Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
11月の終わりに。
e0005064_2359447.jpg

もうすぐ11月が終わる。
今年一年を振り返って、想いを馳せる。

頑張ってきた自分。
努力してきた自分。

よく似てるようだけど実は全然違う事に気づいた。

頑張るのは「我を張る」時なのだと実感するのだ。
そこには、苦痛や我慢や苦悩のかけらが含まれていることがあって、その後には疲れと、時には支障が発生したりもするから。

でも「努力」してるときはなんだか楽しいし、進歩した自分が嬉しくて喜びが含まれている。
自分のためにやってるから、純粋に面白い。
寝ても覚めても、血が騒いでやめられないし疲れない。
三度のご飯より、大事に思えて夢中になっちゃう。
そして何より結果が良い。


似て非なるもの。
だけど全然違うもの。

これに気づかせて頂けた事が、今年一年の私の収穫だったように思うのです。



このごろコンサートのチケットのお申し込みを頂く中で「サントリーホールでチラシを見ました。」と言ってお問い合わせを下さる方がいらっしゃいます。
とても嬉しくて、今日サントリーホール前を通った時に、そのチラシを置いてくださっている場所に行ってみました。
そうそうたる出演者の中に自分のチラシを見つけた時は、素直に嬉しい!と感じました。
(上から3段目、左から2番目。)
思わず写メを撮ってたら、不審者と間違われそうになり、あわてて帰ってきました。


今は何よりも、自分の表現力を磨きたいと思っています。
もう「頑張る」のはよそう。
それより「努力」をして、素敵なステージを、そして魂に響く歌を歌えるようになりたいと、
本心から願っているのでありました。
[PR]
by officerairai | 2009-11-30 23:59 | Comments(0)
港区立三光小学校の百周年、おめでとう!
e0005064_22534562.jpg

昨日は港区立三光小学校の創立百周年の記念式典がありました。
百年もの歴史を刻んで来た、輝かしい伝統を持つ素晴らしい小学校です。

この三光小学校の素晴らしいところはたくさんありますが、その中でも合唱が
ものすご~く素晴らしいのです!
式典の中でも全校児童が合唱を聞かせて下さいました。

元気な曲はもちろんですが、歌の音数が少ない曲でもしっかりと響きあって膨らめ合うハーモニーを歌えるということは、本当はとても難しいことなのに、それが自然に身についていることにも驚きました。
それは毎日の日常の中に自然と音楽が入り込んでいて、それを全員で楽しんでいるからこそ出来るワザなのだと感じました。

その歌声があまりにも素晴らしくて、聴いていて思わず涙が出そうになってしまったのでありました。
私は前の方の席に座らせて頂いてたので、こんな所で泣いてたらみっともないと思い、
我慢するのが大変でした。
そのくらい、感動的で心に響く歌声だったのです。

百周年、本当におめでとうございます。

校庭でのソーランも、元気な笑顔が輝いていました。
[PR]
by officerairai | 2009-11-29 22:53 | Comments(3)
寒い夜はヴァン・ショー
e0005064_1913738.jpg

「熱いワイン」を意味するフランス語らしいのです。
寒い夜に、熱いヴァン・ショーは最高ですな。

レモンの輪切りとシナモンの香りが、温められて立ち上る赤ワインの蒸気にクラクラする
至福の瞬間です。
ちなみに私は角砂糖を入れて甘くして飲むのが好きです。


ここ、オー・バカナルのカフェはサントリーホールの正面にあります。
コンサートの後、寄ってみられたらいかがでしょうか?
[PR]
by officerairai | 2009-11-27 19:01 | Comments(0)
チケット
e0005064_22211594.jpg

12月のコンサートのチケットがやっと出来上がり、今日届けられました。
(昨日までは実はまだチケットは出来ていなかったのです。)

今日は喜び勇んで、チケットをよくよく見ると、なんと半券のミシン目の部分に点々の跡が無いので不審に思いました。

これじゃあ、受付でチケットもぎりが出来ないのではないか!と…。

すぐにデザイナーさんに電話して「チケットにミシン目が無いのですが!」と訴えたところ、デザイナーさんもびっくりしてすぐに印刷屋さんに問い合わせをして下さったのでありました。
もしもミシン目の入れ忘れだったら、作り直しかも?まで思いながらうろたえてしてしまったのでありました。

