Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧
年度末だから。
e0005064_1735192.jpg

今日で3月も終わります。
という事は、今年度も今日で終わりです。
世の中は、何かと節目の一日となっていたように感じました。

私のPTA会長をつとめる学校でも、今日で転任なさる教職員の方達のお別れ会がありました。
ずっと子ども達を支えてきて下さった方達とも今日でお別れです。
お礼の気持ちとともに、また新しい赴任先に就かれてもお元気でご活躍下さいという思いを込めて会を開かせて頂きました。
ひとつの区切り、節目を迎える事によって、また新たな出発に心が定まります。
今日はそんな大切な一日だったように思えました。

ちなみに我が家では、ハッピーをお風呂に入れてシャンプーしました。
きれいになって節目を迎えようと言う親ごごろなのか、単なる気まぐれか・・・?

e0005064_1755373.jpg

でも、ハッピーはシャンプーの後は少し寒かったのか、私の膝からずっと離れませんでした。

あっ!それから今日は、パソコンで音源をメールで送った記念すべき一日になった事も特筆しなくはいけませんね。
(お恥ずかしながら、今まで音源をメールで送れる事を知りませんでした。バイオリンの須磨和声さんとギターの福田真一朗さんに教えてもらいました。こんなに簡単に出来るなんて!とちょっとショック・・・。)
新曲の相談もこれならすごく楽にできるって事に、今日初めて気付いた年度末なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2008-03-31 18:04 | Comments(0)
お花見に行かなくても・・・。
私のさくら恐怖症を知ってか知らずか、今となっては誰からもお花見に誘われなくなってしまいました。
だからと言って引きこもる訳ではありませんが、家で何か美味しい物でも食べてリラックス出来たらいいな〜、と思いながら週末を過ごしました。
今日は先週のライブ以来のお休みだったために、午後はお昼寝三昧でした。
e0005064_21351018.jpg


そして、夕方にのこのこ起き出して恒例の銭湯に行き、日頃の疲れをジャグジーの泡の勢いとともにきれいサッパリ洗い流しました。
湯上がりは、冷えた白ワインが恋しくなって来ます。
そこで、先日の逗子のコンサートでお知り合いになった、魚介の薫製作りの名人に送って頂いた「スモークししゃも」を肴にちびちび始める事となったのです。
e0005064_21413765.jpg

この名人は、タコやアジや明太子や鯖などのシーフードを桜の木のチップでスモークして、みごとな薫製にしてしまう方なのです。
その中で、私は今夜はししゃもの薫製なるものを初めて食べたのでありました。
e0005064_21455178.jpg

だいたい、ししゃもを薫製にしようなんていったい誰が思いつく事でしょう。
でも、これは目からウロコでした!
あのししゃもが香ばしく燻されて、別物になって生まれ変わったかのような美味しさでした。
もちろん白ワインにもバッチリ合って、最高でした!
(ちなみに名人は「燻製工房 スモークハウス葉山」というお店をなさっている方です。ネットでも注文出来るそうです。)

e0005064_21493470.jpg

シメにはバジルとトマトのパスタでお腹をいっぱいにして、私の週末のささやかな幸せタイムは終わりました。
お花見とは縁のない私ですが、こうしてひっそりと引きこもりながらも何とか鋭気を養い、また来週から頑張ろうとパワーを蓄えているのでありました。
[PR]
by officerairai | 2008-03-30 21:58 | Comments(2)
さくら恐怖症。
e0005064_17302519.jpg

さくらが満開になりました。
一斉に咲き誇るさくらは、それはそれは見事です!
が、しかし。
私は満開のさくらの下を通ると、その妖気に負けて具合が悪くなってしまうのです。
さくらの花からは、人の心を惑わすフェロモンに似たものが醸し出されていると
何かで読んだ事があります。
だから、人はさくらの花を見るとそわそわしてしまって、心穏やかではいられなくなるのだとか・・・。

私は毎年、満開のさくらを遠巻きに見ては、その美しさを楽しんでいます。
車の中から通りがかりのさくらを眺めるくらいがちょうど良いのでありました。

でも、さくらを眺めてウキウキしている人を見るのは大好きです。
[PR]
by officerairai | 2008-03-29 17:40 | Comments(0)
またまたライブのお知らせです
e0005064_1022066.jpg

先日のSTBライブにお出かけ下さった皆様!
本当に本当にありがとうございましたm(._.)m

その後もたくさんのご感想を頂戴し、私自身もその余韻をたっぷりと味わう事が出来ました。
中には数日前の逗子の遺作展でのコンサートで始めて私の歌を聞いて下さった方が、わざわざSTBライブに足を運んで下さったりと、ご縁のありがたさに感激しておりました。

そんな中ではありますが、またまた次なるライブのお知らせです。
4月28日(月曜日)19時30分より。
渋谷のセルリアタワー東急ホテルの2階にあります「JZ brat」という素敵なライブハウスで歌います。
ミュージックチャージ \4200+オーダー。
私の大好きな弾き語りの小野寺あやのさんとご一緒します。
魅惑のエレクトリックバイオリン須磨和声さん、音色の魔術師 ギターの福田真一朗さんの素晴らしい演奏で、皆様を夢と癒しのバーチャルな世界旅行にいざないたいと思っています。
オリジナルの新曲も初公開予定です!
ぜひお誘い合わせの上お出かけ下さいませ。

