Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
「また華が咲く合唱団」の公開リハーサルがありました
e0005064_22155811.jpg

今日は「また華が咲く合唱団」の公開リハーサルがありました。

5月14日、15日に行われますのイタリアのシシリー島でのコンサートに向けて、
今日まで猛練習を重ねてきました。

その成果をお客様に聞いて頂き
これからますます向上していくための中間発表的なステージでした。

まだまた発展途中の私達の歌声に耳を傾けて下さったお客様には、
感謝の気持ちでいっぱいです。
今日はお運び頂き、本当にありがとうございましたm(._.)m


歌う事の楽しさ
向上していく過程の嬉しさ
常に挑戦し続けられる喜び
等などを感じながら歌う事ができました。

素敵なピアノでサポートして下さった小林真人さん
ありがとうございました。


新曲が盛り沢山ではありますが
今日は新鮮な気持ちで
のびのびと歌わせていただきました。




この調子で、本番に向けて、
さらにさらに磨きをかけていきたいと
新たな希望が湧いてきたのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-04-29 22:15 | Comments(0)
靴とバッグを洗う
e0005064_16465550.jpg

ずっとやりたくて、できなかったこと
今日できて嬉しい。

お天気が良かったので
ゴールデンウィーク初日の今日は
靴とバッグを洗いました。
[PR]
by officerairai | 2012-04-28 16:46 | Comments(0)
新緑と雨
e0005064_145445.jpg

e0005064_1454489.jpg

スタジオで練習の後、今日は雨の中を歩いて帰って来ました。

今日は一人でスタジオにこもり、
ソロ曲の練習をしました。

このところずっと合唱の練習が続いていて
いつのまにかソロ曲の練習がおろそかになっていました。
今日は久しぶりにじっくりと自分の歌と向き合う事ができました。


私らしさって何だろう…と考えながら歌い
帰り道もそんな事を思いながら歩いて来ました。


新緑は、雨に濡れてみずみずしく
ツツジも初夏の色彩を輝かせていました。

そんな自然界の美しさを見ているうちに
ひらめくものがあり
あるイメージが広がって来たのでありました(o^-')b

この思いをこれからのステージでの歌で表現できたらいいな…と思いました♪



少し先ではありますが
8月21日に六本木のSTB139でライブを予定しています。
内容やプログラムは今イメージ作りをしているところです。


詳細はまた追ってお知らせしますね。
どうぞ、楽しみにしていて下さい♪
[PR]
by officerairai | 2012-04-27 14:54 | Comments(0)
篠原奈穂子さんの個展
e0005064_1553447.jpg

水彩画アーティストの篠原奈穂子さんの個展が来月から開催されます。

今日、ご案内のDMが届きました。
そのイラストの書かれたDMを手にしたら、
何とも言えない温かな嬉しさが込み上げて来ました。

皆さんもぜひ、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

私は6月2日に大好きな絵に囲まれて歌わせて頂ける事になりました。
神戸においでの方はぜひいらして下さいね。

詳細は以下の通りです(o^-')b



(篠原奈穂子さんのサイトより)

タイトルは「おいしい時間Ⅱ」。
2009年に「おいしい時間」で食べ物をテーマにした作品を発表し、
それがとても好評でその第2弾です。


個展期間 5月24日(木)〜6月3日(日)

〇「水彩で描くおいしいカード作り」
  5/26(土)、5/29(火)   いずれの日も 14:00〜16:00
  参加費 3000円(お茶・材料費込)  定員各6名

水彩で野菜や果物などおいしいものをスケッチしましょう。
   おしゃれな水彩スケッチのコツをご指導します。暑中見舞いカードにし
てもいいですね。

〇「水彩画と楽しむコンサート」
  6/2(土) 
    第一部 14:00〜15:00
       美しい弦の共演 〜ヴァイオリンとギター
       真殿美和子(ヴァイオリン) 津田秀夫(ギター)

    第二部 17:00〜18:00
       伊藤ライム 〜夏色の響き〜

  参加費 各回とも2000円(当日2500円)
       親子ペア(お子様3歳〜小学生)3500円(当日4000円)
       ※0歳〜2歳は無料です。
       ※第一部、第二部両方にご参加の方は前売り3500円となります。

     ♪お問い合わせ・ご予約は ギャラリーまでお願いいたします。

  ギャラリー&スペース デラ・パーチェ
  神戸市中央区北長狭通4−9−10 黒澤ビル1F
  TEL/FAX 078−392−9638
  または 篠原奈穂子 E-mail st-mint@cpost.plala.or.jp まで

 水彩画のある空間で素晴らしい音楽とともに素敵なひとときを
 過ごしていただけるように計画中です!
[PR]
by officerairai | 2012-04-26 15:53 | Comments(0)
懐かしの「れんげ化粧水」
e0005064_22115843.jpg

私がモデルを始めたばかりの頃
…そう、今から30年前にモデル達の間で
密かなブームになっていた化粧水がありました。

それがこの、れんげ化粧水です。


先日何気なく通り掛かった有楽町の某ビル内で、
この懐かしい「れんげ化粧水」の看板を見つけて、思わず立ち止まってしまいました!

