Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めてコメントします。私..
by ラーテル at 18:37
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧
今年最後の夕日
e0005064_17133046.jpg

今年一年ありがとうございました!。
08年も素晴らしい年が皆さんに訪れますように…。
[PR]
by officerairai | 2007-12-31 17:13 | Comments(0)
今年もお世話になりました。
e0005064_12382674.jpg

今年も残すところあと12時間足らずとなってしまいました。
今年の片付け今年のうちにシリーズも今日で3日め。
ようやく後はお洗濯と洗車を残すのみとなってきました。と言う訳でただ今コインランドリーで洗濯物の仕上がりを待ちながら、一人静かにこの一年を振り返っております。

今年は本当に変化の一年だったように思います。
住む所が変わったのも大きな変化でしたが、それにともなって周りの環境や、自分を取り巻く人々も大きく変わったように感じています。
そして何より私自身がすごく変えて頂いたように思うのです。

これは私にとって2007年の一番の収穫だったとしみじみ感じています。
いい事も良くない事も含めて、一つ一つを修正して、次に進むための変化だらけの一年でした。
今年一年、ずいぶん私に振り回された方も少なくなかったかもしれませんが、そんな方々あっての私なんだと実感しています。
そして心からありがたく思っています。
何だか感慨深い物があり、涙が溢れそうですが、コインランドリーで泣いているのも不審なので我慢しときましょう。
今年一年本当にお世話になりました。
この気持ちと、変われた自分を来年に繋ぎます。
2008年もまた引き続き宜しくお願いしますね♪
[PR]
by officerairai | 2007-12-31 12:38 | Comments(0)
ワインセラーの秘密。
e0005064_20225163.jpg

今日も一日、何かに取り憑かれたかのように掃除と片付けにいそしみました。
おかげと随分はかどり、かなり整理整頓が出来てまいりました。
でも、一旦スイッチか入ってしまうととことんやらなければ気が済まない性格がアダとなり、またまだ手ぬるいと感じてしまうのでありました。
きっとこの調子で明日も取り憑かれたかのように掃除に没頭することと予想されます。

我が家には、狭い居住面積にそぐわない巨大なワインセラーがあります。
どんなタンスよりも冷蔵庫よりも本棚よりもビッグなのです。
掃除の必要もないかと思いながらも中を久しぶりに開けてみました。
すると巨大なその身の丈とはうらはらに、ワインは控えめに何本かが鎮座しているだけでかなり余白が見受けられたのでありました。
それを眺めながら、来年の目標はこのセラーが賑わうくらいにたわわなワインで埋めつくせるよう頑張ろうと決意したのでありました。

私は死ぬまでに一度で良いから飲んでみたいと願うワインがあります。
それはボルドーのペトリュスと言うワインです。
それは私がそれを手に入れる財力が伴わなくてはいけないのはもちろんですが、それ以上にペトリュスを口にするのに相応しい人になれたかと言う部分が大切な事だと思うのです。
そのくらい、憧れ続けているワインなのであります。
ボルドーのグランクリュクラスでも別格のワインで、本数も少なく限られた数しか生産されていないのだそうです。

いつの日かこのワインセラーにペトリュスがやって来る日を夢見て、来年も頑張ろうと心に誓った年末の一日でありました。
[PR]
by officerairai | 2007-12-30 20:22 | Comments(0)
お風呂屋さんのピンチ。
e0005064_23542638.jpg

今日は一日中、お部屋の片付けに徹しました。
しかし必要な物と不要な物を吟味しながらの作業は意外と大変で、思うようにははかどりませんでした。
今日は時間切れであきらめましたが、この続きは明日また頑張る事にします。

一日の掃除疲れを、今夜もまた銭湯の天然温泉とジャグジーで癒しました。
と、ところが!
入口に貼ってあったポスターに年末年始の予定が告知されていて、それを読んで初めて元旦と2日は銭湯がお休みだという事を知ったのでありました。
えっ?。じゃあ新年明けたら2日間もお風呂に入れないって事〜?。
と、その事実を把握したのであります。

1月3日の日はお昼に静岡の実家で親戚が集まって食事をする事になっていて、午後からは「新春シャンソンショー」のゲネプロがあります。
まさか、新年明けてから一度もお風呂に入っていない状態で参加するわけには・・・。

新年の元旦から営業している健康ランドのような所だとか、日帰りの出来る近場の温泉などもしご存知でしたら、是非教えて下さいね。


e0005064_0121420.jpg

ちなみに私が通っている銭湯は毎日日替わりで薬湯風呂があるのですが、今日はたまたまワイン風呂でした。
さっきまでワインを飲んでいた私は、内側からも外側からもワインが染み込み、最高にビバノンノン気分で掃除の疲れも吹っ飛んだのでありました。

サンキュ〜♪
[PR]
by officerairai | 2007-12-30 00:16 | Comments(0)
ひざ乗り犬。
e0005064_15352875.jpg

年賀状を書いていても、パソコンに向かってても、宿題やってても、ひざにチョコンと飛び乗って昼寝をするハッピー。
温かくていいんだけど…。つい緊迫感が無くなり、気分が和んでしまいます。

