Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
かんたんソーイングの本、発売中!
e0005064_17305133.jpg

実用の日本社から「かんたんソーイング・ミセス版」の春夏号が発売となっています。
かんたんに縫えるシンプルワンピースがたくさん載っています。(型紙付き!)
ソーイングのお好きな人にお勧めです。
全国の書店のほかに、ユザワヤなどの手芸用品店でも売ってるそうです。

チェックしてみて下さいね♪
[PR]
by officerairai | 2009-07-31 17:30 | Comments(0)
暑い日だから
e0005064_23494293.jpg

今日も一日、本当に暑かったですね。

暑い日だからこそ(?)、私はジムに通って汗をかいたり、泳いだ後のサウナでさらに汗を流したりしています。

今日は昼間、銀座のお茶屋さんの「茶・銀座」にお邪魔したのですが、こちらでも丁寧に入れて下さった熱いお茶で、さわやかなひと時を過ごす事が出来ました。
あたたかいお茶が喉を通った後、なぜかすーっと広がる清涼感があるのです。
建物の三階には野点を思わせるモダンなお茶室があります。
暑いながらも、この季節ならではの風情を感じる事ができました。

暑い日は、汗をじゃんじゃんかいて、元気に過ごせたらいいなと思う今日この頃なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2009-07-30 23:49 | Comments(2)
ホームページのアドレス変更のお知らせです。
e0005064_23262480.jpg

この度、ホームページのアドレスを変更する事となりました。
新しいURLは、rai-rai.comです。

新しい情報や、ニューアルバムの購入方法などもアップしました。
是非こちらをご覧になってみて下さいね!

お気に入りに登録して下さっている方は、再度ご登録をお願い致しますm(._.)m

ブログは今まで通りです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by officerairai | 2009-07-28 23:26 | Comments(0)
スタジオにて。
e0005064_101543.jpg

e0005064_101560.jpg

今日は朝からモデルのお仕事です。
9月に発売予定のソーイングの本の撮影なので、衣装は全て秋冬物です!

セーターあり。
コートあり。

幸いにもロケではなく、クーラーの効いたスタジオでの撮影なので嬉しいかぎりですf^_^;

外は真夏日ですが、暑さに負けずに今日も一日元気で乗り切りたいと思います!
[PR]
by officerairai | 2009-07-27 10:01 | Comments(2)
沼津の淡島ホテルにて
e0005064_2140637.jpg

e0005064_2140659.jpg

今日は8月4日に催されるトークライブの打ち合わせのために、沼津の淡島ホテルに行って来ました。
淡島ホテルは沼津の淡島という島に立つリゾートホテルです。

今日訪れてみて改めてこの場所の美しさと、ホスピタリティーの素晴らしさを感じました。

船でのクルージングあり、トークライブあり、自慢のお料理あり、そして島のトンネル内にあるワインセラーにも案内して頂けると言う、またとないスペシャル企画です。

真夏の一日、素敵な時間をご一緒出来たらと思います。


お問い合わせ
SBS学苑パルシェ校054-253-1221まで。
[PR]
by officerairai | 2009-07-24 21:40 | Comments(0)
松本文房具店
e0005064_108536.jpg

知り合いからよく「青山でライムのポスター見たよ。」と言われます。

ポスター?
ポスターって何だっけ?
と思ってよくよく話しを聞いてみると、目撃者達はみんな口々に「表参道の交差点の文房具やさんで見た!」と証言するのです。
そこで私は早速青山の現場に行ってみたのでありました。

すると噂の通り、表参道の松本文房具店の入口に私のライブのチラシが拡大コピーされて貼って頂いていたので驚きました!

松本文房具店のご主人のまっちゃんは地元の小学校のPTAの副会長をつとめておられ、日頃から大変お世話になったりお世話したりしている方です。
先日松本文房具店に封筒を買いに行った時に、ライブのチラシをお渡ししてあったのを、
なんと拡大コピーまでしてお店に貼って下さっていたのでありました。
さすが文房具やさん!
まっちゃんのご配慮に感謝しながら青山通りを歩いたら、まだまだいろんなお店がチラシを貼って下さっているのには驚き、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
皆さま。表参道に行かれた際には松本文房具店に是非お立ち寄り頂き、ポスターを眺めながら青山界隈のショッピングを楽しまれたらいかがでしょうか?


