Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めてコメントします。私..
by ラーテル at 18:37
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
昨日の夕刊に
e0005064_9241368.jpg

昨日(9月28日)の静岡新聞の夕刊にCD「陽の息吹に、また花が咲く」の記事を掲載して頂いたそうです。

今朝、静岡在住の友人が気付いて写メールで送ってくれました!
「子どもたちへの応援歌。起こることにはすべてに意味があるよ、と伝えたい」
と記事を書いて頂いたようです。
(まだ実物を見ていないので…)


静岡の皆様、昨日の夕刊をリサイクルに出す前に是非チェックしてみて下さいませ(*^_^*)
[PR]
by officerairai | 2009-09-29 09:24 | Comments(0)
京都に行って参りました。
e0005064_1191113.jpg

秋から年末にかけての打ち合わせや、下準備などのために京都に行って参りました。

決まる時は何事もピタッと決まるものですね。
上手く行かない時には、何かきっと支障が発生する。

今回はいろんな事が、奇跡的にタイミング良くピタッ!ピタッ!と決まっていくのです。
これはきっとGOサインなのだと解釈して、このまま突き進みますねっ!


11月と12月、2回程京都で歌わせて頂くチャンスがありそうです。
詳細は追ってお知らせします(*^_^*)
楽しみにしてて下さいね~♪
[PR]
by officerairai | 2009-09-28 01:19 | Comments(0)
イタリア語の歌詞がつきます!
e0005064_23361444.jpg

なんと!
あの「また華が咲く」の歌詞にイタリア語の訳詞をつけて頂く事になりました。

11月6日(金曜日)に九段会館で行われるイタリアのサルデーニャ島との
文化交流のイベントで歌わせ頂く運びと相成りました。
どんな訳詞が出来上がるのかとても楽しみです♪

と同時に、今からドキドキしています。
ちゃんとイタリア語の歌詞を暗記して、しっかり歌えますように♪

この歌が、希望と喜びの光となって地球全土に広がっていったら
こんなに嬉しい事はありません。
一つ一つを大切に取り組みたいと願っている、今日この頃でありました。
[PR]
by officerairai | 2009-09-25 23:36 | Comments(0)
そうだ!京都に行くよ。
e0005064_9204472.jpg

大型連休はいかがでしたか?
私は中学三年生の受験生の娘と、志望校になるかもしれない高校の文化祭を巡っておりました。
若いパワーに圧倒されながらも、生徒さん達の様子をしっかりチェックしてきましたよ〜(^.^)
学校の様子はパンフレットだけではわからない、実際の生徒さんの表情や言葉や行動に表れているのだと実感したところです。


さてさて、今週末は京都に参ります。
11月のイベントの打ち合わせのためです。
こちらも実際にその土地、その場所に立ってみて、実感する事を大切にしながら細かな事を決めて行きたいと思います。
頭で考える事や、与えられた情報だけではなく、「感じる力」を大事にしたいと思える
今日この頃なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2009-09-24 09:20 | Comments(4)
イタリアから訪問団がやって来る!
e0005064_1832450.jpg

去る2005年6月に、イタリア自治州政府観光局主催の文化交流のコンサートに出演させて頂くために、サルデーニャ島を訪れました。
首都カルアリと言う街の「アルフェーリ劇場」で歌わせて頂いた思い出があります。
その時は現地の市長さんはじめ、たくさんの方々に大変お世話になりました。


ところが4年経った今、今度はなんとサルデーニャ島から訪問団が日本にいらっしゃる事になりましたと言うお知らせを頂いたのです。
しかも総勢130人も!

