Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
コンサートのお知らせ。
e0005064_7332162.jpg

来週の水曜日、静岡でコンサートに出演します。
このコンサートは「第1回 みんなでうたおう ふるさとの子守り唄」
というタイトルです。
〜親から子へつなぐ唄〜と言うテーマがあり、静岡中心に活動しているアーティスト達が出演するコンサートで、私も歌わせて頂く事になりました。
主催は私の高校の時の友人が主催する子育てサークル「静岡パワにこフレンズ」さんです。
静岡のわらべ唄・子守唄を語らせたら右に出る者はいない!と言われている高木桂蔵先生とともにおおくり致します。

是非聞きにいらして頂きたいコンサートなのであります。

日時 12月3日(水曜日)18時00開場 18時30開演

場所 静岡音楽館AOI

チケット 未就学児無料   小学生 500円   中学生以上 1000円

出演者 伊藤ライム 福田真一朗(Gt) 須磨和声(Vn)
民族楽器奏者 高橋誠
ピアノ&フルート tiara
夜桜乱舞 clover

チケットのお申し込み 
子育てサークルパワにこフレンズ事務局  054-270-5668

NPO法人 日本子守唄協会
後援 静岡市教育委員会 静岡新聞社・静岡放送 マリンパル76・3
協力 青空熱血先生養成塾・TOSS静岡・CAPきらきら
[PR]
by officerairai | 2008-11-29 07:33 | Comments(0)
父の手術。
e0005064_1072363.jpg

昨日、静岡の父が心臓の手術をしました。
高齢だと言う事もあり、容態を案じておりました。

意識はあるのだろうか、手術の結果はどうだったのだろうかと、病院に付き添ってくれていた姉に電話で聞いてみました。

すると、意識はあるどころか点滴の管の着いたまま歩きまわったり、電話をかけに行ったり、食事も普通に食べている様子を聞き驚きました!

今時の心臓の手術はカテーテルとかバルーン手術とか言う、負担の少ない形になってきているとは言え、本当に安堵しました。

いくつになっても前向きで気丈な父が、嬉しかったのでした。
[PR]
by officerairai | 2008-11-28 10:07 | Comments(2)
おはようございます。
e0005064_8152039.jpg

長い間ブログをサボっておりました。
先週からあまりにも毎日たくさんの出来事があり、それらのひとつひとつの感動も大きく、筆舌に尽くしがたいもどかしさのまま時間がたってしまいました。
自分のボキャブラリ−の少なさの中で思いを伝えるのは難しいと思い、ついつい筆が止まってしまったのでありました。

ようやく激動の日々も一段落しましたので、少し心を落ち着かせてブログに向かおうと思います。

まず先週の水曜日は千葉県立八千代高校の講演会に呼んで頂きました。
PTAのお母様方の前で「まずは自分が輝こう!」と言うタイトルで、
「子供や旦那のためではなくまずは自分が輝く事が再優先。そこから幸せの伝染&感染を広げよう」という内容のお話しをさせて頂きました。
そして今私が実践している「単純化大作戦」の驚愕のライフスタイルの話しもさせて頂き、ミニコンサートも有りの、楽しいひと時をご一緒させて頂いたのでありました。
学校の会議室で保護者の皆様の前でうたう「愛の讃歌」もなかなか不思議で良いものでございました。

その後は千葉の銚子での念願のライブもございました。
スペシャルゲストKOZY☆さんのギターで歌った「月のまなざし」のスリルとサスペンスの感激は今でも忘れられません。

翌日の木曜日は文部科学大臣から全国優良PTAに選ばれた表彰式がありました。それはとても盛大な会でした。
どれだけ盛大かと申しますと、皇太子様もご臨席なさるくらいで、しかもなんと素晴らしい事に雅子様もご同席なさったのでありました!
雅子様が公の場にお姿を現されたのはずいぶん久しぶりの事なのだそうです。
雅子様はとてもお元気そうで、美しく輝いておられ、拝見していて胸が熱くなりました。
皇太子様のお言葉も伺う事が出来て、感動的な一日を過ごさせて頂いたのであります。

そんなこんなのまさに筆舌に尽くしがたい日々のまま、感動は渦を巻き、たまりにたまって行ってしまった訳です。

毎日起こる予想外のいろんな出来事を、じんわりじんわりと噛み締めている今日このごろなのであります。
[PR]
by officerairai | 2008-11-27 08:15 | Comments(3)
メッセージありがとう。
e0005064_13144119.jpg

昨日は私の誕生日でした。
いろいろな方からメッセージを頂きました。
一つ一つどれも心に響くメッセージでした。
本当にありがとうございました。
その言葉を大切に、これからも歩き続けて行きたいと思っています。

