Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ピアニカ王子に逢った日
e0005064_0345095.jpg

今日は港区幼稚園教育研究会の研究発表会がありました。
先生方が一年間かけて取り組まれてきた「心豊かにたくましく生きる幼児を育てる」と言うテーマに向けての研究の成果を発表して頂きました。

その素晴らしい発表会の後にマジック&ミュージックのセミナーがあり、そこにピアニカ王子こと大友剛さんがご登場されたのでありました!
大友さんは「音楽は楽しいもの」とおっしゃり、ピアニカを実に楽しく斬新な奏法で演奏して下さり、会場中の人々を感動と喜びの渦に巻き込んでいらっしゃいました。

中でもピアニカに怪しい風船を繋げてバグパイプ風にして演奏して下さった時は、感動しながら大ウケしてしまいました。
また、新聞紙を破きながらのリズム遊びは、その音が波や風の音のようにも聞こえたのには驚きでした。
新聞紙とは言え、大友さんの手にかかるとそれはもう立派な楽器でした。
中でもとても感激したのは「1番素晴らしい楽器は声です。」とおっしゃり、HAPPY BIRTHDAYをアカペラ・コーラスで歌った時のハーモニーの響きの美しさには涙が出そうでした。

普段私たちは音楽に対して「こうあるべき」と言う縛りがぬぐいきれずいるのですが、こんなにも自由な発想で楽しんで面白がっちゃっていいんだ!と気付き、目から大きなウロコが一気に落ちたのでありました!

子供たちにもこの音楽の楽しさを伝えたい!と思うのと同時に、私自身も今日のこのピアニカ王子のメッセージをヒントにさらなる発信をしていきたいと感じたのでありました。

今日は素晴らしい演奏とセミナーをありがとうございました。
王子に会えて、幸せでした。
[PR]
by officerairai | 2009-02-26 00:34 | Comments(0)
素敵な時間。
e0005064_04792.jpg

今日はバルザックの素敵な空間で歌わせていただきありがとうございました。
初めてお目に掛かった方々からも温かいご声援と拍手をいただけた事が何よりの喜びでした。

主催者の浅羽清美さんにも心から感謝です。
お力をお貸し下さった皆様、本当にありがとうございました。

これからも、力強く発信を続けて行きたいと願っています。
紅白歌合戦出場を目指して頑張ります!
今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m 。

ありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2009-02-24 00:04 | Comments(0)
バルザックにて
e0005064_18425496.jpg

丸ノ内バルザックにて、これから歌います。
オフィス街の中の素敵なカフェレストランです。

ライブタイムからのご参加もオッケーだそうです。
お仕事帰りにもし間に合ったら是非お立ち寄り下さいね。

場所は丸ノ内の丸ビルの隣の三菱ビルの一階です。
カフェの二階で歌っています。

ワイン付き5000円です。
お待ちしています。
[PR]
by officerairai | 2009-02-23 18:42 | Comments(0)
23日のメニュー決定!
e0005064_21205875.jpg

いよいよ今度の月曜日、23日は丸ノ内バルザックでのトークディナーショーです。
打ち合わせも綿密に重ねて準備も着々です。

そこで気になるお料理のメニューが決まりましたのでお知らせ致しますね
(^_-)-☆


自家製スモークサーモン レモン風味
若鷄のガランティーヌ トマトのクーリーを添えて
帆立貝とタコのカルパッチョ グリーンペッパー風味
ほうれん草とベーコンのキッシュ
ラザニア
本日のパスタ
本日の鮮魚をシェフのスタイルで
牛肉のサイコロステーキ マスタード風味
デザート

そしてワインは飲み放題です!
ちなみにこのバルザックはワインのエノテカがバックアップしているので、味はお墨付き!
もちろんお料理もシェフの張り切りぶりが伺えます(^O^)/


春を感じる温もりあるステージと歌もご用意して、皆様のお越しをお待ちしています。
まだ少しだけお席の余裕があるようです。
まだ間に合います!

