Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めてコメントします。私..
by ラーテル at 18:37
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年も折り返し地点!
e0005064_18232470.jpg

e0005064_1823241.jpg

今日で6月も終わり。
一年の半分の折り返し地点となりました。

このところ、日々いろいろと出来事が多すぎて、更新も久しぶりとなってしまいましたf^_^;

リハーサルや打ち合わせや、雑誌の撮影等が続いていました。
昨日は「手編み大好き」と言うニットの本の撮影で、秋冬物のセーターや
モコモコのカーディガンを着て撮影をしました。
そうです!撮影はもう秋冬物を撮っているのであります。
クーラーをがんがんに効かせたスタジオで、涼しげな顔をして写真を撮りました。
この本は9月16日に実業乃日本社から発売予定です(^-^)/


そんなこんなで、健康第一の体力勝負の毎日を過ごしながら、一年を折り返す私でありました。
[PR]
by officerairai | 2010-06-30 18:23 | Comments(0)
夕ごはんも野菜づくし
e0005064_017342.jpg

e0005064_017354.jpg

買物に行けなかったので、冷蔵庫にあるものでの夕食となりました。

夏野菜のサラダと、茄子とエリンギのパスタ。
トマトソースには、昨日の学校訪問の際に青山小学校の曾根節子校長先生から教えて頂いた「明宝ケチャップ」を使ってみました。
曽根先生は美味しいのもにめちゃくちゃ詳しい、グルメなのです。
このケチャップは知る人ぞ知る、こだわりのケチャップなのだそうです。

トマトソースが蜂蜜のような味がして、とっても味わい深いパスタになりました。


野菜をもりもり食べて、明日もまた元気で過ごしたいと思いますo(^-^)o
[PR]
by officerairai | 2010-06-23 00:17 | Comments(0)
採れたての
e0005064_19233963.jpg

旅から戻りました。
京都、神戸、大阪と駆け足で通り過ぎたようでしたが、ひとつひとつが意味深く、
素敵な時間を過ごさせて頂きました。
今回お世話になりました方々に改めて感謝です。

そして戻ったその日の午後から「明るく前向きなティータイムコンサート」Vol.3のミニ句会を開催させて頂きました。

ミニ句会…と言いながら、実際はかなり本格的な句会となりました。
皆様からの俳句の力作に感動し、胸がいっぱいになった私でありました。
私も日ごろから、もっともっと自然界を観察して、
感じる力や言葉の持つ力を大切にしようと心に決めました。
ご参加下さった皆様、そして講師のフラスコさん、熊十さんも本当にありがとうございましたm(._.)m


そして今日は、教育委員会のお仕事で、港区立青山小学校に学校訪問を致しました。
太陽のように明るく元気で純朴な子供達の笑顔に出会うことができました。
今日は授業の様子を拝見し、給食も頂いて来ました。

屋上には家庭菜園があり、キュウリや茄子や枝豆やトマトなどが実っていました。
採れたての野菜を頂き、太陽の味と夏の香りを堪能させて頂きました。

そういえば、今日は夏至でしたね~。
[PR]
by officerairai | 2010-06-21 19:23 | Comments(0)
京都から
e0005064_2140632.jpg

京都から神戸に向かいます。
何だか旅芸人になったような気分です(^_^)
[PR]
by officerairai | 2010-06-17 21:40 | Comments(0)
カラヤン広場にて
e0005064_2273683.jpg

今日もまたまたジムのプールで泳ぎ、その後は歌のレッスンに行って来ました。
お蔭さまで体調はバッチリです(^-^)/

いよいよ明日から関西方面に伺います。
京都、神戸、大阪と三都市を訪れる予定です。
そして19日に東京に戻り、毎月恒例の「明るく前向きなティータイムコンサート」を開催致します。今回のテーマはミニ句会です。(まだまだお申し込み受付中です!)
今からとても楽しみなのです。

ここカラヤン広場の前を毎日通りますが、その度にまたこのサントリーホールで
コンサートが出来たらいいな〜♪と思い描いている今日この頃です。

一つ一つを大事にしながらいつかそれが形になるよう、
一日一日を過ごしたいと思うのです。
[PR]
by officerairai | 2010-06-16 22:07 | Comments(0)
ジムで泳ぐ。
e0005064_21374056.jpg

愛用のゴーグルを持って、ジムのプールで泳ぎます。
いつも、ほんの100メートル(25メートルをたったの2往復)ほどしか泳がないのに、
その場にいるだけで健康的になれた気分になってきます。
まだまだいけるかも…というずうずしい気持ちに浸れるのであります。
(目的は単純。歌うための肺活量を増やしたいから…。)

