Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
コーラス練習をしました。
e0005064_18262386.jpg

12月26日のコンサートに向けて着々と準備が進められる中、
今日はコーラス練習がありました。

コーラスと言っても、子供達のコーラスではありません。
なんと!大人達のコーラスなのです♪

森山良子さんの「家族写真」と言う曲に感動した私が、これをみんなで歌いたいと願った
ところ、本当に家族の絆が大切だと共通した気持ちを持つ方々が集まって下さいました!
今日はその初練習の日でした。

練習場所は港区立三光小学校の音楽ホール。
ご指導下さったのはサーカスの叶高さん。
なんて贅沢な環境なのでしょうか!

今日が初練習とは思えないくらい、素晴らしいハーモニーで響き合う事が出来て、
あまりの感激に歌の途中で涙が出そうになってしまったくらいでした。


本番までまだ何回か練習を重ねようと思います。
美しく温かいハーモニーの響きが、歓びとともにどんどん広がっていく事をえがいています。
[PR]
by officerairai | 2010-10-24 18:26 | Comments(2)
大阪タカシマヤ「母娘で楽しむ、百貨店。」
e0005064_1944349.jpg

今日から大阪の高島屋で「母娘で楽しむ、百貨店。」の企画が始まります。
私はその母役で登場させて頂きました。
(モデルとして。)

会期:10月20日(水)〜11月2日(火)
会場:大阪タカシマヤ各階
この秋新しくなった大阪タカシマヤから、母娘で着回せるファッションアイテムをはじめ、
特別ランチやビューティーメニューをお届けします。
おしゃれで楽しい企画ですよ。


詳しくはこちら
http://www.takashimaya.co.jp/osaka/pdf/osaka_101019.pdf
[PR]
by officerairai | 2010-10-20 19:44 | Comments(0)
港区立中学校音楽交歓会
e0005064_17203310.jpg

e0005064_17203394.jpg

今日は浜松町のメルパルクホールにて、港区立中学校音楽交歓会が開催されました。
私も拝聴させて頂きました。

港区の各中学校から、箏曲やギター、混声合唱、吹奏楽等の演奏が披露され、
日ごろの練習の成果を伺い知る事ができました。


きっとこの年代の方々は、練習すればするほど、
そしてステージに立つ場数を踏めば踏むほど、
どんどん上手になっていくのだと、その伸びていく力を感じ頼もしく思いました。

自分の目指す音や、響きや、表現に向かって、日々本気で磨きをかけていったら
すごい事になるだろうな〜と感じました。

伸びていく力。
向上していくエネルギーを目の当たりにして
「無限の可能性」と言う言葉をまた改めて感じたのでありました。
[PR]
by officerairai | 2010-10-19 17:20 | Comments(0)
京都「ギャラリーのざわ」
e0005064_19245675.jpg

e0005064_19245684.jpg

大阪のリハーサルの翌日(昨日)は、京都まで足を延ばしました。
そして来月お世話になるギャラリーのざわに挨拶に伺いました。

一年ぶりにお会いした野澤さんのニコニコしたお顔を見て、懐かしさとともに
またこうやって再会できた事に嬉しさが溢れたのでありました。

ギャラリーも京町屋のいい感じをさらに強く醸し出していて、この場所がギャラリーとして
地元に馴染んで浸透してきた事を感じました。

そしてまたここで歌えるんだ〜!と思うと、何とも言えない喜びが湧いてきたのであります。

当日は例のごとく座布団を敷いて、お客様に聞いて頂きます。
一年経ってパワーアップした(?)私の変化の様子も是非ご覧頂きたいと願っています。

実際の現場に立ってみて、また新たなワクワクが広がってきたのでありました♪
[PR]
by officerairai | 2010-10-18 19:24 | Comments(0)
大阪でリハーサル
e0005064_029369.jpg

今日は大阪でリハーサルがありました。
来月21日に京都のギャラリーのざわにて行われるライブのためのリハーサルです。

今回初めてご一緒するピアニストの梅田望実さんとの初音合わせでした。
でも初めてとは思えない、歌いやすくて、素敵なピアノでした。
梅田さんの繊細かつ大胆な伴奏に感動しながらあっという間に時が経ってしまったように感じた、実に楽しいリハーサルなのでありました。