しばらくしてデザイナーさんからご連絡があり、今どきのチケットのミシン目はスーパー
ミクロミシン目と言う事で、見た目には点線は見えないのだとおっしゃり、試しに一枚チケットをもぎってみてください。と言われました。

そんなはずはないでしょう…と疑いまくっている私がチケットをもぎってみたところ、
チケットは切れるべき場所でキレイにもぎれたのでありました!
最新鋭の技術よ、恐るべし。

私のコンサートのチケットは、見た目には分からないマイクロミクロのミシン目の付いた
ハイテクなチケットだと言う事が判明致しました。

そんな訳で京都公演、東京公演、茨城公演ともに全て1000円のコンサートチケット、絶賛発売中!と相なりました。
皆様のお申し込みを心よりお待ちしています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by officerairai | 2009-11-25 22:21 | Comments(0)
3名様にプレゼントですって!
e0005064_15593669.jpg

先日のブログでもお伝えしました「はおりら」ストールがなんと!
3名様にプレゼントという情報がっ!

http://www.mylohas.net/present/2305/

こちらのMY LOHASというサイトです。
応募締め切りは12月1日ですって!
ぜひ応募して、温かい冬をゲットしましょう(^-^)/


伊藤のモデル写真もループで登場してきて、びっくりよ。
見てみてね♪
[PR]
by officerairai | 2009-11-24 15:59 | Comments(0)
コンサートのチラシが出来上がりました
e0005064_2203693.jpg

昨日のブログで、今年にやるべき事は11月のうちに!…と決心した事をお話ししました。

やり残していた事や、後回しにしてきてしまった事を早めに片付けたいと思い、
行動に移し始めていた時の事です。

本来ならば明日、印刷が上がって来る予定だったコンサートのチラシが
一日早まって今日中に届けられると言うお知らせを頂きました。

楽しみが一日早まったのはとても嬉しい事には違いないのですが、
実はこのたかが一日が、思いがけず大きな一日になったのでありました。



それは今日お会いした方々に早速チラシをお渡し出来たと言う事。
普段めったにお会い出来ない方に直接手渡す事が出来たのは、奇跡です!
もしも、予定通り明日の仕上がりでしたら今日のこのチャンスはありませんでした。

しかも夕方にはサントリーホールにお電話してチラシが出来上がった事をお話ししたら
「チラシをお持ち下されば関係各所に配って、インフォメーションにもチラシを置かせて頂きますよ。」と言って下さったので、その足で早速お届けにあがりました。


夕食はサントリーホールの前のイタリア料理屋で食べたので、思い切って図々しくも
チラシを置かせていただけませんか?と尋ねたら、快く「いいですよ。」と言って下さって
感激でした!

そしてその帰りにカラヤン広場のオーバカナルでお茶をした時も、調子に乗ってチラシを置かせて頂けるかお願いしてみたところ、こちらもありがたい事にご快諾頂きました。


何事も早め早めに行動して、乗り遅れる事の無いよう「スピード」を意識したら、
きっと神様にこの思いが届いたとしか思えない奇跡が続出したのでありました。
この連休中だからこそ意味があり、週明けでは出遅れるはずの私のスタートを
最適なタイミングに整えて下さったように思えてなりませんでした。



そして奇跡と言えばもう一つ。
今はさりげなくサントリーホールでのコンサートと口にしていますが、考えてみるとつい数ヶ月前まではサントリーホールで歌う事が私の今年一番の夢だったのでありました。
気付くと現実になっている事自体が私にとって奇跡です。
(ちなみにブログのアーカイブズを見てみると10月5日にその願いとともに、未来をえがいていたのでありました!)



