Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めてコメントします。私..
by ラーテル at 18:37
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
不思議な夢。
e0005064_13505440.jpg

昨日からの冷たい雨もようやく上がりました。
気がつけば1月も今日で終わりですね。
今月はあっという間ではありましたが、新年を迎えたいろいろな催しや会があり、そのたびに慶びを感じる事ができた貴重な時間でした。

昨日は港区立高松中学校の研究授業があり、先週は同じく港区立御成門小学校の研究授業がありお邪魔させて頂きました。
いつもの事ではありますが、子供達の伸びていくエネルギーに触れていると、私自身ものすごい刺激を受けるのを感じます。
そしてその晩はなぜか必ず不思議な夢を見てしまうのです。
ぐんぐん伸びて行くアスバラガス畑の夢や、すくすく伸びてるタケノコの竹林の夢など、破竹の勢い的なシーンが登場するのです。

昨晩は生徒全員が大合唱している夢を見てしまいました。
朝起きるとどんな曲だったのか思い出せないのですが、素晴らしい歌だった事は確かです。
もし覚えていたら、再現して歌ってみたいと考えています。
この一ヶ月の素敵な感動を、「消えないように刻んでる(^_-)-☆」といった心境なのでした。
[PR]
by officerairai | 2009-01-31 13:50 | Comments(0)
お知らせ。
e0005064_14531025.jpg

来月の2月23日にトークライブに出演します。
「トークライブ」と言うからには、歌もさることながら、じっくり腰を据えて
お話し出来たらと考えています。
トークのテーマは「まずは自分が輝こう♪2009」です。
家族や会社のためじゃなく、まずは自分が輝く事が最優先。そこから幸せの伝染&感染を周りじゅうに広げよう!
…というオキテ破りな(?)ピンチをチャンスにどんでん返す楽しい話題満載で、QiRayコンセルジュ・浅羽清美女史とともにお待ち申し上げております。
丸の内のお洒落なレストランで、たっぷりとお話ししながら美味しいお料理と
ワインをお楽しみ頂けたらと願っています(^_^)。
あっ、もちろん歌もね!
(新曲「陽の息吹」も歌わせて頂きますよ〜っ!)

皆さん是非いらして下さいね。


QiRay Presents Vol.6
「自分自身をキレイに活きる〜in MAISON BARSAC〜」
 Silky Voice & Appetizerで五感をくすぐる


開催日 2009年2月23日(月)
 18時30分 受付開始
 19時から お食事
 20時20分から QiRayトークライブ ゲスト:伊藤ライム
 21時30分 終了予定
参加受講料 \14000(複数でご参加の場合は\12500)
定員 35名
会場 「MAISON BARSAC」
   東京都千代田区丸ノ内2-5-2三菱ビル 03-5220-4871
(丸ビルの隣のカフェ風のレストランです)


お申し込みは03-3481-8301パシオンまで。
よろしくお願いいたしますm(._.)m
[PR]
by officerairai | 2009-01-29 14:53 | Comments(0)
25年ぶりの再会。
e0005064_2157059.jpg

私がモデルを始めたばかりの頃、葉山にロケに行って初めて食べたマーロウの
プリン。
(たしかnon-noの撮影の時だったような気がする…。)

当時はガラスのビーカーに入ってるプリンなんて見た事もなくて、そのお洒落な感じと美味しさに大感激したのを今でも鮮明に覚えています。

そのマーロウのプリンと今日なんと25年ぶりに再会してしまったのでありました!
「えーっ!。まだあったんだ。」という半ば失礼な感動と、あの頃と変わらないスタイルが嬉しくて、時間が一気に巻き戻ったかのような錯覚に陥りました。

時代が変わってもスタイルを変えない貫きってすごい!と思いながら、私にも同様に流れていた25年の歳月を思い起こしてプリンを味わったのでありました。
[PR]
by officerairai | 2009-01-28 21:57 | Comments(0)
一人ぼっちで想う事。
e0005064_23475082.jpg

今日は荷物が届くはずで、一日中それを家で一人で待っていました。
どこにも行かず、誰にも会わず。
ただひたすら荷物が届くのを待っていたのです。

ところが、結局は荷物は今日は届かなくって、「明日のお届けです」とわかった時はもうすでに夕方でした。
一日中、何もしないで一言も誰ともしゃべらなかったのは初めてでした!

夜になって娘が帰って来た時に半日ぶり(?)に話そうとしたら、咄嗟に口が回らない気がして、我ながらカツゼツの悪さにびっくりしました。
たった一日でこんなに喋れなくなってしまうなんて!

