Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めてコメントします。私..
by ラーテル at 18:37
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
OPEN THE DOOR
e0005064_16501325.jpg

昨日、今年初めての「また華が咲く合唱団」の練習がありました。

今年は基礎の部分からしっかりと身につけて行こうと言う思いのもと
新鮮な気持ちで臨んだ練習でもありました。


今回はソプラノ歌手の西尾舞衣子さんにおいで頂きました。
まずは一人一人の声とじっくりと向き合って頂き
それぞれが持っている一番美しく響く声を引き出して下さいました。


今までアルトだとばかり思っていた方から、高くキラキラしたソプラノの声が出たり
ソプラノを歌っていた方の声も、実は深くて温かくて魅力的なアルトの響きが出たり
新たな発見を目の当たりにして感動の連続でした!


呼吸法のアドバイス、表情による音色の変化
またしゃがむ体勢での声への圧力の付け方など
まさに目からウロコの事ばかりでした。

初めて出した自分の声に、自分自身がびっくりしている様子でした。
今まで開けた事の無いドアが次々と開いていくのを感じながら、
こうやってまた自分自身を超えていけたらと思えたのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-01-30 16:50 | Comments(0)
坂東さん、ありがとう。
先週、悲しいお知らせをいただきました。

私が18歳の頃モデルを始めた時からお世話になっていた
マネジャーの坂東さんがお亡くなりになったというお知らせでした。

あまりにも突然のことで驚くばかりではありましたが
この一年は入院をして病気と戦っていたのだそうです。
全く存じ上げなかったとはいえ
信じられない気持ちのままお別れに伺いました。

坂東さんは厳しくも温かいマネージャさんでした。
プロとしての厳しさや、楽しさ、
仕事を通してたくさんのことを教えていただいたのはもちろんですが
同じ女性としても、人生の先輩として、多くの刺激をいただいてきたようにも思います。
飾られていた、大好きなスティングとの2ショット写真を見ながら、
人生を謳歌されてきたのだなあ~と改めて感じました。


そして何十年ぶりに当時のモデルさんたちともお会いでき
みんなで見送りができたのも
坂東さんがご縁をつないでくださったのだと感じました。

私自身の原点をまた思い出すことができました。
ばんちゃん、本当にありがとうね。
[PR]
by officerairai | 2012-01-27 11:13 | Comments(0)
雪の朝
e0005064_21185095.jpg

昨晩の雪で今朝は転びそうになったり、大変でしたね~。

しかし、今朝の教育委員会室からの雪景色は素晴らしく綺麗でした。
増上寺の屋根に降り積もった雪と、快晴の空と東京タワー。

教育委員会室は港区役所の7階にあります。
芝公園を臨むロケーションで、四季折々の眺めが楽しめます。

http://www.city.minato.tokyo.jp/kyoiku/


毎日寒いですが、そして明日ももっと寒そうですが
体調を崩さず元気にお過ごし下さいね。
[PR]
by officerairai | 2012-01-24 21:18 | Comments(0)
静岡でもバレンタインスペシャルイベント致しますよ〜♪
e0005064_1016744.jpg

東京公演に続きまして、2月11日には
なんと!静岡でもバレンタインスペシャルイベントを致します♪

皆さん!こぞっていらして下さいね〜!

お待ちしていま〜す(^0^)/
[PR]
by officerairai | 2012-01-16 10:16 | Comments(0)
バレンタインライブのお知らせです
e0005064_1015053.jpg

2月5日にバレンタインスペシャルイベントをいたします。

甘くてほろ苦い、素敵なひと時をご一緒しましょう♪
[PR]
by officerairai | 2012-01-16 10:15 | Comments(0)
もちもち先生
e0005064_15264589.jpg

昨年末、突然私の中学3年生の時の担任の先生から電話を頂きました。
望月先生とおっしゃる先生ですが、あだ名はもちもち先生。

そのもちもち先生から何年かぶりに頂いたお電話に驚いていると
「伊藤、お前まだ歌ってんのか!」
と、元気なお声。

「もちろん!バリバリ歌ってますよ〜。」
と答えたら
「なら、うちの学校で講演会やってくんねえか?」
と言う話になり
「やりたい!やりたい!喜んで〜♪」
と言う流れになり
あっという間に話は決まってしまったのでありました。
何と言う素晴らしい流れなのでしょうか…。



そんな訳で、来たる2月10日に静岡市立大河内中学校におきまして
講演会を開催させていただく運びとなりました。


詳しい事はまた追ってご連絡いたしますが、
それより何より、恩師もちもち先生が
今は静岡市立大河内中学校で教頭先生として大活躍されている事がとっても嬉しく
また再会できて歌も聞いて頂けるこのご縁に感激しているのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-01-12 15:26 | Comments(0)
成人式
e0005064_17393576.jpg

e0005064_17393535.jpg

今日は成人式。
港区でも式典が行われました。

私は港区教育委員長として参列させて頂きました。

港区では約1400人の方が成人の門出を迎えられました。
輝かしい未来のために、大きな夢を叶えていって欲しいと思います。


「学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく。
気づけば気づくほど、また学びたくなる。」
~アルベルト・アインシュタイン~

いくつになっても、これでいいと言う事は無く
生涯学びなのだと改めて思うのです。
[PR]
by officerairai | 2012-01-09 17:39 | Comments(0)
春の七草?
e0005064_10304052.jpg

今日は春の七草の日です。
そういえば元旦の日に、初バーニャガウダを食べた事を思い出しました。


一年を通して、季節毎の美味しいお野菜を味わえる事は
なんて幸せな事だろう!と実感したのでありました。
[PR]
by officerairai | 2012-01-07 10:30 | Comments(0)
「日曜堂」健在!
e0005064_904670.jpg

e0005064_904611.jpg

先日、実家の焼津に行って来ました。

私の実家は「日曜堂」という駄菓子屋です。
私の母もお蔭様で変わらず元気で
お店番に生き甲斐を感じて毎日を過ごしています。


お店の中に入ると、独特の駄菓子屋の匂いがあり
おとぎの国のようなワクワク感があります。

いつまでも「日曜堂」が賑わって、
この夢を売る空間が健在であるといいなと願っています。
[PR]
by officerairai | 2012-01-05 09:00 | Comments(0)
あけましておめでとうございます
e0005064_1428314.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は「不可能」を「可能」に変えていけるよう
さらにたくさんのプラスを生み出せる一年にしたいと思っています。


感謝の気持ちを大切に
毎日を過ごしていきたいと思います。

今年一年、またまたお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m


伊藤ライム
[PR]
by officerairai | 2012-01-04 14:28 | Comments(0)