Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めてコメントします。私..
by ラーテル at 18:37
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
静岡にて
e0005064_22222887.jpg

e0005064_22222859.jpg

今日は静岡の清水ロータリークラブのパーティーで歌わせて頂きました。

会場の「エリザベート」は豪華客船の室内を思わせる素敵な空間でした。


そのような格式高い会で、温かな方々の前で歌わせて頂き、身にあまる幸せでした。

ピアノの小林真人さんの演奏も素晴らしく、皆さんから喝采を浴びていらっしゃいました。

「蒼月恋歌」も出来立てホヤホヤの歌詞にもかかわらず、皆さんじっくり聞いて下さって嬉しかったです。

これからも日々努力して、完成度を高めていきたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2011-06-30 22:22 | Comments(0)
7月2日のお知らせです
e0005064_1117981.jpg

e0005064_1117946.jpg

e0005064_1117973.jpg

e0005064_1117942.jpg

来たる7月2日(土曜日)に港区立高輪台小学校におきまして、
道徳授業地区公開講座が開催されます。

そこで「子供と向き合う」と言うテーマで、講演をさせて頂く事になりました。

これから目指したい生き方の基準について、
日常のわかりやすい例題を含めてお話ししたいと思います。

お近くの方、お時間のございます方はぜひ道徳授業公開と講演にお出かけ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。



日時:7月2日(土曜日) 9時25分〜12時
場所:港区立高輪台小学校
住所:港区高輪2‐8‐24 TEL 03(5447)0616
内容:全学級の道徳授業の公開と講演会

時程:10時25分〜11時10分 道徳授業公開
11時15分〜12時 講演会
「子どもとむきあう」 港区教育委員会 半田吉恵 教育委員長
[PR]
by officerairai | 2011-06-30 11:17 | Comments(0)
文化祭
e0005064_2239257.jpg

先日、千葉県のある高校の文化祭があり
そこで大きな紙に文字を書くパフォーマンスがあったのだそうです。

何人かの女子が心を一つにして
墨をたっぷり含んだ大きな筆を抱えて、音楽に合わせて字を書き上げます。

まさに、書道ガールズ!


そのパフォーマンスに、なんと!「また華が咲く」の歌を流して、この文字を書いて下さったのだそうです。
かなりたくさんの方々が集まって下さったそうで、
その時の写真を送って頂きました。

その場の空気や躍動や感動が伝わってきました。
その場に行けなかったのが残念ではありますが、
そうやって希望の光が広がって行っているのだと感じ
喜びの気持ちでいっぱいになりました。
[PR]
by officerairai | 2011-06-28 22:39 | Comments(0)
屋上ベジタブル
e0005064_20175158.jpg

e0005064_20175182.jpg

e0005064_20175169.jpg

まずは昨日のチャリティーコンサートにお出かけ下さった皆様
ありがとうございました。

今日お会いした方々から「昨日は楽しかったです。」とか
「いいコンサートでしたね。」と言うお声を頂きました。
主催者の方々の情熱の賜物かと思います。

素晴らしい機会を与えて下さって本当にありがとうございました。



さて、今日は港区立高輪幼稚園と港区立高輪台小学校に学校訪問に行ってきました。

子供達の元気でたくましくて可愛らしい姿に感動したのはもちろんですが、
幼稚園の屋上でも同様にすくすく育っている野菜達にも感激しました。


得に白茄子が実際に実っているのを見たのは初めてでした!
トマト、カボチャ、苺、じゃがいも、枝豆などなど…

こんなに作れるものなのね〜と感心しながら
屋上ベジタブル達の成長もまた、楽しみなのでありました。
[PR]
by officerairai | 2011-06-27 20:17 | Comments(0)
当日券あります
e0005064_995126.jpg

今日の15時から開催されますメルパルクホールでのチャリティーコンサートにおきまして
当日券があるそうです。

直接会場にいらして下さってもOKです。

私達「また華が咲く合唱団」は第一部は会場の椅子に座って聞いていますので、
見かけたら声をかけて下さいね!

目印はこのライム色のTシャツです。

第二部が出番になります。
応援宜しくお願いいたします。


では、会場にて!
[PR]
by officerairai | 2011-06-26 09:09 | Comments(0)
禁断の美味しさ、そしてくじけない自分へ…。
e0005064_23321152.jpg

先日プラハの空港で買ったチョコレートのneuhausは、
その一粒一粒が芸術のように美味しいのです。
まさに禁断の味のチョコレート!

