Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
コンサートのお礼
e0005064_1218397.jpg

昨日の「輝く時間のシャンソンコンサート」では、豊かで素晴らしい時間を共有させて
頂き、本当にありがとうございました。

会場にいらした全ての方々、主催者の方、スタッフの方に改めてお礼を申し上げたいと
思います。


考えてみると、シャンソンをあんなにたくさん歌わせて頂いたのは久しぶりでした。
コンサート会場の周りが、あまりにもシャンソンにぴったりなロマンチックな風景が広がっていたためか、環境はバッチリでした!
そのため、気分が一段と盛り上がったのでありました。


後半はオリジナル曲を中心に歌わせて頂きましたが、
思い出の曲に涙されているお客様と目が合い、歌いながら思わず私まで込み上げて来てしまいました。
私の歌の中に何かを感じていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

これからも、日常の中でますます輝く時間を過ごされますよう、心から願っています。
素敵なひと時をありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2010-11-29 12:18 | Comments(0)
「輝く時間のシャンソンコンサート」のご案内
e0005064_1432358.jpg

秋も一段と深まって参りました。
一年中で一番好きな季節です。
シャンソンを聞くにはぴったりのロマンチックな季節だと感じます。


さて、いよいよ今度の日曜日、くにたち市民芸術小ホールにて
「輝く時間のシャンソンコンサート」のステージで歌います。
是非お出かけ頂き、ロマンチックな晩秋の午後をご一緒できたらと願っています。
小林真人さんのピアノソロの演奏もたっぷりとご堪能ください。
どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m


伊藤ライム「輝く時間のシャンソンコンサート」
2010年11月28日(日曜日) 開場14時15分 開演14時30分
会場 くにたち市民芸術小ホール
    国立市富士見台2‐48‐1
料金 前売り¥3000 当日¥3300(全席自由)
主催 自主学校 遊
協力 パシオン・とろる・珈琲ぶん・一真庵
歌 伊藤ライム
ピアノ 小林真人
予定曲目 枯葉・愛の讃歌・家族写真・陽の息吹 他

まだ間に合う!チケットのお申込み、お問合わせ 070‐5565‐5511自主学校 遊まで♪
[PR]
by officerairai | 2010-11-25 14:03 | Comments(0)
サントリーホールにて、ピアノ選びをしました。
e0005064_2333149.jpg

e0005064_2333132.jpg

今日はサントリーホールのブルーローズに伺い、コンサートで使用するピアノ選びをさせて頂きました。

「歓びの響き!コンサート」でショパンの曲を弾いて下さる、スペシャルゲストの
金子記子さんに2台のピアノを引き比べて頂きました。

ホールには2台のピアノがあり、どちらもスタンウェイの素晴らしいピアノなのですが、
音色の違いや個性がそれぞれにあるために、違った響きと印象がありました。


金子記子さんはショパンの幻想即興曲をそれぞれ一曲ずつ弾いて下さいました。
どちらの演奏も素晴らしくて、心が揺さぶられるような感動を受けました。


結局、記子さんが選ばれたピアノは若々しい華やかな音色のピアノの方でした。
もう一方は、しっとりとした落ち着いた上品な音色をしていました。
同じように見えても、ピアノにはずいぶんとキャラクターがあるのだと言う事に、こうやって聞き比べさせて頂く事によって初めて感じる事ができました。


記子さんのピアノの音色を聞いていると、いつもなぜか涙が出てきてしまいます。
そしてどこからかお花の香りがしてくるような感覚に包まれます。
コンサート当日もきっとたくさんの方の心に響くのだと思います。
[PR]
by officerairai | 2010-11-24 23:03 | Comments(0)
福岡にて
e0005064_16243739.jpg

e0005064_16243784.jpg

e0005064_16243763.jpg

e0005064_16243736.jpg

昨日から九州の福岡に来ています。
来年のコンサートの準備のためです。

思いがけずお話しがトントンと進みました。

その後は九州の実家を訪れ、のどかなひと時を過ごす事ができました。

写真は小豆や大豆や唐辛子を庭で天日干ししている風景です。
[PR]
by officerairai | 2010-11-23 16:24 | Comments(2)
お礼の言葉
昨日のギャラリーのざわでの高松峰龍展のコラボレートライブにお出かけくださった皆様、
本当にありがとうございました。

お忙しい中、駆けつけてくださった方、
遠方からいらしてくださった方、
昨年に引き続きご参加くださった方、
お一人お一人に感謝の気持ちでいっぱいです。

京町屋の空間で、今年も皆様と素敵な時間を過ごさせていただきました。
歌にじっくりと耳を傾けていただき、本当に嬉しかったです。
この気持ちを胸に、もっともっと前進していきたいと思いました。