昨晩は名古屋の歌姫・橋本奈央子さんのお家に泊めて頂き、ケーキとワインでお祝いをして頂きました。

静かで温かで忘れられないバースデーとなりました。
ありがとうございましたm(._.)m
[PR]
by officerairai | 2008-11-18 13:14 | Comments(0)
きしめんと天むす
e0005064_12482195.jpg

名古屋での用事を全て終えて、これから東京に戻ります。
〆めはきしめんと天むすなのでありました。
[PR]
by officerairai | 2008-11-18 12:48 | Comments(0)
シェ・トト
e0005064_21283487.jpg

まるでパリの街角のようです。
しかも料理は最高に美味しいのです。

来月ここで歌います。
お待ちしています(^O^)/
[PR]
by officerairai | 2008-11-17 21:28 | Comments(0)
名古屋に来ています。
e0005064_17432844.jpg

今日は名古屋にお邪魔しています。
友人のプロデュースする「美命」の作陶展を堪能させて頂いています。
これから来月12月18日にクリスマスライブをするレストラン「シェ・トト」に下見に行ってきます!

その後は、クリスマスライブをご一緒させて頂く橋本奈央子さんの歌声を聞きに、夜はシャンソニエ「エルム」に行く予定です。
久しぶりにのんびりと名古屋を楽しんでいます。

と言う訳で、12月18日の木曜日、名古屋市新栄の「シェ・トト」にてクリスマスライブを致します。
開場6時45分 ディナータイム7時から ライブタイム7時45分から
チケット12000円(ディナーとフリードリンク付き)
出演 橋本奈央子 伊藤ライム
ギター 福田真一朗
バイオリン 須磨和声


お問い合わせはパシオン03-3481-8301まで(^_-)-☆

近いうちにホームページにアップしますが、取り急ぎ♪
宜しくお願いいたします。
[PR]
by officerairai | 2008-11-17 17:43 | Comments(0)
港区教育推進月間の催し
e0005064_13441651.jpg

一昨日の土曜日、港区教育推進月間記念の催しがありました。
今月11月は港区教育推進月間なのです。
そのため各学校や幼稚園では様々な行事を行っているのであります。

そんな中、講演とニューヨークフィルの音楽のワークショップが催されたのでありました。

港区立小学生の子供たちとニューヨークフィルのティーチングアーティストの英語による音楽ワークショップとミニコンサートを聞かせて頂き、あまりの楽しさと素晴らしさに感動してしまいました。


高輪台小学校楽器クラブの「風になりたい」が、みるみるうちに音に色彩を帯びて風景が浮かんでくる演奏に変わる様を目の前で見せて頂きました。
また芝小シンフォニックバンドの演奏するドボルザークの「新世界」が、作者の心模様まで伝わる響きに変わって行く楽しさを聞かせて頂き、とても感動しました。

音楽の力は無限だから、子供たちの無限の力と共鳴しあうと、さらにすごい可能性が生まれるのだなぁと改めて感じたのでありました。

港区教育推進月間は今月いっぱい続きますよ~(^O^)
ご注目下さいね!
[PR]
by officerairai | 2008-11-17 13:44 | Comments(0)
銚子に下見に来ています
e0005064_17351299.jpg

来週の19日に行われます銚子ライブの打ち合わせのために「風のアトリエ」に来ています。
ここは銚子の小高い丘にある素敵なレストランです。
こちらでライブの時のステージの位置や音源のPA卓の位置を決めたり、最終的な打ち合わせをさせて頂きました。

窓からの紅葉の景色が素晴らしく、来週またここで歌えるんだ!と思うとワクワクしてきました。
出演者、スタッフ全員で良いステージになるよう頑張ります!

どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by officerairai | 2008-11-16 17:35 | Comments(1)
昨晩はありがとうございました
e0005064_10271472.jpg

昨日の明治記念館のディナーショーにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
これ以上はありえないほどに美しい満月のもとで宴を催させて頂きました。
そしてこれ以上はありえないほと美しい服部真湖さんの日本舞踊もご披露頂きました。

満月をテーマに「物事が満ちる」「成就する」と言う素敵な時間をご一緒出来ました事に心から感謝しています。
また新たな夢に向かって、自分自身も満ち欠けを繰り返し進んで行きたいと思います。

お騒がせしていた「月のまなざし」も多くの方々のご協力のもと、何とか歌わせて頂く事ができました。
ミュージシャンの皆様にも本番直前までヒヤヒヤさせてしまった事と思います。
が、しかし!意外にも「月のまなざしって曲が良かったです。」と言う感想をお客様から頂き、「へ〜、わかんないもんだね〜」と驚いたのでありました。
まだ完成ではありませんので、今後ライブのたびに進化していく事と思います。
この曲の成長をどうぞ見守ってやって下さいませm(._.)m

では、昨晩の余韻に浸りつつも、午後からは来週の銚子ライブのリハーサルに行ってきます!

引き続き頑張ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
どうもありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2008-11-14 10:27 | Comments(1)