今日はお掃除で忙しいのに…。このハッピーのペースに引っ張られてはいけません。

今日こそは段ボールの山と格闘して、早く難民キャンプ生活から脱出できるよう、片付け頑張りますっ!
今年の片付け、今年のうちに…。
[PR]
by officerairai | 2007-12-29 15:35 | Comments(0)
リハーサル終了。
e0005064_22172272.jpg

今日は来年の1月12日に行われるコンサート「新春シャンソンショー」のリハーサルと打ち合わせがありました。

新春を彩る、楽しい企画がテンコ盛りです。

東京から静岡までは新幹線でも、ものの一時間位です。
ちょっとした週末の小旅行気分で遊びにいらして下さいませ。
年末年始も関係なく、準備を着々と進める所存でございます。

皆々様のお越しを心からお待ちしています(^O^)
[PR]
by officerairai | 2007-12-28 22:17 | Comments(0)
室内アンテナでテレビ復活。
e0005064_1119229.jpg

引越ししてから、実は我が家にはテレビがありませんでした。
いえ。テレビはあるのですがアンテナが無くて、テレビが映らなかったのでありました。
見なきゃ見ないで何とかなっていましたが、年末は紅白歌合戦もあるし、やっぱりテレビが見られるようにしておいた方が良いのではと思うようになって来ました。
そこで電気屋さんに行って室内アンテナを購入してきました。
今どきこんな物を買う人は珍しいかもしれませんが、昔なつかしい室内アンテナは健在でお店に並んでいたのでホッとしました。

早速うちに帰って取り付けてみました。
画像はアンテナの方向を微妙に動かして最適な角度を探します。
偶然にも画像が鮮明な角度が見つかると、そこをキープしなくてはいけません。
せっかくいい角度を捜し当てても、チャンネルを変えるとまた同じ行為を繰り返し、一からやり直さなくてはいけません。
または、よし!これで最適な角度だと安心しても、その場を離れると途端に砂の嵐のように画面がザザーっとなってしまったり、油断がなりません。

番組を見ていて、感動的な場面の時にちょうど家の前をトラックが通ったりすると、またもや砂の嵐がザザーっと現れ、いい場面を見逃してしまう事もしばしばです。

そんな不便さを差し引いても、一ヶ月ぶりに見るテレビは感動的で、こんな昭和の時代に戻ったかのような暮らしぶりが楽しいのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-12-28 11:19 | Comments(0)
三谷幸喜さんのお芝居を観てきました。
e0005064_23201416.jpg

日比谷に新しく完成しましたシアタークリエのこけら落とし公演を観に行ってきました。
三谷幸喜さんの作品の「恐れを知らぬ川上音次郎一座」というお芝居です。
e0005064_23232280.jpg

私の大好きな女優さんの戸田恵子さんが出演なさっていて、戸田さんのスタイリストをしている千葉さんにお席を取って頂きました。
お芝居は3時間半にも及ぶ大作でしたが、ずっと笑いっぱなしで何故かあっという間に終わってしまったかのように感じるくらい面白かったのでありました。
さすが三谷マジック!
戸田さん以外の出演者も素晴らしく、ユースケサンタマリアさん、常磐貴子さん、界正章さん達の演技にも、涙あり笑いあり感動ありの舞台でした。
e0005064_23314845.jpg

終演後にも楽屋にお邪魔させて頂き、戸田恵子さんにご挨拶させて頂き大感激!!。
緊張のあまり、何も話せませんでしたがスタイリストの千葉さんが気を配って下さり、戸田さんから何故か記念のハンカチを頂いてしまったのでありました。
戸田さんは身体は小さいのですが、全体から発するオーラが強く、温かいエネルギーに満ちあふれていました。
まわりの皆さんに細やかな心遣いの出来る素敵な方でした。
きっとこのハンカチは07年を締めくくる、記念の家宝として末代まで大切に扱う事になるでしょう。
今年一年分のご褒美がやってきたかのような、忘れられない夜となりました。
千葉さん、どうもありがとう。
[PR]
by officerairai | 2007-12-27 23:40 | Comments(0)
年賀状書き、そして切手貼り。
e0005064_183352.jpg

クリスマスが終わったかと思うといきなり年末のカウントダウンの気配が漂い始めました。
私も日ごろの怠け者ぶりがたたり、年内に終わらせなくてはいけない雑務の山に泣いております。
そんなさなか、今日はマネージャーの桂さんと年賀状書きをいそしみました。

二人で日がな一日、作業に没頭致しました。
切手を貼る時は、濡れたティッシュをお皿に乗せて、そこに切手を置いて湿らせてからハガキに置いて上からバンと叩き安定させます。
毎年年末になると恒例となっている、懐かしい作業です。
時代は変われど、この原始的な単純作業はなかなか進化しませんね。

こんな、まどろっこしくてのどかな時間が、年末の慌ただしい一日の中で日だまりのように感じる今日この頃なのでありました。

e0005064_1874821.jpg

[PR]
by officerairai | 2007-12-26 18:03 | Comments(0)
メリークリスマス
e0005064_23431138.jpg

遅ればせながら、メリークリスマス(^O^)/
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?。

私はこの一ヶ月全力で駆け抜けて、今は少しだけ燃え尽き症候郡気味です。
少しの間はきっともぬけの殻となりそうです。
よれよれの私も、お許し下さい。

それでは皆様、素敵な夜を。
おやすみなさい。
[PR]
by officerairai | 2007-12-25 23:43 | Comments(0)