そして店内に入り、30年前と全く変わっていない店員さんに感激しながら
30年前からずっとポリシーを貫き続けている化粧水も購入させて頂きました。
ボトルのシンプルさ、包み紙の合理性など…、嬉しくなるくらい当時のまんまでした!

今では、家族中で愛用しています。
お肌がしっとり」、ツルツルになるのです。

そのスタイルを変えずに、良き伝統を貫き続ける姿に
時代を超えた、美しさの根本を見たようにおもえるのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-04-25 22:11 | Comments(0)
買い出し部隊@馬喰町
e0005064_1405895.jpg

e0005064_1405824.jpg

e0005064_1405857.jpg

e0005064_1405838.jpg

今朝は馬喰町の問屋街に行き、合唱団で着るブラウスを買ってきました。
全員お揃いの白いブラウスです。

しかし、さすがは馬喰町の問屋街!
胸に付けるコサージュも素敵な物がたくさんあり
しかもびっくりするほど安いのです。


早速、サンプル用に何点か購入しましたが
隣にはウィッグ屋さんがあったり
着物の問屋さんがあったり
面白すぎてハマってしまいそうでした。

とにかく、コンサートの準備はこのように日々着々と進んでいるのであります♪
[PR]
by officerairai | 2012-04-24 14:00 | Comments(0)
いけばな展にて
e0005064_21292055.jpg

e0005064_21292080.jpg

e0005064_21292066.jpg

知り合いの方からご紹介頂いた、小原流のいけばな展に行ってきました。

ちょうど新宿高島屋に用事があったので、タイミング良く期間中に伺う事ができました。


正直、いけばなに関しては全くの素人で
どうやってお花を見たらよいものかわからなかったのですが
一つ一つを鑑賞しているうちに
だんだんその美しさに引き込まれて行きました。


自然界を切り取ったかのような空間は
花と器の小宇宙のようでした。
究極の美を目指している意識の高さを感じ、
その中の調和、洒落とユーモア、斬新と伝統など…
思わず見とれてしまいました。


このいけばな展は明日24日までだそうです。
明日、新宿高島屋に行かれる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
[PR]
by officerairai | 2012-04-23 21:29 | Comments(0)
My 水筒
e0005064_22294843.jpg

私の愛用している水筒です。

今日も「また華が咲く合唱団」の練習があり、
水筒を持参して歌って来ました。


中身は、ほんの少しお砂糖を入れた温かい紅茶が入っています。
歌いながら水分補給をするする時に、この水筒は大活躍です。


少しレトロな形と色がホッとする、My水筒なのです。
[PR]
by officerairai | 2012-04-22 22:29 | Comments(0)
珍道中物語り(宇都宮編)
e0005064_8555587.jpg

昨日は宇都宮にて、合唱団「萩」の練習があり、参加させて頂きました。

今年もまた新たにスタートを切った「萩」の皆さんの歌声を聞いて、
その力強さに感動しました!


実は昨日、宇都宮に向かう湘南新宿ラインで人身事故があり
途中で電車が止まり、一時間程車内で立ち往生してしまったのでありました。

そんな時、ふと同じ車両に移って来られた方が
なんと!合唱団「萩」のメンバーの方でした。
まさかこんなところで、ばったり逢えるとは…と驚いていたら
電車は急に動きだし、そしてまた途中で停止し…を繰り返したのでありました。

こんな状態で、いったいいつ私達は宇都宮に到着できるのかとだんだん焦ってきたころ
「次の小山駅で降りて新幹線に飛び乗りましょう!」と言うことになりました。

乗り継ぎ時間はわずか2分くらいしかありませんでしたが、
我々はとっさの判断ですぐにダッシュし
新幹線の切符も買わず、改札で乗車証明書の紙だけを受け取り
閉まりかけた新幹線に飛び乗ったのでありました!

おかげ様で合唱練習には少し遅刻はしたものの、しっかりと歌う事かでき
皆さんとの久しぶりの再会を喜び合う感激もひとしおなのでありました。


このところ電車を含め事故が多いですよね〜。
気を引きしめて行動をしようと、しみじみ感じました…。
[PR]
by officerairai | 2012-04-22 08:55 | Comments(0)
銚子の皆さん、ありがとう!
e0005064_23595961.jpg

昨日は銚子に行ってきました。

6月に講演会をさせて頂く会場に伺い、
今回の主催者であります地元の銀行の支店長様達に
ご挨拶をさせていただき、打ち合わせをしました。
楽しい歌とお話しの会にできたらと、わくわくしてきました。

またまた素晴らしいご縁を頂けました事を、とても嬉しく思っています。


またその後は、銚子に住む大好きな方々ともお会いすることができました。
素敵な時間を共有して下さって、ありがとうございました。

またお会いできるのを、楽しみにしています。
[PR]
by officerairai | 2012-04-21 23:59 | Comments(0)