Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
引越しから一年。
e0005064_23275010.jpg

今の家に引越して来て、今日でちょうど一年になりました。
忘れもしない、去年の2月28日に劇的なご誘導によってマンションの契約が決まり
即日引越しをしたのでありました。
ものすごいスピードでした。

あの日も今日と同じように、梅の花が咲いていたのを覚えています。

それまではお風呂の無い一軒家に住んでいたので、毎日銭湯とコインランドリーに通っていました。
今となっては遠い昔の話しのようですが、つい一年前の事なのだと思うと、
24時間いつでもお風呂に入れてお洗濯もできる環境が実はすごくありがたい事なのだと改めて感じるのです。

今がどんなに快適に過ごさせて頂いているかをしみじみ感じ、これを「当たり前」にして
しまいたくないと思う引越し記念日なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2010-02-28 23:27 | Comments(0)
大阪で初ライブ!のお知らせ
e0005064_120996.jpg

遂に!大阪で初のライブをする事になりました。

未だかつて大阪でライブをしたことのない私は、「大阪で歌いたい。」と常々えがいていたのでございます。

今月の初旬、仕事で大阪に訪れた時、泊まったホテルの近くに気になる一軒のビストロがありました。
そこに夜一人で食事に行ってみたのですが、お店に入るや否や
「どうぞ」とシェフに言われ、私はてっきり「こちらへどうぞ」と言われたのだと勘違いし、
そのままシェフの後ろをずっとついて行ったら、なんと厨房にまで入ってしまい、
大変驚きました。
私以上に驚いていたのは、シェフご自身だった事は言うまでもありません!

「めっちゃおもろい客やなあ…。」
と笑いをこらえるシェフの心の叫びが聞こえるような、衝撃的な出会いをしてしまったのであります。

しかしながら、お食事はすごく美味しかったので、その後のシェフとの会話の中で、いつのまにかこのビストロでディナーショーをする話しが盛り上がり、その日のうちに決まってしまったのでありました。

信じられないような、本当の話しなのです!
まさに奇跡!


そんな訳で、来たる4月10日(土曜日)に大阪の肥後橋駅近くの「ビストロ ウララ」で
歌とおしゃべりの会を致します。
皆様、この「嬉しさ・楽しさ・美味しさ」満載!まさかの展開のディナーショーに是非いらして下さいね♪

お食事のメニューも、春の有機野菜とお米と鮮魚を使った、スペシャルフレンチコースディナーをシェフと一緒にただ今考案中です。
こちらも楽しみにしていてください。

ライブの後は、皆さんとご一緒にお食事を楽しみたいと思っています。
ゆっくりおしゃべりをしながら、春の夜を満喫したいと思います。



開場は5時30分
ライブタイムは6時から
ディナータイムは7時30分から

ピアノ:上里知巳
スペシャルゲスト:赤尾淳子

料金/¥10000(フレンチコースディナー/赤白ワイン付き・税込)
場所/Bistro Ou・La・La(ビストロ ウ・ラ・ラ) 
大阪市西区江戸堀1-1-1
大同生命ビル東館B1
06-6441-1122

お申込み・お問合わせ/パシオン T&F 03-6277-8252
iam.rairai@dream.com
[PR]
by officerairai | 2010-02-27 12:00 | Comments(0)
ライオンキング
e0005064_8371742.jpg

昨日は暖かい春霞の中、劇団四季のライオンキングの鑑賞会に参加させて頂きました。

これは毎年、港区の小学5、6年生をご招待して、四季劇場[春]を全館貸し切って行われる芸術鑑賞会です。


私はライオンキングを観たのは初めてでした。
数年前、娘が小学生だった時もこの四季劇場のライオンキングを鑑賞させて頂きました。
帰って来た娘に感想を聞くと

「すごかった。
感動した。」

の一言でした。
もっと他にも言いようがないものかと、その時は思いましたが、
実際私も今日家に帰って、どうだった?と聞かれても

「すごかった。
感動した。」

の言葉しか出ませんでした。

動物の動きや、見せ方、
想像力の掻き立て方、
歌、演奏、踊り、
舞台装置、照明、衣装、
台詞の力強さ、ストーリーの壮大さと深さ…


分かっちゃいるつもりでも、実感に劇場で生で観ると、
やっぱりすごかった。
感動した。

の一言でした。

本物の動物以上に動物らしく、本当のジャングル以上にエキサイティングな空間を
体験させて頂き、感動させて頂きました。
人間の表現力って、本当にすごいと思いました。

素晴らしい芸術に触れられることは、幸せだなあと感じました。
[PR]
by officerairai | 2010-02-26 08:37 | Comments(0)
見事な「ほんしめじ」
e0005064_20371980.jpg

先日、銚子で出会った見事なほんしめじに衝撃を受けました。

それはこの大きさにまず驚きでした!
まるでマッシュルームか松茸みたいなサイズです。
…でも、しめじなんです。

味はめちゃくちゃ美味しくて、旨味がギュッと詰まっていて、食感もプリプリなのでした。

お醤油炒めにしたり、パスタに入れたりしましたが、かなりグーでした!
キノコ好きの私にはたまらない、感動と衝撃の逸品なのでありました。



すごく美味しかったのでご紹介しちゃいます。
「特選ほんしめじ」
詳しくはこちら…
http://www.umai-mon.com/user/scripts/p_product.php?product_id=15866
[PR]
by officerairai | 2010-02-24 20:37 | Comments(2)
SAVVY4月号
e0005064_15533163.jpg

e0005064_15533129.jpg

e0005064_15533156.jpg

お待たせしました!