外苑前商店街の皆様も本当にありがとうございます。
そのほかにもチラシを貼って下さったり、お店に置かせて頂いている方々に改めてお礼を申し上げたいと思っています。

良いライブになるよう今から準備に全力を注ぎます。これからも応援をどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m
[PR]
by officerairai | 2009-07-23 10:08 | Comments(2)
CD制作日誌、最終コーナー編
e0005064_14133053.jpg

ずいぶん長い間手掛けてまいりましたCD制作も、お蔭さまを持ちまして先日とうとう全てのデータの入稿完了する事が出来ました。
今はちょうど音源は、工場でCD盤にプレスをされている頃ではないでしょうか。
そしてCDジャケットや歌詞カードも印刷工場で今まさに刷り上がりつつある事かと思います。

完成まであと一息!
それまではドキドキはらはらの毎日ですが、後は無事に出来上がるのを祈るばかりであります。

タイトルは「陽(ひかり)の息吹に、また花が咲く」です。
収録曲は…
♪陽の息吹
♪TAKARA・DAKARA
♪睡蓮
♪Furusato
♪また華が咲く
の5曲です。

今までの「癒し」の音楽とは違い、むしろ立ち上がって自分の明るい未来のために戦っていく「心の応援歌」的な内容になっています。
特に「また華が咲く」は大人はもちろんですが、実は全国の小学生に歌ってほしいと願って書いた歌です。
(そのためにも、なんと歌詞カードの裏に楽譜のおまけ付きとなっております。)
価格はズバリ¥2100(税込)なり。

8月26日のSBS139ライブで発売開始を致します!
是非聴きに来て下さいませ~♪
[PR]
by officerairai | 2009-07-22 14:13 | Comments(0)
今日も学校見学
e0005064_18543277.jpg

今日も下の娘と連れ立って、受験先の学校見学に行って来ました。
受験先と申しましても、まだどこを受験させて頂くかは全く決まっていません…。
夏休みになってようやく、いったいどんな高校があるのだろうかと、学校説明会に参加をし始めたばかりなのです。

地方出身者の私にとって、東京の高校はたくさんありすぎてどこがどういう学校なのか
さっぱりわかりません。
だから実際に足を運んでみて、その学校の雰囲気とか生徒さん達の様子をこの目で見てみないと、噂や評判だけではわからないのであります。

先日に引き続き、今日は少し郊外にある学校に見学に行って来ました。
こちらの学校は森の中に建っているかのような大自然のに囲まれていて、畑があり農作業の授業もあり、それを使った料理が生徒達の手によって作られてお昼ご飯になるのだそうです。
体験重視の学校で、音楽も体育もいろんな教科と連動しているのを感じました。

私は感動してこの学校素敵だわ!と思いましたが、
娘本人はピンと来なかったようです。

なかなか思うようには行かないものなのね…。
[PR]
by officerairai | 2009-07-20 18:54 | Comments(0)
二胡の大合奏
e0005064_18315352.jpg

今日は大井町のきゅりあんにて天華二胡学院の発表会がありました。
天華二胡学院は、世界的に大活躍中の二胡奏者ジャー・パンファン氏の主宰する二胡のお教室です。
その生徒さんの数たるや、およそ250人!
その生徒さん達が日頃から練習を重ねて、磨き続けてきた技を披露する晴れ舞台なのでありました。

私の娘もこちらで二胡を学んでおり、今日のこの舞台に立たせて頂きました。
大合奏で弾いた「Smile」「メヌエット」等も圧巻でした。
中国の伝統的な曲も良いですが、二胡で弾くクラシックや映画音楽も素敵だと思いました。
またJ-popや演歌などもアレンジ次第でとても二胡の音色によく会う曲に聞こえて、新鮮でした。

楽器の持つ可能性や表現の幅は、まだまだ計り知れないのだと感じて嬉しくなりました。
[PR]
by officerairai | 2009-07-19 18:31 | Comments(0)
夏休みの空を見上げて。
e0005064_2210437.jpg

今日から夏休みに入った学校も多い事と思います。

空もすっかり夏色ですよね。

私は中学3年生の娘と一緒に、高校の学校説明会や見学会巡りを始めました。
そうです、私はまたまた受験生の母となったのであります。
一難去って、また一難。
一年おきにやってくるこの試練と戦う時期となりました。
年齢に関係なく、いくつになっても自分との戦いは一生続くのだと思います。
くじけない、あきらめない、そして逃げない自分を作っていくためにも、この夏の日々には
大きな意味があるのだと感じます。

太陽のように輝く未来が訪れるよう願いながら、空を見上げる日々でありました。
[PR]
by officerairai | 2009-07-18 22:10 | Comments(0)