Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
重大なあやまち
e0005064_1502497.jpg

e0005064_1502432.jpg

先日ご案内させて頂きました2月12日のバレンタインライブの内容で、
重大なあやまちがあることが発覚致しました!


それは会場となりますリストランテ ロメオさんの電話番号に誤りがあった事がわかり、
ご予約を頂いた方からご指摘を頂きました。
なんと!市外局番が違っておりました。
正しくは054‐365‐6792でした!

お電話したのに通じなかった方、ごめんなさい!
ご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げますm(._.)m

そんな訳で、まだお席には余裕があるようです。
ぜひお出掛け下さいますよう、お待ちしています♪




2011年2月12日(土曜日)
バレンタインスペシャルライブ
〜伊藤ライムのシルキーボイスと小林真人のハートフルピアノで、愛あふれるひとときを〜

出演:伊藤 ライム(ボーカル)
   小林 真人(ピアノ)

♪カフェタイムライヴ♪
3000円「バレンタインスイーツ&カフェ付き」
pm2:30開場 
pm3:00〜ライヴ&スイーツ 
pm4:30終了

♪ディナータイムライヴ♪
5500円「イタリアンビュッフェ付き・ドリンク別」
お料理は地元静岡の季節素材や、契約農園のエコ野菜を使用したイタリアンビッフェ
pm5:30開場 
pm6:00ディナー 
pm7:00ライヴ

ライヴは全て完全ご予約制・限定25席
リストランテロメオ
静岡県静岡市清水区江尻台町1-26
ご予約はお電話で 054-365-6792 月曜定休
[PR]
by officerairai | 2011-01-28 15:00 | Comments(0)
新生「また華が咲く合唱団」がスタートしました!
e0005064_13155575.jpg

久しぶりの更新となってしまいました!
毎日慌ただしくも、濃い時間を過ごしておりました…。


そんな中のトップニュースと言えば♪
先日の日曜日に、われら「また華が咲く合唱団」は再スタートを切りました!
昨年末のサントリーホールでのコンサート以来初めての練習をしました。

いったい何人くらい集まってくれるのかと、ドキドキしましたが、
当日は見学者も含めて22名の方が参加して下さいました。

叶高さんのご指導のもと、「蘇州夜曲」の練習を始めました。
新しい曲に挑戦です。
このままレパートリーをどんどん増やして、
ハーモニーにもますます磨きをかけていきたいと思います。

初日の練習もとても有意義で、皆さんの歌声も素晴らしかったです。
蘇州夜曲の美しいメロディーと歌詞が響き渡り、素敵な時間が生まれました。


今年もまた、たくさんの発表の場に恵まれ、素晴らしい出会いが広がっていく事をえがいています。
[PR]
by officerairai | 2011-01-27 13:15 | Comments(0)
ベランダの苺
e0005064_18484663.jpg

苺が少しずつ赤く色づき始めました。
早く春がくるといいな〜♪
[PR]
by officerairai | 2011-01-22 18:48 | Comments(0)
コンサートのお知らせ
e0005064_11241067.jpg

e0005064_11241051.jpg

茨城の波崎にあります「リゾートインAono」にて、
コンサートに出演させて頂く事になりました。
http://www.resort-inn-aono.net/

美しい響き、香り立つ音の調べ、心に刻まれるメッセージの数々をお届けします。
是非お出かけ下さい♪



「輝く音のコンサート」
2011年1月30日(日)
12時30分開場 13時開演

ピアノ:金子記子
バイオリン:松井利世子
歌:伊藤ライム

料金:大人3000円 子供(小学生以下)1500円

お問い合わせ、ご予約は
iam.rairai@dream.com パシオンまで
[PR]
by officerairai | 2011-01-17 11:24 | Comments(0)
着付け教室デビュー
e0005064_21435770.jpg

e0005064_21435754.jpg

このところ着物を着る機会が増えています。

普段は着付けの先生に着せて頂いていますが、
いつしか自分で着れたらいいなと思うようになりました。

私が着付けをお願いしているところは、六本木にあります「フインチ」という
レンタル着物サロンです。
(東京都港区六本木4-11-4六本木ビル2階 tel03-5772-8663)

こちらの先生は、着物を着付ける時間がすごく早くて、
15分もあれば着物も帯も完璧に仕上げて下さいます。
しかも、長時間着ていても全然苦しくなくて、着崩れないのが素晴らしいところなのです。

私はこちらの先生の着付けが大好きで、先日思わず「着付けを教えて下さい!」とお願いしたところ、快くお引き受け下さいました。

そんな訳で、今回初めての着物の着付けのお稽古に行かせて頂いたのでありました。
(なんと!私が一番弟子になるのだそうです。)


初日は浴衣の着付けから教えて下さいました。
着物の各部分の名称や、畳み方まで教えて頂き、まずは基礎基本を学びました。
こちらでは、着物も小物も帯も全て貸して頂けるのが嬉しいのです。

次回は浴衣の帯の結び方を習います。
いつか一人で着れるようになるのが楽しみでなりません。

ちなみに、只今生徒さん募集中だそうです。
料金は3ヶ月間で1万円。
その期間中はちゃんと着られるようになるまで、何回通っても良いんですって!
すっごい良心的なお値段だと思います。
それに、今なら確実に二番弟子になれますよ~!
[PR]
by officerairai | 2011-01-15 21:43 | Comments(0)
お雑巾
e0005064_11113164.jpg

