Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
成人式の写真の前撮りをしました
e0005064_15202566.jpg

e0005064_1520257.jpg

成人式は来年の1月ですが、実は前もって撮影をしておく事が最近では主流なのだそうです。

夏に日焼けをする前に記念写真を撮っておこうと言う方が多いからなんですって。

確かに成人式当日は朝からバタバタと慌ただしく
写真をゆっくり撮っていられないのも頷けます。

しかも、当日と撮影用と二回も振袖が着られるなんて素敵です!

そんなわけで昨日は知り合いのお嬢さんが成人式の写真の前撮りをなさいました。
私の主人がカメラマンなので、写真を撮らせて頂き
私はそのお手伝いに伺いました。
http://hironorihanda.com/Rental.html

着付けは毎度おなじみの六本木のフィンチの先生が担当して下さり、
美しい着物姿の写真を撮る事が出来ました。


お着物も一着はフィンチでレンタルなさり
もう一着はお母様が成人式でお召しになったものをお嬢さんが着られていて
とてもお似合いになっていました。

親子二代にわたって受け継がれたお着物を着られたお嬢さんは
さらに若々しく美しく輝いていました。

母から娘に託された大切な思いが伝わってくるようで
日本の文化っていいな〜って感じました。



この成人式の前撮りサービスは只今好評受付中です!
お問い合わせはフィンチ 03(5772)8663 まで♪
[PR]
by officerairai | 2012-06-27 15:20 | Comments(0)
社会福祉法人 訪問の家「朋」にて
e0005064_225178.jpg

先日、新幹線でお隣りに座られた方とお知り合いになりました。
その方の息子さんが、横浜の訪問の家「朋」に通っていらっしゃると伺いました。
「朋」は重度・重複障害者対象の生活介護の施設です。

その方とは新幹線の車中で、息子さんのお話しを伺ったり写真を見せて頂きました。
そして後日「朋に遊びに来て下さい。歌も歌って下さい。」とのお手紙を頂き
この度お邪魔させて頂く事になったのです。


ちょうど集会が始まるところで、私も参加させて頂きました。
そこで私の事をご紹介下さり、「また華が咲く」と「故郷」を歌わせて頂きました。

皆さん音楽が大好きとのことで、じっくり聞いくださり、
中には一緒に歌っていらした方の姿を拝見し感激しました。

不思議な出会いに引き寄せられた思いです。
次回は合唱団のみんなと一緒に来ますと約束をして帰って来ました。



私には何の力もありませんが、この場、この方々に出会えたのも
何か大きな意味があるように思えてならないのです。
[PR]
by officerairai | 2012-06-25 02:02 | Comments(0)
野菜ソムリエのいるレストラン
e0005064_109135.jpg

e0005064_1091314.jpg

昨日は野菜ソムリエのいるレストランで食事会がありました。

レストランと言っても中華料理です。

珍しい野菜やキノコなどを、それぞれに一番美味しい食べ方で調理してくださり
丁寧な説明を添えてサーブして頂きました。

中でも感動したのは、採れたてのベイビーコーン。
そのまま皮を剥いて生でポリポリと食べられるのです。
まるで新鮮な果物のような甘味と青々した風味でした。
コーンのひげの部分は、さっと油でフリットして下さって
これもまた香ばしくて美味でした!

私にはとても思いつかないようなお料理ばかりでした。

野菜がこんな風に美味しく楽しく食べられるなんて!
…と感激の食事会なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-06-21 10:09 | Comments(0)
ゴスペルの練習
e0005064_17451512.jpg

またまた新しいチャレンジです!

今、私達「また華が咲く合唱団」ではゴスペルに挑戦しています。
自分達の殻を破って、可能性を追求してみようという
超!前向きな私達。

が、しかし本当に出来るのだろうか?
ゴスペルは私達に合っているのだろうか?
という疑問の念もあったのですが
そんな時にまさか!の救世主が現れたのでありました。


以前一度ご紹介した事のある、NY帰りの竹内剛君が
ひょんな事がきっかけで、急遽ゴスペルを教えに来てくれる事になったのです!

