Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めてコメントします。私..
by ラーテル at 18:37
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
また華が咲く合唱団の練習
e0005064_1557346.jpg

昨日、港区立三光小学校の音楽室をお借りして
また華が咲く合唱団の練習をしました。

パート練習とコーラス練習を中心に進めていたところ
スペシャルゲストにカーネギーコンサートでご一緒した
シンガーの竹内剛君がいらして下さり
会場は一気に盛り上がりました。

剛君はニューヨークから帰国してこれからは活動の拠点を日本に移すのだそうです。
オリジナル曲を一曲披露して下さり、音楽室は感動の渦に包まれました。


さらにソプラノ歌手の西尾舞衣子さんも急遽駆け付けて下さり、
合唱の練習の質が一段と高まり
充実した時間を過ごす事が出来ました。


また華が咲く合唱団も、さらなる向上を目指して
このように練習を重ねている今日この頃であります。
[PR]
by officerairai | 2012-02-20 15:57 | Comments(0)
港区立芝浦小学校開校70周年記念
e0005064_2053249.jpg

e0005064_20532440.jpg

e0005064_20532486.jpg

今日は港区立芝浦小学校開校70周年の記念式典がありました。

昨年1月に改築された新校舎は迎える、記念すべき節目の一日でした。
私は港区教育委員会を代表して、お祝いの言葉を述べさせて頂きました。


黒田泰正校長先生とご一緒に喜びの写真をパチリ!

ますますの芝浦小学校のご発展と、子供達の輝く未来を願っています。


紅白饅頭も上品なお味で美味しかったです。
[PR]
by officerairai | 2012-02-18 20:53 | Comments(0)
ポテトサラダ
e0005064_22162265.jpg

私の作るポテトサラダはじゃがいもしか入っていませんが
オリーブオイル、ビネガー、塩、ブラックペッパー、少々のマヨネーズが
各々を主張していて
シンプルながら奥深いのです。

と自負しております。
[PR]
by officerairai | 2012-02-15 22:16 | Comments(0)
リストランテ・ロメオにて
e0005064_12371236.jpg

e0005064_12371277.jpg

e0005064_12371235.jpg

e0005064_12371279.jpg

11日に行われました静岡のリストランテ・ロメオでのバレンタイン・スペシャルイベントも
盛会に終わる事が出来ました。

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。

昼の部では篠原奈穂子さんのワークショップが開催されました。
美味しいケーキとお茶を頂きながら、ステンシルのカード作りのひと時が
和やかに繰り広げられました。

奈穂子さんがNHKの「おしゃれ工房」に出演なさったそもそものきっかけは
このステンシルのカードをお知り合いに送られたところ
そのお知り合いがお部屋に飾っていたのを見た番組の関係者の方が
「このステンシルのカードの作者を紹介してください!」と言う事になり
番組に出演のお声がかかったそうです。
本当にどこにどうプラスのご縁が広がっていくのかわからないものだなあと感じ
聞いているだけでもワクワクしました。



夜の部のバレンタインライブも、東京から駆け付けてくれた「また華が咲く合唱団」の
選抜チームの検討もあり、思いがけない温かくてアットホーム的なコンサートとなりました。

素敵なピアノで静岡ファンをますます魅了なさった小林真人さん
ドラマチックな音で曲を美しく彩って下さったパーカッションの山本晶子さん
本当にありがとうございました!

会場にいらして下さった方の誰ひとりが欠けても、
あの空間と音の響きは無かったと思います。
ご参加下さいました全ての方に感謝です。
そして東京から応援エールを送って下くれていた「また華合唱団」のメンバーにも感謝です。

ありがとうございました♪
[PR]
by officerairai | 2012-02-13 12:37 | Comments(0)
静岡市立大河内中学校
e0005064_23262113.jpg

e0005064_23262150.jpg

e0005064_2326218.jpg

今日は静岡市立大河内中学校にて
講演会と言う名のトーク&ライブを開催して頂きました。

初めてお邪魔した大河内中学校は
山と川を臨む素晴らしい環境の中にある学校でした。
久しぶりにお会い出来た、恩師もちもち先生も変わらずお元気で、
今回こうしてお声を掛けて下さった事に改めて嬉しさが込み上げてきました。

この環境の中で歌った「故郷」はとても感慨深いものがありました。

じっくりと歌とお話しを聞いて下さって、
今日は本当にありがとうございました。


この出会いに感謝です。
[PR]
by officerairai | 2012-02-10 23:26 | Comments(0)
リストランテ・ロメオにて「春を呼ぶ響き!」のお知らせ
e0005064_11454545.jpg

いよいよ今週末となりましたリストランテ・ロメオでの
「春を呼ぶ響き!」バレンタインスペシャルイベント!