お掃除が趣味で、特に拭き掃除が大好きです。
きれいになると気持ちが良いのはもちろん、
頭の中まで整理されて心がすっきりするのです。


以前は一枚のお雑巾で家中を掃除していましたが、ある時、
拭く場所によってお雑巾を使い分けるとさらに良いと教えて頂きました。

考えてみると、本当にその通りです。
床も埃のたまるリビング用と、油の飛び散る台所用では汚れの質が違うので、
分ける事によって仕上がりが変わって来ます。
トイレも便座用と便器用と床用を分けると、とても気持ちが良いです。

玄関用、家具用、洗面台用、お風呂用、ハッピー用など。
数えたらいつのまにか10枚以上になっていました!


これに激オチくんが加われば、最強です。
お掃除は運気もアップするそうです。
快適さが何よりだと実感している今日この頃なのであります。
[PR]
by officerairai | 2011-01-14 11:11 | Comments(0)
バレンタインライブのお知らせです
e0005064_17593710.jpg

静岡の清水にあります「リストランテ ロメオ」にてバレンタインライブを致します。

昼間のライブと、夜のライブがございます。
ご都合の良いほうに、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。








2011年2月12日(土曜日)
バレンタインスペシャルライブ
〜伊藤ライムのシルキーボイスと小林真人のハートフルピアノで、愛あふれるひとときを〜

出演:伊藤 ライム(ボーカル)
   小林 真人(ピアノ)

♪カフェタイムライヴ♪
3000円「バレンタインスイーツ&カフェ付き」
pm2:30開場 
pm3:00〜ライヴ&スイーツ 
pm4:30終了

♪ディナータイムライヴ♪
5500円「イタリアンビュッフェ付き・ドリンク別」
お料理は地元静岡の季節素材や、契約農園のエコ野菜を使用したイタリアンビッフェ
pm5:30開場 
pm6:00ディナー 
pm7:00ライヴ

ライヴは全て完全ご予約制・限定25席
リストランテロメオ
静岡県静岡市清水区江尻台町1-26
ご予約はお電話で 054-365-6792 月曜定休

http://www3.tokai.or.jp/romeo/dinnershow110212.htm
[PR]
by officerairai | 2011-01-12 17:59 | Comments(0)
講演会のお知らせです。
e0005064_23355668.jpg

2月5日(土曜日)午後2時から4時まで
港区立御成門中学校の視聴覚教室(5階)にて
講演会をさせて頂く事になりました。


題して…!

広げよう「幸せの伝染感染」の輪
~生き生きライムのハッピートーク&ライブ~

講師:伊藤ライム
ピアノ:小林真人さん

子育て、家事、パートや仕事、毎日なんだかんだ忙しくて、ついイライラしてしまう事って
ありませんか?
少しだけ前向きに行動して、楽しい事、やりたい事を見つけてみてはいかがですか?
お母さんのイキイキとした笑顔に、自然と子供も笑顔になると思います。
モデル、料理研究家、歌手と夢を実現された伊藤ライムさんのお話しを聞いて、
あなたも今日からイキイキ子育てライフを!

ミニコンサートとお話しの会です。
どなたでもご参加頂けます。
皆様どうぞお誘い合わせのうえ、いらして下さいね!
(会費等は不要です。駐車場はありません。)

主催:港区青少年対策御成門地区委員会
共催:NPO法人みなと授業練成アカデミー

お問い合わせ:
青少年対策御成門地区委員会 石井 090(8682)5857
御成門中学校PTA会長 武田 090(4949)4963
[PR]
by officerairai | 2011-01-10 23:35 | Comments(2)
落語
e0005064_22361741.jpg

今日は落語ファンの友人に誘われて、新春落語会に行って来ました。
春風亭昇太さんと林家たい平さんの二人会でした。


私は生の落語を聞きに行ったのは初めてでした。
飛行機の国内線に乗ると、いつもイヤホンから落語のチャンネルを
好んで聞いているくらいの隠れ落語ファンではありましたが、
今日の高座から見せる芸にはぐっと心を掴むものを感じたのでありました。

笑いもツボに入ると、もう何を言ってもおかしくなってしまいます。
そうかと思うと、ホロリと涙させられる場面もあり。

座布団一枚しかない舞台で、こんなにも想像力を掻き立てられて
引き込まれる芸は本当にすごい!と感動してしまいました。


お客を一瞬にして引き込む力。
絶妙な間。
抑揚。
キメるところを逃さないテクニック。

今日はたくさんの事を落語から勉強させて頂きました。

あ〜、落語って面白い♪
[PR]
by officerairai | 2011-01-09 22:36 | Comments(0)
着物
e0005064_1041979.jpg

e0005064_1041961.jpg

今年はお正月から着物を着る機会が多く、私自身もとても嬉しいのであります。

やはり日本の文化の素晴らしさが結集されているなぁ…と感じます。


昨日は港区新年あいさつ交歓会があり、出席させて頂きました。
ご一緒に、港区教育委員の澤先生と小島先生にお写真を撮らせて頂きました。
尊敬するお二人の先生方に囲まれて、ご満悦な私です。
[PR]
by officerairai | 2011-01-08 10:04 | Comments(0)