Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ブライベートライブに行って来ました
e0005064_1533386.jpg

e0005064_15333871.jpg

昨晩は友人に誘われて、
俳優の中原丈雄さんのライブに行って来ました。

私はてっきり普通のライブだと思っていたら
実はプライベートライブだったのだと後から知りました。

普通のライブとプライベートライブは、いったいどこが違うのかと言うと
お客さんがみんな知り合いの顔なじみだと言う事です。

ステージの上では中原丈雄さんが演奏なさるのですが
間のMCの時はお客さん一人一人を紹介して
時にはステージに一緒に立たせてお話ししてもらったり
なんとも身内の方々による超アットホームなライブでした。

俳優の中原さんのお知り合い達だけあって
会場にいらしたお客様は映画監督さんや番組プロデューサーや劇団関係者の方
そしてなんと!今をときめく若手売れっ子俳優さんも
私のすぐ後ろの席に座っていらしてびっくりしました。

それから「焼酎大使」をつとめている中原さんらしく、熊本の造り酒屋の方や
築地の大将達など多岐にわたり、とても楽しいメンバーだったのでありました。

私もいつか、こんな風にお世話になった方々や
大切に思っている人達を呼んでライブが出来たらいいな〜と思いました。


いろんなスタイルのライブがあり
どれもこれも参考になるのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-07-28 15:33 | Comments(0)
真夏のバースデーライブ
e0005064_22573254.jpg

今日も暑い一日でしたね〜。

今日はSTB139にて、叶高さんのバースデーライブがあり、お邪魔してきました。
甘いバラードの調べと
ギャグ連発の楽しいトークで
感動の涙あり、大爆笑ありのひと時をすごして参りました。

歌を聴きながら、来月には私もこのステージに立つのだと思うと
ついつい自分の姿と照らし合わせて見てしまいます。

「あ〜、ああやって客席を歩きながら歌うのも良いなぁ…」とか
「こういう曲順も新鮮だなぁ…」とか、
思わず「頂き!」と思ってしまうヒントがたくさんありました。

今日のこの感動が、来月の私のライブにどのように反映されているか
そんなところもぜひ楽しみに聴きにいらして下さいね!
(私のライブは8月21日です。)


叶さん、いつもありがとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます♪
[PR]
by officerairai | 2012-07-26 22:57 | Comments(0)
4年間ありがとうございました
e0005064_2254293.jpg

本日7月25日をもちまして、
4年間つとめさせて頂いた港区教育委員会教育委員を
任期満了にともない退任する事となりました。


今までお世話になりました皆様にこの場をお借りして
厚く御礼申し上げます。

本当にたくさんの方々と関わらせて頂き
素晴らしい経験をさせて頂きました。


これからも立場は変わっても、
明るい希望に満ちた、豊かな未来を作っていく
お手伝いを続けていきたいと思っています。


今後ともどうぞよろしくお願いします。
4年間、本当にありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2012-07-25 22:05 | Comments(1)
新しいおかま
e0005064_207394.jpg

先日伺ったmassaさんこと田中正子さんの作陶展で一目惚れしたお釜が、
我が家に届けられました。
形も色艶もまさに私好みのお釜なのです。


早速今日は、お米のとぎ汁と片栗粉を混ぜたものを入れて火にかけて沸かし
そのまま冷ます作業をしました。
こうする事によって、陶器の地肌に入り込んで、
しっかりとしたお釜になるのだそうです。

明日からこの新しいお釜で、
さぞかし美味しいご飯が炊けるかと思うと嬉しくてたまりません。
「お釜っ♪お釜っ♪」と歌いだしたくなる気持ちに満たされている
私なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-07-24 20:07 | Comments(0)
今日もまたおにぎり
e0005064_20561092.jpg

先日感動したおにぎり屋さんに今日もランチを食べに行って来ました。

みょうがの酢漬けのおにぎり
ドライトマトとディルのおにぎり
ジャコとセロリのおにぎり
漬物もお味噌汁も絶品でした!


美味しくて身体に良いものを食べている時は
幸せを感じます。
食べ物を通じて、喜びの成分を伝えられる事は
素敵だなって思いました。
[PR]
by officerairai | 2012-07-23 20:56 | Comments(0)
港区立青南小学校の音楽室にて
e0005064_22581433.jpg

e0005064_22581417.jpg

久しぶりの更新となってしまいました!


