Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
冬の海
e0005064_23471118.jpg

e0005064_23471294.jpg

e0005064_23471280.jpg

今日は銚子の友人に会いに行きました。

来月の講演会の打ち合わせや作戦会議をしてきました。
途中あまりにもお天気が良かったので、海までドライブに行きました。
冬の海は深い神秘的な蒼い色をしていました。
港では片口鰯の水揚げをしていて、大群のカモメがそれを狙って飛び交っていました。
中にはビニール袋を持ったおばさんが鰯を拾いに来ていて、銚子の港のたくましい風景を垣間見たようでした。
[PR]
by officerairai | 2010-01-30 23:47 | Comments(0)
アカデミックな一週間
e0005064_19595879.jpg

今週一週間は娘の受験やら、私自身の歌のレッスンやら、教育委員会の行事などが目白押しで、なんともアカデミックな日々を過ごさせて頂きました。

月曜日は港区立白金台幼稚園の創立36周年記念の会がありました。
36周年と言うなんとも微妙な節目のお祝いらしく、とても微笑ましい温かな記念日を迎える事が出来ました。
会にはピアニカ王子こと大友剛さんがいらっしゃいました。
歌手のおおたか静流さんと一緒にコンサートをしてくださいました。
子供達のリアクションが可愛くて、思い出深い一日となりました。
創立36周年、おめでとうございました。

火曜日は娘の受験がありました。
発表は一週間後ですが、結果はどうあれ、今出来る事をいつも通り実行してプラスを生み出していくしかありません。
何があっても周りに振り回されず、ど〜ん!と構えた肝っ玉母さんでいようと心に決めた一日でした。

水曜日は港区立港南小学校に学校訪問に伺いました。
木曜日は久しぶりに叶高さんに歌のレッスンをしていただき、また新たな気付きがありました。
次のステージで歌う事がさらに楽しみになって来ました♪
そして、今日は港区立港南中学校の研究授業の発表を見に伺いました。

日々、新しい発見と気付きがあり、なんともアカデミックな一週間を送らせて頂いた私でありました。
[PR]
by officerairai | 2010-01-29 19:59 | Comments(0)
国立劇場でつぼ合わせ
e0005064_22235847.jpg

今日は国立劇場のリハーサル室で、日本舞踊のつぼ合わせがありました。
つぼ合わせとはいわゆるリハーサルの事です。
長唄や大和楽やお囃子の方々が演奏してくださる中、衣装を着て踊らせて頂きました。

自分の稽古不足が身にしみてしまいましたが、その分本番の舞台はしっかりと踊れるように練習あるのみと思いました。

和の世界には、今まで私が経験した事のないしきたりや礼儀作法があり、それはそれでとても勉強になります。
日本の文化の奥深さをも感じます。


3月27日が本番です。
お時間のある方は是非!私の初舞台を見に来て下さいませ!
[PR]
by officerairai | 2010-01-23 22:23 | Comments(0)
母校の同窓会で歌わせて頂きます!
e0005064_22391715.jpg

この度、私の母校であります静岡県立静岡城北高等学校の同窓生の会「芙蓉会」の
新年会で歌わせて頂く事になりました。

来月2月7日(日曜日)に中島屋グランドホテルのオリーブの間にて。
11時から14時まで。

私は35回生ですが、卒業生は参加できるそうです。
(会費は6000円だそうです)

母校の卒業生の皆さまの前で歌わせて頂けるなんて、とても光栄な事だとすご〜く喜んでおります。
お声を掛けてくださって本当にありがとうございました。

会の中で30分程のミニコンサートをさせて頂き、最後に「校歌」と「同窓生の歌」と「故郷」を大合唱するそうです。
30年前にタイムスリップするようで、とても楽しみなのでありました。
[PR]
by officerairai | 2010-01-17 22:39 | Comments(1)
日本舞踊のお稽古
e0005064_21255280.jpg

e0005064_21255223.jpg

今年の3月27日に国立劇場の日本舞踊の発表会に出演させて頂く運びとなり、
ただ今そのお稽古にいそしんでおります。

私は「四季の花」という演目で踊らせて頂く事になりました。

今日も特別強化のお稽古をしていただきました。

気合いだけは十分だと思い込んでいるのですが、その分お稽古の翌日は、
なぜか筋肉痛になってしまいます。
来週は「つぼあわせ」と言うリハーサルがあります。
稽古不足を幕は待たない…(?)。
初舞台はドキドキですが、普段は出来ない経験をさせていただけるチャンスと考えて、
精一杯踊らせていただきたいと思っています。

http://tokyoshousenkai.blogspot.com/
[PR]
by officerairai | 2010-01-14 21:25 | Comments(0)
お取り寄せネットのページが新しくなりました
e0005064_1994163.jpg

人気サイト、お取り寄せネットの冬のお勧めのページが新しくなりました。
是非のぞいてみてください。
http://www.otoriyose.net/tatsujin/om0005/tt0000465.htm#poll
(コピー&ペーストして検索をお願いいたします。)
今回の私のお勧めは、縁起の良い「七福神巻き寿司」。
きれいで可愛くて楽しいお寿司ですよ〜♪
[PR]
by officerairai | 2010-01-11 19:09 | Comments(0)
銚子にて
e0005064_13574670.jpg

e0005064_13574642.jpg

先日、千葉県の銚子市に行って参りました。
来月2月20日(土曜日)の1時半から銚子で講演会があり、そちらで歌とお話しの会をさせて頂く事になり、その会場下見と打ち合わせに伺ったのでありました。

銚子第四中学校の青少年健全育成連絡協議会が主催の講演会です。
テーマはなんと!「明るく前向きな母のトークア&ライブ」に決まりました。

PTAや先生方や町内会の皆さまや、民生委員、保護士の方々対象ではありますが、どなたでもご参加頂けるとの事です。(入場無料です♪)
もしもお時間ありましたら、是非いらしてくださいませ(^-^)/

会場は今のところ銚子市商工会議所となっていますが、もしかしたら変更になるかも知れないとの事なので、その時はすぐにお知らせしますね。

なかなかゆっくりお話ししながら歌う機会がありそうで無かったので、今回の講演会ではとても嬉しいチャンスを頂けたように思います。

銚子の地域を支える方々ともご縁を頂き、石上酒造さんの店先で打ち合わせ会議を開いたりする和気あいあいな環境にも嬉しさを感じています。

良い会になるようつとめたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by officerairai | 2010-01-07 13:57 | Comments(0)
新年が始まった!
e0005064_2059581.jpg

お正月ものんびりとしている間にあっという間に終わり、今日からいつも通りの日常が戻って参りました。
今日は港区役所で新年のご挨拶の会「年賀交歓会」がありました。
一年の始まりを皆様と迎えられる喜びを分かち合いながら、今年も様々なことに順応しながら気を引きしめて、そして配慮を持って臨もうと言うご挨拶を頂きました。

世の中はこれからますます大変な状況になってくるかもしれないけど、だからこそ明るい希望を持って、日常の中の楽しさと喜びを大切に過ごしていきたいと感じているのでありました。
[PR]
by officerairai | 2010-01-04 20:59 | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
e0005064_23124474.jpg

いよいよ2010年が始まりました。

今年もますます前進していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



この画像は友人のヤマダから写メで送ってもらった焼津港の初日の出です。
今年も光り輝く一年でありますよう!
[PR]
by officerairai | 2010-01-01 23:12 | Comments(0)