なお、こちらのライブハウスはご予約の早い順から前の良いお席になるようです。そのために、お早めにご予約頂ければ幸いです。
予約先はJZ brat 03-5728-0168(電話予約受付時間 平日15時〜21時)
どうぞ宜しくお願いします。
待ってま〜す♪
[PR]
by officerairai | 2008-03-28 10:02 | Comments(0)
近所で発見!コーヒー豆屋
e0005064_14282990.jpg

いつも通る近所の道を一本入ったところに、小さな小さなコーヒー豆屋さんを発見しました。
気を付けていないと見過ごすような目立たないお店ですが、気になって中に入ってみました。するとそこには厳選された生のコーヒー豆が並べられていて、お店のマダムがまるでコーヒー豆の化身のようにゆらゆらと現れたのでありました。
「どんなお味のコーヒーがお好きですか?」
「普段コーヒー豆は何をお飲みですか?」
「煎り方は深いほうがよろしいですか?」
と化身マダムはいろいろと質問を投げかけて来て、私のコーヒーの好みのイメージを膨らめておりました。
化身マダムが選定してくれたコーヒー豆はコロンビアでした。
しかもフレンチタイプくらいの深入りがお好みにぴったりではなかろうかと、細かい分析結果を得ました。

e0005064_1450965.jpg

そしてこの原始的で愛らしい器具に入れて、丁寧に焙煎してくれたのでありました。
待つこと20分。このガスコンロの上に乗っけただけのシンプルな焙煎機を見たのは初めてでした。
生のコーヒー豆はこの中で芳ばしい香りを醸し出しながら、化身マダムの手によってまさに私好みのコーヒーへと生命の息吹を吹き込まれたのでありました。
化身マダムよ、おみごと!
[PR]
by officerairai | 2008-03-27 15:00 | Comments(0)
旅発って行ったはずの桂さん
e0005064_21333418.jpg

夜になり、今頃桂さんは空の上かな〜としんみりしていたら、なんと桂さん本人から電話が…!?
こ、これはいったい…。と思って電話にでると正真正銘の桂さんの声が!

どうしたの?とびっくりしている私に「すっごく願ったからだと思うんだけど…」と事の成り行きを語ってくれたのでありました。
なんでも航空会社のオーバーブッキングで乗れなくなり、明日のフライトになってしまったのだそうです。
そのために今晩は成田の日航ホテルの素晴らしく広いお部屋に泊まる事になり、高級ディナーもお好きな物をどうぞとあてがわれ、しかも明日のパリ行きの便はビジネスクラスに昇格となったという夢のような待遇を受ける事になったのだそうな。

それを聞いた私は、さっきまでのしんみりとした涙は一瞬にして引っ込んで、驚きのあまりお腹がよじれるくらい大笑いしてしまいました!

こんなドラマみたいな事って本当にあるのかと驚きましたが、きっと一年分ご褒美が来たのかもしれないとも思いました。

最後の最後まで強運の桂さん。
世界中どこにいても桂さんは桂さんらしく、最善を描きながらよい物を引き寄せて行くのだろうと思い、嬉しくなったのでありました。
[PR]
by officerairai | 2008-03-26 21:33 | Comments(2)
桂さんいよいよパリへ
e0005064_1223080.jpg

とうとうこの日が来てしまいました。
今日いよいよ桂さんはパリに向けて飛び立ってしまいます。
一年間、頼もしく私を支えてくれた本当にありがたい存在でありました。
お別れかと思うと涙、涙でむせび泣いているかとご想像のあなた。
ところが実際は、桂さんは最後まで桂さんらしく、今朝の今朝までしっかりお仕事をしてもらったのでありました。

9月に予定しているパリコンサートツアーに向けての打ち合わせをしに、二人して旅行代理店にまで赴いていたのでありました。
これからは本格的にパリ支局として活躍していただける事でしょう。
世界中どこにいても、きっと桂さんはバリバリとお仕事をこなし、生き生きと輝き続けていかれる事と思われます。

桂さん、一年間本当にありがとう。
秋のパリコンサートツアーも成功させるよう頑張りましょうね!

お元気で〜〜〜!(涙。涙。涙。)
[PR]
by officerairai | 2008-03-26 12:23 | Comments(0)
PTA会長の最後のお仕事
e0005064_1414410.jpg

今朝は近くの小学校の卒業式があり、私は来賓として出席させていただきました。
これがPTA会長としての最後のお仕事となりました。
長年つとめたPTA会長も今日で一段落です。
いろいろな事に一つの節目を感じています。

明日はいよいよマネージャーの桂さんがパリに帰国する日となりました。
[PR]
by officerairai | 2008-03-25 14:14 | Comments(0)
今日はありがとうございました
e0005064_1273060.jpg

客席からの温かいオーラに包まれながら、歌う事が出来た事に感謝です。
お力を貸してくださって本当にありがとう。

たくさんたくさんお礼が言いたいけど、今はただ安堵の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
[PR]
by officerairai | 2008-03-25 01:27 | Comments(4)
ステージで仁王立ち
e0005064_18593534.jpg

リハーサルも順調に終わり、今まさに本番を待ってますo(^-^)o
満員御礼に感謝します!
今日も仁王立ちで張り切って歌います。
応援してて下さいね♪
[PR]
by officerairai | 2008-03-24 18:59 | Comments(0)