島の州知事さん、サルデーニャ出身のイタリアの国会議員さんはじめ、現地のデザイナーさんや、ワイン関係の方々や一般市民の方まで、一同にやって来るのだそうです。
そして文化や観光や産業などをご紹介したいと言うお話しを伺いました。

その中でも11月6日(金曜日)夕方6時より東京・九段会館にてイベントを開催する事が決まり、私もその場で歌わせて頂く事になりました。
今度はこちらがお迎えする側となります。

イタリアの歌、サルデーニャの歌、そして日本の歌を歌い、文化の架け橋となれるよう
精一杯つとめたいと思っています。


詳しい内容はまた追ってご連絡致します。
取り急ぎ、手帳に○をお願いしますね(^-^)
[PR]
by officerairai | 2009-09-21 18:03 | Comments(0)
JZ Bratのマンスリースケジュール
e0005064_18383593.jpg

ライブハウスJZ Bratのマンスリースケジュールが出来上がって来ました。
いよいよ秋のライブ活動も本格的に始まりつつある、そんな気分が盛り上がって来ました!

10月24日(土曜日)の午後3時から。
「未来の扉を開くコンサート」
渋谷の東急セルリアンタワー2階のJZ Bratにて。

お席はご予約順となりますので、良いお席はお早めに(^-^)
ご予約は03(5728)0168まで。
www.jzbrat.com

お待ちしていますね♪
[PR]
by officerairai | 2009-09-19 18:38 | Comments(0)
電車で泣いた
e0005064_176537.jpg

昨晩、ピアノの伴奏譜をお問い合わせ下さっていた三重県の小学校の先生から
「また華が咲く」を合唱発表会で歌う事に決まりましたと言う嬉しいお知らせを頂きました。

ちょうどコンサートが終わって、ホッとしていたタイミングだったので、驚きとともに
嬉しさで飛び上がってしまいました!

なんでも、小学生の方が「この曲をピアノで弾きたい」と言ってくれたのだそうです。
学校で自分の将来の夢を書かせても、消しゴムで消してしまって、見せてくれないような子供さんなのだそうですが、自分からピアノを弾いてみたいと先生に言ってくれたのだと聞いて、本当に本当に嬉しかったのでありました。

帰りの電車の中で、子供達があの歌詞を、メロディーを歌っている場面を思い描いたら、胸が熱くなり、一人涙が溢れてきてしまい、止まりませんでした。
[PR]
by officerairai | 2009-09-18 17:06 | Comments(0)
「また華が咲く」の楽譜完成!
e0005064_1350370.jpg

本日はJ-WaveのBOOM TOWNの「きょうははお取り寄せ日和」をお聞き下さいましてありがとうございましたm(._.)m

番組の中でも流して頂いた「また華が咲く」の楽譜がこの度完成致しました!

ピアニカ王子こと大友剛さんが、超多忙なスケジュールの中、ピアノ譜と歌詞とコードの
付いた完璧な譜面を作って下さったのでありました。
王子っ!ありがとうございますっ♪
これさえあれば、どなたでも今日から弾き語りが出来ちゃいますよ~♪
是非皆さんで歌って頂き、希望の光の輪を広げて頂きたいと願っています。


(ご希望の方は楽譜と送料合わせて500円でお分けしております。
お名前とお送り先をメールにてiam.rairai@dream.comまでお知らせ下さい。)
[PR]
by officerairai | 2009-09-17 13:50 | Comments(8)
お取り寄せ日和
e0005064_15404967.jpg

明日17日(木曜日)の朝11時10分からJ-Waveラジオの番組、BOOM TOWNの
「きょうはお取り寄せ日和」のコーナーに生出演します♪

今回のテーマは秋の和のスイーツです。
是非お聞き下さいませ(*^_^*)

チューニングはFM81・3ですよ〜♪
[PR]
by officerairai | 2009-09-16 15:40 | Comments(2)
黒いピーマン
e0005064_1571272.jpg

実家の庭に野菜が実っていました。
一瞬ナスかと思ったら、実は黒いピーマンでした。

始めて見たのでびっくりしたけど、皮が薄くて美味しいのだそうです。


今は珍しい野菜がたくさんあって、おもしろいですよね。

黒いピーマンを使って、おどろおどろしいドラマチックな料理を作ってみたいものだと、
創作意欲がめらめらと燃えてきたのでありました。
ハロウィンのメニューなんかに良いかもね♪
[PR]
by officerairai | 2009-09-15 15:07 | Comments(0)