今日は港区立青南小学校の音楽室をお借りして
「また華が咲く合唱団」の練習をしました。
ここ、港区立青南小学校は私の娘達の母校です。
娘達はとうの昔に卒業していますが
なぜか私はまだ卒業出来ずに、未だにお世話になっている感じです。


夏休みに入った学校は静けさに包まれていましたが
庭の木々は夏の太陽を浴びて生き生きとしていました。


今日はピアニストの吉田幸央さんをお迎えして、新曲のご指導をして頂きました。
日々進化している私達に、さらにたのもしい協力者現れる…!と言う思いです。

素晴らしい出会いに、今日もまた感謝&感激の一日なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-07-22 22:58 | Comments(0)
府中にて
e0005064_19111589.jpg

e0005064_19111586.jpg

昨日、府中の長生たまご館という会場で行われたコンサートに伺ってきました。
こちらではピアノの小林真人さんと、バイオリンの山内達哉さんのコンサートが繰り広げられていました。

初めて聴かせて頂いたお二人の共演でしたが、
それはそれは本当に素晴らしい演奏で
魂レベルから感動してしまいました!

それぞれの感性が出会う事によって
さらに高め合って、深め合っていらっしゃるのを感じました。
素晴らしいコンサートでした。


実はこのお二人に演奏して頂けるのが
8月21日(火)のSTB139ライブなのであります。

お二人の演奏を聴いて、STB139ライブでのイメージがさらに膨らんできました♪
私達自身もまた一段とワクワクが高まってきました。

皆様も是非お出かけ下さいますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





伊藤ライム「Re Born」スペシャルライブ

2012年08月21日

唇からは希望の歌が響き溢れ出す、伊藤ライムのスペシャルライブ♪。オリジナル曲「Re Born」をメインに、力強いメッセージを透明 感漂うシルキーボイスで聴く人の心に響かせる。オリジナル曲はもとより、シャンソンの名曲や日本の叙情歌、昭和歌謡の数々を独特の世界観で歌い語る。小林真人の感性豊かなピアノと山内達哉の魅惑のヴァイオリンの音色に包まれた、豊かな時間をご一緒しましょう!

*本公演は整理券の発行はございません。

member

伊藤ライム(vo)、小林真人(pf)、山内達哉(vln)、他…

music charge ¥5,000
door open: 18:00
show start: 19:30

予約専用電話:03-5474-0139
(受付時間:月~土 11:00AM~8:00PM 時間外留守番電話可)


http://stb139.co.jp/index_f.html
[PR]
by officerairai | 2012-07-15 19:11 | Comments(0)
massa“器”展に行ってきました
e0005064_23173366.jpg

毎月一回だけ行われる、massaさんの“器“の個展に伺って来ました。

massaさんは田中正子さんとおっしゃて
ある友人を通して知り合った方なのですが、
なんと今日は25年ぶりの再会をしたのでありました。

massaさんは今では素敵な器を作り出す素晴らしい作家さんになっていらして、
その時の流れを感じました。

でもお話をしていたら、あっという間に時間は戻り
25年前がつい昨日の事のように感じられてきたのでありました。


massaさんの器に、手作りのおいなりさんやひじきの煮物等を盛りつけてご馳走して頂き、すっかり幸せな気分に浸ってしまいました。


massaさんの個展は代々木上原のカタネカフェで、月に一度開催されています。
シンプルでクラシカルで、温かみのある器ばかりです。
今後の開催日は9月10日、10月1日、11月5日、12月5日だそうです。

次回もまた楽しみですo(^-^)o
[PR]
by officerairai | 2012-07-09 23:17 | Comments(0)
「すずかせのコンサート」のご案内
e0005064_937371.jpg

8月10日(金)に静岡のアイセル21におきまして
「すずかせのコンサート」に出演致します。

開場 18時30分
開演 19時
(入場無料です)


楽しい歌とお話のコンサートです。


静岡の皆様、リフレッシュしに
ぜひいらして下さいね。
[PR]
by officerairai | 2012-07-06 09:37 | Comments(0)
六本木の街にて
e0005064_0223562.jpg

六本木の夜の街を歩きました。

ちょうどSTB139の前を通ったら
何だかライブハウス全体が輝いて見えました。


来月ここで歌えるのだと思うと
急にドキドキしてきました。

8月21日(火曜日)
19時30分より
伊藤ライム「Re Born」スペシャルライブ
http://stb139.co.jp/site/calender/cal/3013.html



いったいどんなステージになるのか
楽しみにしていて下さいね。
今回は、たくさんの挑戦をしてみようと思っています。

皆さんの深いところに届くといいなと思います。
[PR]
by officerairai | 2012-07-06 00:22 | Comments(0)