Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
ドッグシッターの日々。
e0005064_15403577.jpg

例年の事ではありますが、今年も家族達は九州の実家に里帰りをし、私はドッグシッターとしてお留守番の日々が始まりました。
いつもはあまり仲良くないハッピーと私ですが、年末年始だけはしかたなく仲良く助け合って生きていく事にするのです。

今日も今年最後のお散歩に行って来ました。
ハッピーにとってはこれでお外の歩き納めと知ってか知らずか
入念にマーキングをしていました。

今年最後の夕日を眺めながら、仲の悪い私たちは肩寄せ合って年を越すのでありました。
[PR]
by officerairai | 2008-12-31 15:40 | Comments(0)
大晦日の富士山
e0005064_1245850.jpg

普通は元旦の富士山と言うのが縁起が良いとされていますが、こちらは大晦日の富士山。
今日はお天気も良くて美しく見えているそうで、新幹線で通過中の人から写メールで映像が送られて来ました。

私は大晦日になってようやく年賀状を書き始めていますf^_^;
ぎりぎりまで、引越し先の住所が決まったらいいなと思い、それを印刷しようとたくらんでいましたが、結局時間切れで今の住所でお出しすることにしました…。

今年一年を振り返りながら、たくさんの方々に支えられて助けられて来た事に
しみじみ感謝し、大晦日を過ごしています。

来年もきっと激動の一年となる事と思います。
どんな時も富士山のようにどっしりと揺るぎなく、空に向かって上昇をえがいていきたいと願っているのでありました。
[PR]
by officerairai | 2008-12-31 12:45 | Comments(0)
掃除の極意。
e0005064_1492178.jpg

年末の大掃除を始めました。
この一年でたまった要らない書類を処分したり、エアコンのフィルターを掃除したり、洋服を整理しました。
普段どれだけ気付かないうちに不要な物をため込んでいるのかを気付かされます。
家の中がずいぶん明るくすっきりしてきたように感じました。
この片付いている状態を当たり前の標準の状態にしてあれば、日ごろ少し散らかってもまたすぐに標準に戻す事が出来るのに、だんだん散らかっているのを「まあいいか」にしてしまうから、たまの掃除が大変になってしまうのだと反省しました。

真剣に掃除をしているとふと家の気持ちがわかるように感じる時があります。
「ここの床は水が飛ぶから毎日拭いてね」とか「パソコンの後ろは週に一度は掃除機でホコリを吸ってね」とか「玄関はきれいにしておくと気分いいよね」とか家からの要望がわかるように思えてくるのです。
それより何より、毎日ちょっとずつやってね。と言うつぶやきまでも…。

そんな年末大掃除の日々はもうしばらく続くのでありました。
[PR]
by officerairai | 2008-12-30 01:49 | Comments(0)
言葉のちから。
e0005064_142501.jpg

先日、私の憧れのバッグの事をお話ししましたが、あの日からわずか数日後に
なんと!バッグが私のもとにやって来てくれたのでありました。
バッグをゲットするために来年は一生懸命働こうと固く誓い、労働意欲が高まってきていた矢先の事でした。
どうしてこのようなイキサツになったのかは割愛させて頂きますが、プロセスよりもいきなり結果を先渡しして頂いたような思いでした。

この嬉しさを原動力にして、来年はもっともっと活躍出来るよう努力を重ねようと素直に思えたのでありました。

望みは言葉に出すと叶いやすくなると聞きます。
どんなに小さい事でも、なかなか叶いにくい大きな夢でも、言葉にしてあらわすと現実に変わりやすいように感じます。

言葉の持つちからって、実はすごいのかもしれない…。
だからこそ、良い言葉、美しい言葉、ポジティブな言葉、心に響く言葉をたくさん発したいと思うのありました。
[PR]
by officerairai | 2008-12-28 01:42 | Comments(4)
今年もあとわずか。
e0005064_2344394.jpg

今日は御用納めでした。
教育委員会も今日で一年の仕事のしめくくりとして、ご挨拶の会がありました。

東京タワーのよく見える港区役所の教育委員会室で、今年一年の感謝と来年もまたどうぞ宜しくお願いいたしますとご挨拶させて頂きました。
来年もますます良い一年でありますよう。
東京タワーの2008の文字が眩しい夜でございました。
[PR]
by officerairai | 2008-12-26 23:44 | Comments(0)
25日の誓い
e0005064_1515315.jpg

皆さんのところには昨晩サンタさんは来ましたか?
私のもとには残念ながらサンタさんは来ませんでした(:_;)

欲の深い私は、CHANELのカンボンシリーズのトートバッグが欲しい!と、
かなり具体的に空に向かって叫んだものの「そんな高価な物は自分で働いて買いなさい」といわんばかりに却下されたようです…。
来年は憧れのカンボントートをゲット出来るよう、仕事がんばろうと心に誓った25日の朝でありました。

今日も早速、何件めかの物件を見に行きました。
なかなか値段と間取りとがピッタリ来る家が少ないのですが、きっと見つかるはず…と妥協せず、諦めずに不動産めぐりにいそしみたいと、これもまた心に誓ったのでありました。

あっ、それから本日、人気サイト「おとりよせネット」の冬のおすすめがアップされました。
私も達人のおすすめコーナーに出ています。
覗いてみて下さいね。
http://www.otoriyose.net/tatsujin/om0005/
今回は大好物の「大学芋」をご紹介していますよ〜!
[PR]
by officerairai | 2008-12-25 15:01 | Comments(0)
My Favorite Things
e0005064_20475180.jpg

私は何を隠そうバタークリームのケーキが大好きなのです。
が、しかし普段はあまり食べるチャンスがありません。

今日は一年に一度、バタークリームのケーキをおもいっきり食べられる日なのです。
今年はちょっとフンパツして二段のケーキにしてみました(^O^)

「私のお気に入り」なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2008-12-24 20:47 | Comments(0)
メイクルームにて。
e0005064_1050228.jpg

今日は実業之日本社から発売されるニットの雑誌「手編み大好きSpring Summer!」(3月3日発売)の撮影のお仕事です。
スタジオに入り、これからメイクをしていただくのですが、今日の衣装はご覧の通り!
ラックにびっしり掛けられた衣装の数々をながめながら、今日も一日気合いを入れて頑張ります(^O^)/
[PR]
by officerairai | 2008-12-24 10:50 | Comments(0)
メリークリスマス!
e0005064_14547100.jpg

気がつけばいつの間にかクリスマスイヴになっていました。

私はクリスマスイヴとはいえ、仕事モードと引越し先の物件捜しで奔走しています。
早く引越し先が見つかるといいなと願っています。
(※写真はあくまでイメージです)

ではでは、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(^_-)-☆
メリークリスマス!
[PR]
by officerairai | 2008-12-24 01:45 | Comments(0)
ロケ風景。
e0005064_12272120.jpg

山梨県の南都留郡にロケに来ています。
富士山が静岡方向と逆側からの姿で臨め白樺林が広がっています。

しんしんと寒い中、ロケは順調に進んでいます。
夏設定なので、衣装も当然夏物で身体が冷えきってしまいます。
(ホカロン貼って頑張っています。)

今日のこの撮影は「フォンテーヌ」のウィッグのカタログで、来年の6月1日から全国の百貨店の店頭に並んだり、フォンテーヌさんのwebにアップされたりするそうです。
ちょっと先ですが、半年後が楽しみです。
[PR]
by officerairai | 2008-12-22 12:27 | Comments(0)