剛君はハーレムの教会で本場のゴスペルコーラス隊に入っていたんですって。
先日の練習の時も、目からウロコの斬新な方法でリードして下さり
普段はシャイな(?)我々も
踊りながら、心から楽しんで歌う事ができました。

また新たな一面を開拓中の私達。


この絶妙なタイミングで剛君に再会できた事に対しても
これまた感謝・感謝なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-06-19 17:45 | Comments(0)
実家の家庭菜園
e0005064_18285157.jpg

焼津の実家の家庭菜園には
今まさにキュウリやシソやトマト
などの夏野菜がたわわに実っています。
[PR]
by officerairai | 2012-06-18 18:28 | Comments(0)
旅から旅へ
e0005064_18121521.jpg

e0005064_18121566.jpg

週末から今日まで、旅から旅へ…の日々を過ごしていました。

15日の金曜日は千葉県銚子市にて
ちば興行銀行さん主催の講演会で歌わせて頂きました。
温かい方々にお目にかかれ、とても豊かな時間を過ごす事ができました。
やっぱり銚子っていいな〜♪って毎度の事ながら思います。


また16日は合唱団「萩」の練習に参加しました。
場所は仙台の東北大学の片平キャンパス内。
またまた「萩」の皆さんとご一緒できて、
一緒に歌える事はとても嬉しいのと同時に
皆さんすごくお上手なので私はついていくのに必死なのでありました。
ちなみにこの日は仙台に日帰り。


翌日17日は午前中は東京で「また華が咲く合唱団」の定例練習の後
静岡に西尾舞衣子さんのコンサートを聴きに行きました。
舞衣子さんも私と同じ静岡出身です。
故郷の静岡で舞衣子さんの歌が聴けて感動の連続でした。
その後は焼津の実家に泊まって、両親の元気な顔を見る事もできました。


この週末は移動も多く、タイトなスケジュールではありましたが、
それぞれにタイミングが良く、
どれも意味深い時間だったと感じています。
さらに毎日驚きの楽しいハプニングも続発していました!
(思いがけない場所で、思いがけない人にばったり遭っちゃったりして。)


この一つ一つを大切にして、次に繋げたいと思います。
[PR]
by officerairai | 2012-06-18 18:12 | Comments(0)
野菜の餃子
e0005064_19494460.jpg

e0005064_19494444.jpg

e0005064_19494430.jpg

野菜だけの餃子を作りました。

中身は…
キャベツのみじん切り
オクラのみじん切り
生姜のみじん切り
ねぎのみじん切り
戻した春雨のざく切り
お醤油少々
片栗粉

を混ぜ合わせ、餃子の皮で包みます。
ゴマ油でこんがり焼くと、本当に美味しい野菜餃子の出来上がりです。

ヘルシーで美味しいよ〜♪
是非お試しあれ!
[PR]
by officerairai | 2012-06-13 19:49 | Comments(0)
選挙に行ったよ
e0005064_18877.jpg

今日は午前中は「また華が咲く合唱団」のレッスンがありました。
久しぶりに叶高さんにいらして頂き、
いつものように叶節に乗せられ
そしておだてられ(?)
楽しく歌う事が出来ました♪


午後は港区長選挙に行きました。
先日20歳の誕生日を迎えた娘と一緒に行きました。
(娘は生まれて初めての選挙です。)

親子で選挙に行くなんて…。
と記念すべき一日でした。
[PR]
by officerairai | 2012-06-10 18:08 | Comments(0)
シシリー島の街角で
e0005064_1391095.jpg

先月に行われたシシリー島でのコンサートのポスターの写真です。

また華が咲く合唱団のメンバーの方が撮影しておいて下さいました。

このポスターは、「ニューシネマパラダイス」の舞台になった、山の教会の
近くのカフェのカウンターに貼って下さっていました、

今、改めて見てみると
懐かしさとともに
あの時のみんなの必死ぶりを思い出します。

あれがあったから、またその先があるのだと思えてくるのでありました。
そして、まだまだ私達何かできるんじゃないかという
情熱が湧いてくるのであります。
[PR]
by officerairai | 2012-06-07 13:09 | Comments(0)
STB139ライブのフライヤー
e0005064_23125186.jpg

昨日と今日、二日間とも仕事帰りに
なぜか六本木のSTB139前を通過したのでありました。

ご近所とは言え、そんなに頻繁には訪れることのない芋洗い坂を連日通るなんて、
珍しい事です。

太陽の前を金星が通過する事もあるくらいだから
きっと何か意味があるのかもしれない…と思っていたら、
やっぱりありました!

ちょうど今日、STB139の8月のマンスリースケジュールが刷り上がったところだったのだそうです。
しかも、フライヤーも出来立てほやほやでした。

とても良いタイミングで、一式を受け取って帰る事が出来ました♪

すると、またここで歌える…と言う実感が込み上げてきました!
これからの準備も楽しみです。

8月21日(火曜日)は、ぜひ応援に来て下さいね♪♪♪

http://stb139.co.jp/site/calender/cal2/3013.html
よろしくお願いしま-す(^-^)/
[PR]
by officerairai | 2012-06-06 23:12 | Comments(0)