久しぶりにゆっくりお話ししながら、素敵な夜をご一緒しましょう。


2月23日(月曜日)18時30分受付開始
19時よりお食事
20時20分からトークライブ
参加費 ¥14000(複数でご参加の場合1名さま¥12500)
※尚、ライブからご参加の方は¥5000(ドリンクのみ)です。

場所 丸ノ内「バルザック」
東京都千代田区丸ノ内2-5-2三菱ビル1階
03-5220-4871

お申し込みは03-3481-8301パシオンまで

待ってま〜すo(^-^)o
[PR]
by officerairai | 2009-02-21 21:20 | Comments(0)
白金台幼稚園の落成式。
e0005064_10595977.jpg

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、体調はいかがでしょうか?

昨日は冷たい北風と明るい太陽の下、港区立白金台幼稚園の新しい園舎での落成記念式がありました。
頂いた桜湯には独特の喜びの香りがたちこめていました。

白金台幼稚園は「都会の森の幼稚園」として永く愛されています。
この度、あきる野市の間伐材を使った木の温もり溢れる園舎となって生まれ変わりました。
子供達の成長とともに、この園舎も日々使い込まれて更に素晴らしい風合いを醸し出すこととと思い、楽しみでなりません。



ふとこんな話しを思い出しました。
蚤の話しなのですが、蚤って1メートルくらいジャンプするのを知ってましたか!?。
蚤を1匹ガラス瓶に入れて蓋をしておくと、その蚤は瓶の中で蓋の高さまでぴょんぴょんジャンプするそうです。
再び瓶から出してやると、その蚤は瓶の外でも蓋の高さまでしかジャンプをしなくなるのだそうです。

自分で限界を作ってしまうと言うのはこの事なのかなと思いました。
限界を作らない、そんな気持ちと環境を大事にしたいと感じる早春の日々を過ごしています。
[PR]
by officerairai | 2009-02-18 10:59 | Comments(0)
文庫本の自販機。
e0005064_20492697.jpg

池袋のホームに、文庫本の自販機を見つけました。
「電車移動は読者タイム」ですって。

おもしろそうなラインナップに見とれていたら、すぐに電車が来ちゃいました!
残念。
[PR]
by officerairai | 2009-02-15 20:49 | Comments(0)
5足のわらじ
e0005064_9245729.jpg

今週は約5足のわらじ(?)を履きかえながらの多忙な日々を送りました。
ブログの更新すらサボってしまうほどでした。

昨日は朝から引越し準備にいそしみ、午後は港区立青南小学校の研究授業
「言葉のちから」を拝見し、夕方からはモデルのオーディションに行って来ました。

家に帰れば肝っ玉かあさん。でも頭の中はライブの曲の事がぐるぐると巡り、
一日の中でも何足ものわらじを履きかえている日々の連続でありました。

一つ一つがバラバラのように見えても実は繋がっていて、それぞれに相乗効果があればいいなと願っています。

周りの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうね。
[PR]
by officerairai | 2009-02-14 09:24 | Comments(0)
月の光。
e0005064_21115684.jpg

バスを降りたら、月の光が浮かんでいた。

毎月満月のたびに、次の満月までの目標をたてる。かなり具体的に。

今月も私の夢は叶ったのだろうか。
[PR]
by officerairai | 2009-02-10 21:11 | Comments(0)
売り場からはじき飛ばされる!の巻。
e0005064_20185930.jpg

デパートやスーパーのチョコレート売り場はもちろん、駅の通路にも異常な熱気に包まれたお店が連なっています。
が、どうしても近寄る勇気がありません。
今日も強烈なパワーにはじき飛ばされしまいました。
外がどんなに寒かろうと、景気が悪かろうと、この空間だけは全く関係ないようです。
そのパワーがちょっとだけ羨ましいような、ほほえましいような…。
[PR]
by officerairai | 2009-02-10 20:18 | Comments(0)
引越しに向けて
e0005064_20595521.jpg

いよいよ引越しに向けてラストスパートをかけています。
無事に引越し出来たら、お知らせしますね(^O^)
[PR]
by officerairai | 2009-02-09 20:59 | Comments(0)