ふと、一人暮らしのお年寄り等は何日も会話をしない事もあるとしたら、どんどん話し方を忘れていってしまうのではないかと感じ、その寂しさがわかるような気がしました。

やはり人は誰かと関わりながら、言葉を交わしながら毎日を過ごさなければ生きていけないのだと、大袈裟なくらい痛感した一日でありました。
[PR]
by officerairai | 2009-01-26 23:47 | Comments(2)
サックスの練習。
e0005064_6211874.jpg

中学2年の娘がサックスを習い始めました。
本当は通ってる学校に吹奏楽部があれば良かったのですが、あいにくその部は存在しなかったために、自分でレッスンに通う事にしたのです。
昨日もレッスンがあり、私も暇だったので一緒について行きました。
(レッスンの間、私は同じ建物内の別の練習スタジオを借りて発声練習をしながら待っていました。)
娘は「バースデーソング」と「ムーンリバー」を練習中ですが、家ではなかなか思いっきり音を出して練習出来ないのが悩みです。
なので私のようにレンタルスタジオをその都度借りて練習しなくてはいけません。

もし吹奏楽部の部員が足りない学校があれば、一緒に混ぜてもらって練習させて頂いたら?とふと思ったりしました。
どこか「出稽古」させてもらえる学校の吹奏楽部があったらいいな…と思っています。
[PR]
by officerairai | 2009-01-26 06:21 | Comments(0)
ひらめき。
e0005064_2135115.jpg

浮かんだメロディーがあり、新曲にトライ。
こちらも楽しみにしてて下さい。
[PR]
by officerairai | 2009-01-24 21:35 | Comments(0)
B・Walkのレッスン風景。
e0005064_1354233.jpg

3月21日のJZ bratのライブで、ファッションショーのシーンに出演して頂く
B・Walkの皆さんのレッスン会場にお邪魔しました。
生徒さんは女性だけではなく男性もいらして、ウォーキングの練習や、ポーズの決め方や、ターンや小物使いのレクチャーを受けていらっしゃいました。
皆さんはとても熱心で、自分をどうしたらより美しく表現できるかと言う事に意欲的に、先生の見せ方に食い入るように注目していました。

生徒さんがどんどん磨かれて、表現力が豊かになっていく様には目を見張るものがありました。
人は老若男女問わず、美意識を高く持てばこんなにも変われるものなのだと改めて感じました。

JZライブもますます楽しくなりそうな予感がしてきました♪

www.b-walk.net
[PR]
by officerairai | 2009-01-24 13:54 | Comments(0)
雨にも負けず、物件捜し。
e0005064_11364529.jpg

今朝も引越し先の物件捜しに来ています。
港区内でペット可という絶対条件に加えて、家相にもこだわりのある私は「西の玄関と鬼門(北東)の水回り」を避けたいがために、なかなかそれらをクリアーする物件に巡り逢えません…。
でもきっと快適で運気アップの家が見つかるはず!と望みを高く持ち、お家捜しを続けるのでありました。
[PR]
by officerairai | 2009-01-23 11:36 | Comments(0)
JZ Bratのサイトに
e0005064_17384110.jpg

3月21日のJZ bratでのライブの告知がサイトにアップされました。
http://www.jzbrat.com/top.html

3月のマンスリースケジュールをクリックすると21日のところに詳細が載っています♪

今は構成を考えて、歌の選曲をしているところです。
来月早々にはリハーサルを始める予定です。

きっと楽しいライブになることと思います。
…という訳で、良いお席はお早めのご予約をお願いいたしますm(._.)m
皆様のお越しをお待ちしています(^O^)/
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by officerairai | 2009-01-22 17:38 | Comments(0)
自慢の校庭。
e0005064_23363786.jpg

今日は港区立麻布小学校・麻布幼稚園に学校訪問に行って来ました。
今日は私のもう一つの顔、港区教育委員会の半田吉絵として一日を過ごさせて頂きました。
この学校は昨年10月に校庭の全面を人工芝にした事で話題になりました。
その噂は何度も耳にしていましたが、実際に本物を拝見したのは初めてでした。
真冬の寒さの下でも、人工芝の校庭はなぜかほのかに温もりがあり、私も靴を脱いで思わず裸足で歩き回ってしまいました。
あまりの気持ち良さに私でもはしゃいでしまうくらいですから、子供達はさぞや楽しく駆けずり回る事でしょう。
今どきの人工芝のクオリティの高さにはびっくりしました!

そんな都会の真ん中にありながらも、昔ながらの伝統を守りつつ、今なお子供達を育てはぐくんでいる学校。
朝から夕方まで授業を見せて頂き、ともに学ばせて頂きました。
この伸びて行く感覚と、上昇していく喜びに包まれて、今日も一日が終わって行きます。
今日は本当にありがとうございましたm(._.)m
[PR]
by officerairai | 2009-01-21 23:36 | Comments(0)