先日5日に東京で行われたイベントの第二弾は
静岡の清水で開催いたします♪

こちらも当初の予定を変更しまして夜の部のバレンタインライブは
18時に開場ののち
18時30分よりコンサートを開演させて頂こうと思っています。
そしてコンサート終了後に皆さんと一緒にディナータイムを楽しみたいと思います。
ですので、大変申し訳ありませんが、
ディナータイムとコンサートの時間を入れ替えさせて頂きたく
どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m


また、とっても嬉しい事に
パーカッションの山本晶子さんがコンサートに参加して下さる事になりました!

山本晶子さんは一瞬にして音に風景を浮かび上がらせる天才です!
さらなる広がりと奥行きを、曲に吹き込んで下さいます。
小林真人さんの演奏とともに歌えます事を、私自身今からとても楽しみです♪


2月11日(土曜日)、「春を呼ぶ響き!」スペシャルイベントにて皆様のお越しをお待ちしています。

素敵なひと時をご一緒できたらと願っています。
昼の部のステンシルのカード作りも参加者を募集中です!

http://www3.tokai.or.jp/romeo/
(昼の部)
14:30 Open
15:00〜17:00 水彩画アーティスト篠原奈穂子のワークショップ(お茶とケーキ付き)             「ステンシルで作るポップアップカード」 
(夜の部)
18:00 Open
18:30〜19:30 Live Time(前菜・パスタ・デザート・コーヒー)*ドリンク別
19:30〜20:30 DinnerTime 出演:伊藤ライム(Vo) 小林真人(Pf) 山本晶子(Per)

Charge ステンシルのカード作りワークショップ ¥3,000 バレンタインディナーライブ ¥6,000(*ワークショップとディナーライブを「通し」でご予約の方は¥8,000)

ご予約・お問い合わせは パシオン 090−2217−3908まで
[PR]
by officerairai | 2012-02-08 11:45 | Comments(0)
蓮根のきんびら
e0005064_723378.jpg

蓮根の切り口が何とも可愛らしいなあ…と感じながら作るきんびら。

根菜類は体を温めるらしいです。

今日も寒いですが、温かくしてお過ごし下さいね!
[PR]
by officerairai | 2012-02-08 07:23 | Comments(0)
お礼の言葉
e0005064_2325880.jpg

e0005064_2325884.jpg

e0005064_2325883.jpg

昨日の「春を呼ぶ響き!」バレンタインライブにお出かけ下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(._.)m

外は極寒だったにもかかわらず
会場内は温かで幸せな空気が充満し
とても素敵な時間を共有する事ができました。

また華が咲く合唱団の軽やかで爽やかなハーモニーあり
そして、まさか!のサプライズもあり。

忘れられないライブとなりました。

この空間と時間をご一緒して下さった全ての方に感謝です。
本当にありがとうございました♪
[PR]
by officerairai | 2012-02-06 23:25 | Comments(0)
バレンタイン・スペシャルイベント「春を呼ぶ響き!」のお時間変更のお知らせ
e0005064_1851761.jpg

e0005064_1851795.jpg

明日の最終打ち合わせに会場に伺いました。

先日のリハーサルの時のトントンカンカンが嘘のように工事も終わり
すっかり見違える内装となりました!

明日のライブがますます楽しみになってきました♪


そんな中、大変申し訳ないのですが
変更がございましたのでお知らせさせて頂きます。


まず夜のライブですが、当初は18時開場ののち18時30分からディナー、
19時30分からライブタイムと予定していましたが
それを逆にしまして
18時30分からライブタイム、そしてその後にディナーとさせて頂こうと思います。

なぜならせっかくいらして下さったお客様と一緒にお食事をしたり、
お話しをした方がさらに楽しいのではないかと考えたからですo(^-^)o

ライブ終了後、久しぶりにゆっくりお食事しながら、
素敵なひと時をご一緒したいと思います。
では明日、よろしくお願いいたしますm(._.)m


※ちなみに会場のレストラン「ファルチ・ガーデンテラス」は
少しわかりにくいかもしれませんので
電話番号をお伝えしておきますね。
03・5437・5550

http://www.mwed.jp/hall/10440/access/
よろしくお願いいたしますm(._.)m
[PR]
by officerairai | 2012-02-04 18:05 | Comments(0)
港区教育委員会の活動です
e0005064_13174127.jpg

2月に入り、港区の各学校では
今までの研究授業の集大成となります研究発表会が催されています。

昨日も港区立高陵中学校で研究発表会がありました。
研究主題は
「国際社会を生きるために『確かな思いを伝える力』をはぐくむ指導法の工夫」であり、
これについて2年間研究を続けてこられた成果を発表して下さいました。

2月2日にも港区立南山小学生で港区小学校教育研究会の発表会がありました。
先週も港区立本村小学校でも研究発表会がありました。
それぞれの日ごろの努力工夫の積み重ねの結果を見せて下さいました。

これらが自信へと繋がり
今後ますますの発展となることを感じ
嬉しく思いました。


来週、再来週とまだまだ研究発表会は続きます。
各学校の発表が楽しみです。
[PR]
by officerairai | 2012-02-04 13:17 | Comments(0)