自分の意識が変わり、本気で未来をえがいて行動に移したら、
夢は本当になるのだと言う事を、日常の小さな事から感じられたのは何より嬉しく、
確かなものをつかめたように思えた一日なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2009-11-22 22:00 | Comments(2)
新酒の季節に
e0005064_17513098.jpg

今年もまた収穫を祝う季節がやって来ました。

毎年の事ではありますが、新酒を飲みながら葡萄が実った夏の暑さを思い出し
今年一年を振り返ってみたりします。


先日ある方から「1年の終わりは12月ではなく11月です。」と言われた事がありました。
今年の事は11月中に終わらせておいて、12月は来年のための準備の月に使うのだそうです。
1月1日に新年の豊富を決めていては、もうすでに出遅れてしまいます。
12月のうちから来年の目標を決めて準備を始めていたら、元旦からのスタートの切り方が全然変わって、一年間の充実度が全く違ってくるのだと…。

そのお話しに感動した私は早速、残りの11月の一週間をいかに過ごすかを真剣に考え始めたのでありました。
[PR]
by officerairai | 2009-11-21 17:51 | Comments(2)
また華が咲くTシャツ
e0005064_16282790.jpg

12月に開催されます「歓びの響き!イタリアのハーモニー」コンサートに向けて準備が着々と進んでいる今日この頃。

京都公演、東京公演、茨城公演とツアーが続きますが、そのコンサートに協賛を頂いておりますHALEIWA HAWAII(MERRY LAND)さんより、なんと!「また華が咲くTシャツ」を作って頂ける運びとなりました!!

HALEIWAのTシャツやエコバッグなどを日頃から愛用させて頂いてる私にとって、こんなに喜ばしい事はありませんっ!

しかも背中に「また華が咲く」の譜面と、胸には
La luce della speranza spero che rimaranno neghi cuoli di tutti bambini e anche voi
と言うメッセージが入っています。
(ちなみにこの意味は『希望の光が子供達はもちろん、地球全土の皆様の心に広がっていく事をえがいています。』と言うイタリア語です)

デザインしてくださったのは、PAZAPA incの有北真也氏。
いつも本当にありがとうございます!


レディースはマシュマロコットンの柔らかい生地を使って頂いています。
メンズは普通のコットン生地です。

コンサート当日の会場でも販売しますが、ご予約も承っています。
メンズ、レディースともに一枚3000円です。
(数に限りがありますので、お一人様一枚までとさせて頂きます。)

このTシャツの売り上げはコンサート会場のピアノの使用料や調律代等として役立たせて頂きます。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


ご予約はiam.rairai@dream.comまで。

HAREIWA HAWAIIさま、PAZAPA incの有北さまをはじめ、皆様の温かいご支援に
感謝致しますm(._.)m
[PR]
by officerairai | 2009-11-20 16:28 | Comments(0)
誕生日が過ぎて
e0005064_1155451.jpg

おとといの17日は私のお誕生日でした。

朝から京都に向かい、リハーサルをしたり、京都会館に年末のコンサートの打ち合わせに伺ったり、夕方から高松画伯の個展でライブのお手伝いをしたり、夜は名古屋に移動しているあいだにあっという間に一日が過ぎてしまいました。

名古屋に着いてから、歌手の橋本奈央子さんとお会いしました。
奈央子さんと二人でシャンパンで乾杯して頂き、真夜中になって初めて
「あ〜。今日は誕生日だったんだ〜。」と言う思いが込み上げてきたのでありました。


ある方から、人は年齢ではなく「魂の若さ」ですよ!と言って頂き、その瞬間に
勇気と希望が湧いてきた事があります。
とても嬉しい言葉でした。
いくつになっても、臨終の直前まで右肩上がりの人生でいられる自分を目指したいと思えたひと言でした。


先日のライブの時にイラストレーターの篠原奈穂子さんから素敵なメッセージカードを
頂きました。
あまりにも嬉しくて、早速我が家の玄関に飾らせて頂きました。

おめでとうメールや、メッセージや、お祝いのご配慮を頂き、ありがとうございました
m(._.)m
これからは「右肩上がりの人生」を目標に生きていきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by officerairai | 2009-11-19 11:55 | Comments(4)
ジュエリーの作品
e0005064_16363869.jpg

今日のジュエリーショーで付けさせて頂いた作品です。
本来はブローチのものをペンダントヘッドとして使い、フォーマルな席にも合う付け方を
ご提案頂きながら、「ラビアンローズ」「パリの空の下」「陽の息吹」を歌わせて頂きました。
ため息が出るような素晴らしいジュエリーの数々に、今日もときめきの一日でした。

松沢安行先生の繊細で喜びに満ちた感性に改めて感動致しました。
今日も素敵なひと時をありがとうございましたm(._.)m
[PR]
by officerairai | 2009-11-18 16:36 | Comments(0)