こういうプラスの思い込みの積み重ねが、小さな自信に繋がるのかもしれません。

いくつになっても、右肩上がりの人生を目指したいと思っています。
[PR]
by officerairai | 2010-06-15 21:37 | Comments(0)
日曜日のメニュー
e0005064_21351323.jpg

e0005064_21351341.jpg


e0005064_21351378.jpg

e0005064_21351379.jpg

e0005064_21351399.jpg

今日は久しぶりに一日のんびりと過ごしました。
なので、朝昼晩と3食しっかりとお料理をしました!
(実はかなり珍しいことなのです。)

朝ごはんのメニューは、手作りいなり寿司と、静岡の新茶でした。
炊きたてのご飯に寿司酢を合わせて酢飯にして、甘じょっぱく煮た油揚げの皮に包みます。
新茶の香りとともに、さわやかな日曜日の朝ごはんとなりました。



お昼のメニューは、セロリの葉っぱとピーマンのトマトソースパスタ。
そして即席コールスローサラダ。
これは千切りキャベツとキュウリに塩コショウして、オリーブオイルとビネガーを混ぜ、最後に少しのマヨネーズで和えるヘルシーメニューなのです。
冷蔵庫の余っていた野菜達で作ってみました(^-^)/


そして晩ごはんは、海藻と豆のサラダ・みょうが風味。
蛸のカルパッチョ。
それから桜エビとイカのお好み焼き・山芋たっぷり「カリッふわっ」バージョンでした。
一緒に発泡酒と、白ワインを頂きました。



お肉はほとんど食べなくなりましたが、毎日こんな感じで、美味しく楽しく、健康的にごはんを食べています。
ごはんを美味しく食べられる事って、嬉しいことよね。
[PR]
by officerairai | 2010-06-13 21:35 | Comments(1)
撮影しました。
e0005064_20222681.jpg

e0005064_20222653.jpg

今日は、私の所属しているモデルエージェンシー「ネポエット」のコンポジット写真の撮影がありました。
モデル達が一人一人の顔写真を撮り、モデルエージェンシー全体の写真にするのです。


ナチュラルなイメージを目指しながらヘアーメイクをして頂き、
健康的で明るい写真を撮って頂きました。
カメラマンの伊藤さん、ヘアーメイクの加藤さん、素敵な写真をありがとうございました!

今日のこれらの写真が出来上がって、webがリニューアルされるのは7月7日頃の予定だそうです。
楽しみです♪
http://www.nepoeht.com/
[PR]
by officerairai | 2010-06-12 20:22 | Comments(0)
芍薬
e0005064_10344298.jpg

芍薬の花びらが綺麗に開きました。
普段はその美しさと華やかさばかりに気を取られていて、
香りがこんなにも上品だったとは知りませんでした。

またまた新しい発見!なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2010-06-11 10:34 | Comments(0)
音楽鑑賞の一日
e0005064_074478.jpg

今日は昼間は日本舞踊と長唄を鑑賞する会があり、
和の世界の奥深さを堪能致しました。


そして同じく今日の夜は、サントリーホールにて、西本智美さん指揮によるリトアニア国立交響楽団のコンサートに行って来ました。
西本智美さんの指揮を実際のコンサートで拝聴するのは初めてでした。

本当にかっこよくて、素敵で、彼女の人気の理由がわかったように思いました。

コンサートホール全体が大きな海原のように思えてきて、指揮者はその魚の群れを自由自在に操っている、海の神トリトンを思わせるものを感じました。
指揮をしながら、演奏者の一人一人に「もっと豊かに歌って」「もっと自由に泳いで」と
指令を出しているのが伝わってきて、ドキドキしながら聞かせていただきました。
まるで私もオーケストラの一員になったかのような気持ちになりました。
彼女の美しい髪の毛先からも、目線からも、指先からも、身体全体で踊るように歌うように奏でるように指令を飛ばしていて、これがオーケストラの指揮なんだ!と新鮮な驚きとともに感動しました。

音楽には、何が正しいとかこうあるべきとかは無くて、自分が美しいと思うものや目指したいと思う世界を作り上げていく事がかっこよくて魅力あふれる演奏になるのだと気づかせて頂きました。

「展覧会の絵」「ボレロ」などお馴染みの曲が西本マジックで新しく生まれ変わった作品となり、とても楽しいコンサートでした。
[PR]
by officerairai | 2010-06-10 00:07 | Comments(0)