残りわずかになった今、至福の幸せの一粒を
味わいつつある今日この頃なのでありました。






話しは変わって、明日24日の2時30分から港区港南区民センターにおきまして
「不登校に関する講演会」がございます。

お話しして下さるのは
東京成徳大学大学院 田村節子 准教授です。

私もお話しを伺いに参ります。
お時間のあるかたは是非!

私は自分のために、
嫌なことから逃げない自分、くじけない自分やあきらめない自分を見つけるヒントとなる
お話しを伺いに行きたいと思っています。




演題:「チーム援助で支える子供の成長」
講師:東京成徳大学大学院 田村 節子 准教授
日時:平成23年6月24日(金曜)午後2時30分〜午後4時30分
場所:芝浦港南区民センター(港区芝浦4丁目13番1号)
地下鉄 都営浅草線・三田線 (三田駅A4出口 徒歩12分)
      JR線  山手線・京浜東北線 (田町駅東口 徒歩10分)
      都営バス(浜95系統) (八千代橋停留所 徒歩1分)
      港区コミュニティバス(ちぃばす)車庫発着便 (八千代橋停留所 徒歩1分)


 
※事前の申込みは必要ございません。直接会場までお越しください。(参加費無料)
[PR]
by officerairai | 2011-06-23 23:32 | Comments(0)
夏至の黄昏れ
e0005064_19485997.jpg

e0005064_19485982.jpg

今日は夏至。
太陽は絶好調で、とても暑い一日でした。


空を見上げながら、
地球は正確に軌道と周期を巡っているのだと感じた一日でありました。
[PR]
by officerairai | 2011-06-22 19:48 | Comments(0)
夏の髪での撮影
e0005064_14292791.jpg

今日は撮影のお仕事がありました。

昨日チェンジした夏のヘアースタイルでの撮影でした。

まだ何のお仕事なのか内容はお話しできませんが、
7月20日に発売予定です。
またその時にお知らせしますね!
楽しみにしていて下さい♪
[PR]
by officerairai | 2011-06-21 14:29 | Comments(0)
夏の髪
e0005064_1937336.jpg

夏に向けて髪型をチェンジしてみました。


今度の日曜日、26日はメルパルクで歌います。
是非この夏バージョンの髪型のわたくしも見に来て下さいませ!

私はソロで一曲「陽の息吹」を歌います。
その後は、また華が咲く合唱団で「家族写真」と「蘇州夜曲」を歌い
それから港区立三光小学校の合唱団と合同で「また華が咲く」を歌います。
私達の歌から、希望の光を感じていただけたら嬉しいです。

きっと素敵なステージになる事と思います。
お誘い合わせの上、是非いらして下さいね♪


6月26日(日)
東日本大震災チャリティーコンサート
会場:メルパルクホールにて
開演:15:00〜
入場料:1500円

チケットのお申込みについては、
お名前
ご連絡先
枚数
をご記入の上FAXにて承ります。
FAX番号 03-6414-5578
[PR]
by officerairai | 2011-06-20 19:37 | Comments(0)
「着物写真館始めます」予告編
e0005064_11344959.jpg

e0005064_11344983.jpg

e0005064_1134492.jpg

e0005064_11344989.jpg

e0005064_11344984.jpg

来年成人式を迎える方々のための、振袖の写真を撮影しました。
私がいつも着物を着付けて頂く先生とのコラボレーションです。

素敵な振袖は六本木のレンタル着物「フインチ」さんが特別に
提供して下さることになりました。
Tel:03-5722-8663 (土、日休み)

美しいヘアーとメイクは、渋谷109MEN'S B2Fにサロンのある
「バッファローボブズ ヘアー」さんがご協力下さいます。
Tel:03-3477-8161 http://www.buffalobobshair.co.jp

今日のこの写真はまた近いうちに公開したいと思います。

人生の記念の日に、最高に輝く自分を写真に残してみませんか?
着物写真館は秋頃開店予定です。
またウェブサイトでご紹介します。
楽しみにしていて下さいね~。
[PR]
by officerairai | 2011-06-19 11:34 | Comments(0)