Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧
ハロウィンの作品
e0005064_19402761.jpg

静岡のSBS学苑の生徒さんから「ハロウィンなのでCoCoパンプリンに挑戦しました」というメールを頂きました。

以前「しあわせレシピ」のお教室で作った事のあるお菓子を、今日またまたお家で作ってみて下さったのです。
写メからも、美味しさが伝わってきて嬉しくなりました(^O^)/

カボチャをくり抜いて、その中に卵とお砂糖とココナッツミルクを混ぜた種を流し込み、電子レンジで蒸し焼き状態にするのです。
こんなふうに、生活の中に登場させて活用して下さっているのが、何より嬉しいのでありました。
[PR]
by officerairai | 2008-10-31 19:40 | Comments(0)
恵比寿のモナリザにて打ち合わせ
e0005064_1132157.jpg

恵比寿にあります素敵なフレンチレストラン「モナリザ」。
昨年、ミシュランの一つ星を獲得した今まさに勢いのある素晴らしいレストランなのです。
そのモナリザのマダム、河野法子さんが来月の明治記念館のディナーショーの
お料理のコーディネートを手掛けて下さる事になりました。
河野さんの素晴らしいセンスとひらめきで当日のお料理がますます楽しみです
(^O^)

当日の満月にちなみ「月」を見立てたお料理にご期待下さいませ。

それはそうと、モナリザのお料理は最高です!
一番食べたらその感動はず〜っと忘れられないくらいです。
こんな打ち合わせだったら、毎日したいものだと思ってしまいます。
[PR]
by officerairai | 2008-10-31 11:32 | Comments(0)
原さんの秋刀魚
e0005064_8162170.jpg

先日の逗子ライブの時、シシャモの薫製と一緒にもうひとつのお宝を頂戴していたのでありました。
それはなんと秋刀魚の薫製!
珍しいこの薫製は今だけの季節限定品なんですって。

脂の乗ったマイルドな味わいは、白ワインにぴったりでした。

これはネットでも注文出来るのかしら?
とにかく秋は美味しいものがたくさんあって、よりいっそう幸せを感じる季節ですよね~。
[PR]
by officerairai | 2008-10-30 08:16 | Comments(0)
画伯の絵
e0005064_06066.jpg

拓技画と言う絵をご存知でしょうか?

自然界にある本物を拓す技法の絵なのです。
魚や花や石や葉っぱなどに絵の具を付けてシルクに拓して出来上がるとても美しい絵なのであります。
全く筆を使わずに、丁寧に一つ一つを拓していくのが特徴です。
そこには自然界の小宇宙が切り取られて存在しているかのように感じられ、見る人を魅き付けるのです。

その拓技画の画伯、高松峰龍氏の作品を11月13日の明治記念館のディナーショーの際に、会場に飾らせて頂ける事になりました。

今回のディナーショーのテーマ「月と遊ぶ」に因んで、沢蟹と月の絵を選んで下さいました。
他にも数点、展示させて頂く予定です。

当日はますます素敵な空間での満月の夜になりそうです。
皆様のお越しを心からお待ち申し上げておりますm(._.)m
[PR]
by officerairai | 2008-10-29 00:05 | Comments(0)
原さんのシシャモ
e0005064_1333972.jpg

葉山のスモークハウスと言う薫製屋さんのシシャモの薫製は最高です!
先日の逗子のライブにスモークハウスのご主人の原さんがいらして下さいました。
そしてなんと!私の大好物のこのシシャモの薫製をプレゼントして下さったのでありました。

私は嬉しくて嬉しくて、思わず地元焼津のお酒「磯自慢」を取り寄せてしまいました。
今夜はシシャモの薫製と磯自慢でちびちびやってます。
もう〜、至福の幸せです。

ちなみにこの原さんはいつもライブで私の歌に合わせて、歌って下さるのです。
しかも普段あまり歌わないようなマニアックな曲でも一緒に口づさんでくださるので驚きます!
先日は「優しいキモチ」と言うオリジナル曲も完璧な歌詞で歌って下さり
感激しました。

原さんに負けないように私も歌の練習がんばらねば…とすら思いました。
とにかくシシャモは最高だ!
原さん、どうもありがとうっ!
[PR]
by officerairai | 2008-10-28 01:33 | Comments(0)
一日の終わりに。
e0005064_21472920.jpg

今日は午前中に港区立の小学校の運動会にお邪魔しました。
秋たけなわの今は、まさに運動会シーズンなのであります。

ところが途中あいにくの雨に降られて、一時中断したものの、日ごろの行いの良さが物を言い間もなく試合再開。
大いに白熱した、活気のみなぎる運動会となりました。

そして午後は日本舞踊のお稽古に行きました。
来月の明治記念館ディナーショーでゲスト出演して頂く服部真湖さんにお稽古をして頂きました。
今月は忙しくてお稽古を休んでいたので、お家元とお会いしのも久しぶりでした。
と言う訳で踊ったのも久しぶりでしたので、今日はなかり体力を消耗致しました。

帰宅したらさすがにグッタリ。
こんな時はやっぱり銭湯でのジャグジータイムが一番です。
今日も一日の終わりは銭湯で〆るわたくしなのでありました。
[PR]
by officerairai | 2008-10-26 21:47 | Comments(0)
田園調布駅にて
e0005064_2223118.jpg

田園調布の改札を出たところの売店に「ヨンデルとサガーデル文庫」と言う本屋さんを発見しました。
ネーミングがあまりにもおもしろかったので、売店のおばちゃんに話し掛けて
この屋号のいきさつを聞いてしまいました。
「うちは読むとためになる本を先駆けてご紹介してるんですよ」ですって。

田園調布に行ったら、チェックしてみてね!
[PR]
by officerairai | 2008-10-25 22:23 | Comments(0)
昨晩のお礼
e0005064_1134175.jpg

昨晩のサロンド・ナギサのライブが、雨上がりの星空のもと盛会に終わりました事に改めてお礼の気持ちでいっぱいです。
お越し下さったお客様、本当にありがとうございました。
一人のキャンセルも無くまさに満席のお店の中には、温かな空気が充満して幸せの空間でした。
マダムこずえさんのご尽力とご配慮の賜物だと感謝しております。
お店のスタッフの皆様、音響をご担当頂いた小牟田さん、細やかなサポートをしてくださった光絵さん、譜面台をお借りした吉岡さん、 本当にありがとうございました。
そして素敵な演奏で支えて下さったギターの福田真一朗さん、バイオリンの須磨和声さん、ありがとうございました。

私自身はと申しますと、また新たな課題と目標が見つかるライブでした。
一つ一つを大事に、次へのチャレンジに繋げて行けたらと願っています。

昨日のMCでもお話ししましたが、
「願い事は口にだして言葉で発すると実現しやすくなる」という方法を使って、次は11月13日の明治記念館のディナーショーに向けて全力で取り組みたいと思っています。

ひとりひとりに感謝です。
どうもありがとうね!
[PR]
by officerairai | 2008-10-25 11:34 | Comments(0)
逗子ライブ、いよいよです。
e0005064_1917374.jpg

逗子のサロンド・ナギサのライブがいよいよ始まります。
今日も響き合う時間を過ごせるよう精一杯につとめます(^_-)-☆
[PR]
by officerairai | 2008-10-24 19:17 | Comments(2)
パワーの源
e0005064_1326888.jpg

おにぎりとカボチャの煮付け。
パワーランチをがっつり食べて、これから逗子に向かいます。
今日もパワー全開で歌いますよ~♪

雨ですが、素敵な夜にしましょうね。
[PR]
by officerairai | 2008-10-24 13:26 | Comments(0)