新曲もあり。
お馴染みの曲も、また新たな感覚に聞こえる歌もあり。

来月11月21日の本番がますます楽しみになってきました♪
[PR]
by officerairai | 2010-10-17 00:29 | Comments(0)
サントリーホールのフライヤー
e0005064_18482326.jpg

先日サントリーホールにお届けしたフライヤーが、なんと!
ラックの一番前に並べて下さっているのを発見し感激してしまいました。

周りは世界的に大活躍の音楽家達のフライヤーに取り囲まれていて、
それを見た私は、一気に緊張してきてしまいました。

内容も充実させて、このありがたきシチュエーションに恥ずかしくないステージ作りに
つとめたい!と強く感じたのでありました。


来週末からいよいよ大人のコーラス練習も始まります。
出演者一同、心を一つにして素敵なコンサートにしようと思います。

どうぞ皆様、応援にいらして下さいね!
[PR]
by officerairai | 2010-10-14 18:48 | Comments(0)
運動会シーズン
e0005064_20294260.jpg

e0005064_20294244.jpg

今日は 体育の日。
良い天気に恵まれ、最高のスポーツ日和となりました。

ここのところ運動会シーズンと言う事もありたくさんのスポーツの大会が続いています。
先週は国立競技場におきまして港区中学校連合体育大会が開催されました。
そして翌々日には夢の島競技場で港区小学校連合体育大会が盛大に開催されました。

今日はみなと区民スポーツ体育祭があり、参加しました。

先週からずっと運動会が続いていたせいか、拝見しながら私自身もスポーツの大切さがようやくわかってきたように感じました。

どちらかと言えば運動は苦手でヨガと水泳しか出来ない私ですが、目的を持って
少しづつでも毎日続ける事が大事なのだと思いました。

とにかく健康が一番。
やっぱりそう思うのです。
[PR]
by officerairai | 2010-10-11 20:29 | Comments(0)
おとりよせネット
e0005064_17414824.jpg

人気サイト「おとりよせネット」の秋のお勧めのページが新しくなりました♪

私の秋のお勧めは、なんと!山形屋の奈良漬けです。

是非見てみて下さいね!
http://www.otoriyose.net/tatsujin/om0005/
[PR]
by officerairai | 2010-10-10 17:41 | Comments(0)
サントリーホールへ
e0005064_6471319.jpg

昨日、12月26日のコンサートのフライヤーを、サントリーホールに届けに行きました。
ホールの担当者の方が「宣伝しますのでたくさん持って来て下さいね」とおっしゃって
下さったので、調子に乗って1000枚も持って行ってしまいました。

しかも普通は宅配便等で送るのでしょうが、私は家が近いので、手で担いで持って行きました。

「まあ、こんなに重い物を!」と担当者の方はちょっとびっくりしていらっしゃるようでした。

皆様、サントリーホール前のインフォメーションに「歓びの響き!」コンサートのフライヤーが並んでいるのを見かけたら、私がショルダーバッグに入れて運び込んだ例のやつだと
思って下さいね!


ちなみにこの写真は先日のガラコンサートの時の、美しく飾られたサントリーホールの
エントランスの様子です。
[PR]
by officerairai | 2010-10-08 06:47 | Comments(0)
赤羽小学校の給食から
e0005064_6365636.jpg

昨日は教育委員会のお仕事で、港区立赤羽小学校の学校訪問に行って来ました。

学校での子供達の様子や、授業の様子等を拝見して、お昼には給食も頂きました。
メニューはとり肉とごぼうのピラフ、にんじんのポタージュスープ、きのみのサラダでした。
クラッカーが付いていて、クルトンとして手で砕いてから浮かべて食べましょう。と言う言葉が添えられていました。(給食通信より)
ごぼうについての食材の説明もわかりやすく書いてあって、よりいっそう美味しく感じました。

子供達も素直で元気で、先生方も授業の内容に工夫が見られ、
とても良い学校だと改めて感動したのでありました。


午後は港区議会の決算特別委員会に出席しました。
今週は教育委員会のお仕事が続きます。
[PR]
by officerairai | 2010-10-06 06:36 | Comments(0)