Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今年も一年お世話になりました。
e0005064_19262645.jpg

2009年も残すところあとわずかとなりました。

やり残した事が無いか最終チェックをしながら、あとまだ4時間余りある時間を最後まであきらめないで過ごしたいと思っています。
2010年のスタートがより良いものであるよう、大きな節目を越える心の準備をしております。

今年も健康で過ごせたことに感謝しながら、来年もまたもっともっと表現力を身につけて
日本全国いろんな場所で歌わせて頂けたらと願っています。


今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2009-12-31 19:26 | Comments(0)
茨城公演
e0005064_2026559.jpg

今年最後のステージを飾る鹿島セントラルホテルでの茨城公演も先程無事に終了致しました!

自由の森学園の力強い歌声にぞくぞくするほどの感銘を受けました。
歌は「うったえる」と言う意味があると名和田先生がおっしゃっていた言葉が印象的でした。


今年一年の気づきを、また来年へのヒントにして、未来をえがいていきたいと思います。

本当にありがとうございました!
[PR]
by officerairai | 2009-12-30 20:26 | Comments(2)
東京公演が終わりました。
e0005064_22124488.jpg

今日はサントリーホールにて東京公演のコンサートが開催されました。

年末のお忙しい中、皆様にはお集まり頂き、本当にありがとうございました。
そして、私達の歌を温かくお聞き下さって、本当に本当にありがとうございました。
出演者の方々と一つのステージを作りあげる事が、こんなにも嬉しく楽しい事なのだと改めて感じました。
今年一年の感謝と喜びを響かせる事ができ、とても嬉しいひと時を過ごさせて頂きました。

来年の目標、将来の夢が現実のものとなるよう、心でえがいて口に出して実行していきたいと思います。
今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2009-12-29 22:12 | Comments(2)
込み上げるもの。
e0005064_23442441.jpg

今帰宅しました。
今日のコンサートにいらして下さったお一人お一人に感謝の気持ちが込み上げてきました。
お寒い中、お忙しい中、足を運んで下さって本当にありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2009-12-27 23:44 | Comments(3)
京都公演を終えて
e0005064_2255251.jpg

今日の京都会館でのコンサートは、楽しさとワクワクが響き合う素晴らしいステージとなりました。
ご出演下さった皆様、スタッフの皆様、関係者の皆様に改めて感謝です。

最後にステージの上に全員がそろって「また華が咲く」を歌った時は、言葉にならないほど嬉しさでいっぱいになりました。
100人以上の方が一緒に歌うと、ものすごいエネルギーになるのだと感動の嵐でした。

音楽を通して素晴らしい方々と出会えたことに、出会わせて頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2009-12-27 22:55 | Comments(2)
京都市立七条第三小学校の合唱練習
e0005064_1791493.jpg

e0005064_1791427.jpg

今日は午後から京都市立七条第三小学校の合唱部の練習に参加させて頂きました。
初めてお会いするのになぜかそんな気がしないのは、すごく人懐っこくて明るくて無邪気でかわいい子供達だからでしょうか?
学校の門の前まで生徒さんがわざわざ迎えに来て下さって、出会いの瞬間から感動的でした!

合唱の練習も、明日の本番通りにやってみて、曲紹介のセリフを考えたり、一緒にステージを作っていく過程も楽しかったのでありました。
大合唱で歌う「また華が咲く」も、歌詞をじっくり考えてイメージを膨らめて歌って下さり「お〜♪ええやん!」と野中先生からも絶賛されておりました。
明日のコンサートがますます楽しみです。

明日もよろしくお願いします(^-^)/
[PR]
by officerairai | 2009-12-26 17:09 | Comments(0)
ツアー皮切りは京都
e0005064_1142680.jpg

いよいよコンサートツアーが始まります!


まずは京都から。
金閣寺のように光り輝くステージでありますよう!

コンサートは明日です。
皆様のお越しを京都会館にてお待ちしていますね♪
[PR]
by officerairai | 2009-12-26 11:42 | Comments(0)
撮影現場にて
e0005064_14552776.jpg

今日は撮影のお仕事です。
「手編み大好き」と言う編み物の本で、実業之日本社から3月3日発売となるそうです。

編み物好きの方はぜひチェックしてみて下さいね!
[PR]
by officerairai | 2009-12-24 14:55 | Comments(0)
チケット
e0005064_12545131.jpg

昨日お客様から、東京公演のチケットを申し込んだのに京都公演のチケットが
送られて来ました…と言うお電話を頂きましたw(゜o゜)w
慌てて、送り直しを致します!と申し上げ、手配をしました。
きっと夜中に寝ぼけながら作業をしたのがいけなかったのでしょう。

全公演ともチケットのデザインが同じなだけに、きちんと確認が必要なのに、思い込みで封筒に入れてしまったのだと反省しました。
つい忙しいさを理由に、確認が甘くなっている自分に気付きました。
コンサート当日まで、気を引きしめて過ごそうと心に決めたのであります。

チケットをご購入下さった皆さま。
今一度、お手元のチケットがちゃんと合ってるかご確認くださいませm(._.)m



そんな矢先、先日の東京新聞をごらんになってチケットをお申し込みになった方が
我が家まで尋ねて見えて、やはり違う公演のチケットが入っていましたと
わざわざお持ち下さったので驚きました!
たまたま我が家のご近所にお住まいの方だったのですが、お詫びとともにチケットを交換させて頂きました。
すると「チラシがまだあるならご近所に配るからもう少し頂けるかしら?」とおっしゃり、
チラシの束を持ち帰って下さったのでありました。

本当にありがたい事に感激しました!
が、今後はこのような間違いがないよう充分に気をつけたいと思います。
[PR]
by officerairai | 2009-12-23 12:54 | Comments(0)
音楽室でリハーサル
e0005064_13512589.jpg

今日はピアニストの大友剛さんとリハーサルをしました。
場所はなんと!
港区立青南小学校の音楽室!

なぜなら、サントリーホールでのコンサートでボーイソプラノの歌声を披露してくれるお二人が、こちらの生徒さんだから。
お忙しい皆さんのご負担を少なくしたいという思いのもと、学校の中休みを使って音合わせをさせて頂いたのでありました。

校長先生のご配慮にも感謝しつつ、皆さんの温かいお気持ちに背中を押して頂いている喜びでいっぱいです。

この気持ちを歌に乗せて響かせたいと思っています。
[PR]
by officerairai | 2009-12-22 13:51 | Comments(0)