影で支えてくださった方々にも心から感謝です。
温かい気持ちのまま、今週もスタートできる事が喜びです。

本当にありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2010-11-22 06:25 | Comments(0)
京都にて
e0005064_11365983.jpg

e0005064_11365968.jpg

e0005064_11365920.jpg

e0005064_11365914.jpg

昨日から京都に来ています。
ギャラリーのざわにて高松峰龍展が開催されています。

私は今日の14時から、コラボレートライブで歌わせて頂きます。
お座布団並べてお待ちしていますね♪
[PR]
by officerairai | 2010-11-21 11:36 | Comments(0)
おとりよせネットの最終審査会がありました。
e0005064_812150.jpg

e0005064_812153.jpg

昨日は、おとりよせネット「ベストお取り寄せ大賞2010」の最終審査会がありました。

会場は自由が丘のカフェ「スプーン&ブレッド」
http://spoonbread.jp/index.html

おとりよせネットでユーザーからの投票上位に昇ったお取り寄せ商品を実際に試食し、
最終審査をする会なのであります。
審査する商品は20品以上あり、全国の美味しいものが一堂に勢揃いしました。
そして審査するのは、お取り寄せの達人、総勢20名。
私もその達人の一人として参加させていただきました。

皆さん、さすがに食のスペシャリスト揃いで、目の付け所や吟味の仕方が鋭くて、
私も大変勉強になりました。
味覚、触覚、聴覚、視覚、嗅覚…。
五感を研ぎ澄まして味わうと、美味しさもひときわなのだと気付きます。

スィーツあり、野菜あり、麺類あり、お惣菜あり…で、最後の方はかなりお腹いっぱいになりました。

この審査の結果は12月9日に、おとりよせネットのサイトにて発表となるそうです。
楽しみですね~ o(^-^)o
http://www.otoriyose.net/
[PR]
by officerairai | 2010-11-19 08:01 | Comments(0)
さそり座の女達
e0005064_8144237.jpg

e0005064_8144227.jpg

私の周りには何故か11月生まれの人がたくさんいます。
例に洩れず私も11月生まれ。
そしてついに昨日、私も誕生日を迎えてしまいました!


すべてのさそり座の女達よ!おめでとう♪おめでとう♪
[PR]
by officerairai | 2010-11-18 08:14 | Comments(0)
音楽な日々。
e0005064_7183717.jpg

e0005064_7183733.jpg

e0005064_7183760.jpg

このところずっと、音楽三昧の毎日を過ごしています。
そのジャンルも非常に多岐に渡り幅広いのであります。

例えば先週末の金曜日の夜は知り合いの方の紹介で、
ニール・ヤングのコピーバンドのライブに行って来ました。
私は正直、ニール・ヤングの曲はあまり聴いた事が無かったのですが
そのライブに来ていた方々が、これまた普段は知り合えないような方ばかりで、
大変貴重な出会いをする事が出来ました。
先入観を無くすと、人との出会い方が変わって、面白い方向に広がるのだわ〜と実感!


翌日は新国立劇場にて、小堺一機さんとサーカスの「コサーカスの楽しい映画音楽会」があり、こちらもお誘いを頂きました。
楽しいおしゃべりと歌で、とても素晴らしいコンサートでした。
見せ方、聞かせ方、笑わせ方など、すっごく勉強になりました!



そしてその翌朝は、来月のサントリーホールでのコンサートに向けて、
我々のコーラス練習がありました。場所は港区立青南小学校の体育館!
日曜日の朝から集まって下さったコーラスメンバーはなんと!まさかの40名まで増えました。
こちらも叶高さんのご指導でメキメキと上達しています♪
本当に嬉しい限りなのであります。



またまたその翌日は六本木男声合唱団倶楽部の「三枝成彰 レクイエム」のコンサートに伺いました。
東京カテドラル聖マリア大聖堂に響き渡る歌に圧倒された一夜でありました。



そしてその翌日は、ピアニストの小林真人さんと、今月28日の「輝く時間のシャンソンコンサート」のリハーサルをしました。
小林真人さんのピアノは、私の歌にまた違った素晴らしい風景を吹き込んで下さいます。
一緒に音楽を作って下さる事に大きな喜びを感じながら歌わせて頂きました。
本番もきっと素敵なステージになると思います。
皆様どうか、お誘い合わせの上いらして下さいませ。
どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m


伊藤ライム 「輝く時間のシャンソンコンサート」
11月28日(日曜日)
14時15分開場 14時30分開演
くにたち市民芸術劇場小ホール
ピアノ:小林真人
料金:前売り3000円  当日3300円
主催:自主学校 遊
チケットは 070-5565-5511 自主学校「遊」まで


そんなこんなの音楽な毎日を過ごしています♪
[PR]
by officerairai | 2010-11-18 07:18 | Comments(0)
紅葉
e0005064_9312184.jpg

先日、紅葉を見る機会に恵まれました。

日いち日と変化しながら秋は深まっていくのを感じます。

人間がどんなに頑張っても、この美しさは作る事ができません。
繊細、かつ大胆。
自然界の素晴らしさを肌で感じたひと時でありました。
[PR]
by officerairai | 2010-11-12 09:31 | Comments(0)