こりそうな予感がするのです。
[PR]
by officerairai | 2012-08-02 16:54 | Comments(0)