先日大阪で撮影を致しました、SAVVY4月号がいよいよ発売となりました。


内容も充実していて、写真もきれいで、とても素敵な本です。
本屋さんに行ったら、是非チェックしてみてくださいね♪
[PR]
by officerairai | 2010-02-22 15:53 | Comments(0)
明るく前向きな母のトーク&ライブ
e0005064_1728574.jpg

昨日は銚子市立第四中学校の体育館におきまして、講演会をさせて頂きました。

体育館の壁に大きく掲げられたタイトル
「明るく前向きな母のトーク&ライブ」
を目の前にして、ご準備下さった関係者の方々の熱いものを感じて、
テンションが一気に上がったのでありました。

見よっ!
この達筆な文字の躍動感を!

そして体育館にお集まり下さった皆様が、最後まで耳を傾けて
じっくりと聞いて下さった事にもとても嬉しく感じました。



お話しをさせて頂いている途中、皆さんの気持ちがふっと一瞬、
前向きに切り替わるのを感じ、私自信が感動致しました。

心が変わると、目の輝きもお顔の表情もこんなに瞬時に変わるものなのだと、
改めて教えて頂きました。


自分が変わると、周りも変わる。
日常を楽しむ事を大切に、幸せの伝染・感染の輪を広げて行きましょうね。

楽しい時間を本当にありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2010-02-21 17:28 | Comments(0)
日本舞踊の発表会に向けてのお稽古
e0005064_23593052.jpg

e0005064_23593011.jpg

来たる3月27日(土曜日)に国立劇場にて日本舞踊の発表会がございます。
それに向けて、今日もお稽古がありました。

私が踊らせて頂くのは「四季の花」と言う演目で、沈丁花・水仙・梅・桜・紫陽花・百合等の花がたくさん出て来る華やかで美しい踊りです。
一人一人がそれぞれの季節を舞い、最後に総勢6人が一緒に踊ります。

是非お時間ありましたら、「和」の世界の伊藤も見に来てくださいませ。

山村流の家元と服部真湖さんの舞も息を飲むほど美しいですよ!


第十二回・昇りさいたる
3月27日(土曜日)午前11時開演
国立小劇場にて
チケット 5000円
問い合わせはiam.rairai@dream.comまで、お待ちしています。
[PR]
by officerairai | 2010-02-19 23:59 | Comments(0)
お誕生日会
e0005064_236553.jpg


昼間はずっと、春からのライブ活動の準備にいそしんでおりました。

夜になって、普段なかなか逢えない方々とタイミング良く逢える事となりました。
そのメンバーの中に今月の誕生日の人が二人いたので、急遽お誕生日会になりました。


他愛の無い会話から思わぬ急展開があるとしたら、
今日のこの時間がまさにそうでした。
なぜなら4月のライブの出演者がこの瞬間にピタリと決まったからです。

間もなくライブの詳細はお伝え出来ると思います。
意外な場所で、あっと驚く意外なライブ!
皆様、楽しみにしていてくださいませ♪
[PR]
by officerairai | 2010-02-18 23:06 | Comments(0)
講演会のお知らせ
e0005064_20411626.jpg

今週の土曜日、2月20日に千葉県銚子市立第四中学校の第一体育館で
講演会を致します。

テーマはなんと!
「明るく前向きな母のトーク&ライブ」
〜あなたも広げよう「幸せの伝染感染」の輪〜
でございます。

私の日常の中での「生きる基準」としているお話しや、
明るい肝っ玉かあさんのお勧めのエピソードを交えながら、
シャンソンやオリジナル曲を歌わせて頂くと言う、一風変わった講演会です。
是非皆様、お誘い合わせの上いらして下さいませ♪
開場は午後1時
開演は午後1時30分
場所は銚子市立第四中学校の第一体育館(2階)です。

入場無料でどなたでもご参加頂けます。
体育館は寒いので膝かけなどをお持ち頂き、くれぐれも暖かくしてお聞き頂ければと思います。

では土曜日、体育館で待ってま〜す!
[PR]
by officerairai | 2010-02-17 20:41 | Comments(1)
叶さんのレッスン
e0005064_2172728.jpg

今日は叶高さんに歌のレッスンをして頂きました。

先月、叶さんの出演なさっているライブを聴きに行き、その時に歌っていらした
「蘇州夜曲」がすごく素敵だったので私も歌ってみたいと思ったのでありました。


メロディーも歌詞もとても綺麗で、ゆったりとした幸せな気持ちになれる曲です。
春の自然の風景が目に浮かび、ロマンチックな気持ちに包まれます。

春のライブで歌えたらいいなと思っています。
なので練習もわくわくして楽しいのです。



今日、叶さんが書いて来て下さった楽譜に(ライムちゃん用)と言う文字を発見!して
何だか嬉しくなりました。
何歳になっても私の事を「ちゃん」付けで呼んで下さる叶さんの存在は貴重です!

日常のいろんな事が嬉しい今日この頃なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2010-02-15 21:07 | Comments(2)