Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧
勝沼の秋
e0005064_2394031.jpg

いよいよ11月16日に近づきました勝沼ライブですが、その宿があと2部屋程空いています。
お泊り頂ける方はお早めにご連絡下さいまし。
ちなみに今、勝沼は秋真っ盛りで一番美しい季節となっているようです。
たまには都会の喧騒を逃れて、気分転換にいかがでしょうか?。
収穫を祝うライブも、心温まる曲をご用意してお待ちしています。

自然界の美しさを味わい、それを十分に楽しんでみて下さい。
[PR]
by officerairai | 2007-10-31 23:09 | Comments(0)
ブロッコリーにいた青虫
e0005064_20554823.jpg

日曜日に那須に行って来ました。
その時、地元の野菜をたくさん買い込んで帰ってきました。
キャベツ、ブロッコリー、林檎、しいたけ、ねぎ、梨、水菜。
どれも味が濃くてすご〜く美味しいのです。
が、しかしさすがに無農薬 だけあって、葉っぱ物にはいろんな虫がいました。
このブロッコリーにも元気な青虫がはい回り放題でした。
いくら身体に良いとはいっても、私は虫は苦手です。
今夜は絶叫しながら料理をしたのでありました。
ご近所の皆様、私の悲鳴でご迷惑かけていたらごめんなさい(^^ゞ

ちなみにこの青虫達はベランダの鉢植えに逃がしました…。
[PR]
by officerairai | 2007-10-30 20:55 | Comments(0)
クリスマスコンサートのお知らせ
e0005064_16252563.jpg

今月もあと2日となりました。
早いですね~。

まだまだ先の事かと思いますが、早々とクリスマスコンサートのお知らせです。

青山のキラー通りにあります原宿教会でチャペルコンサートをすることになりました。
日時は12月11日の火曜日。
夜7時から。
チケットは大人3000円、子供1500円。
ピアノは上里知巳さんにお願いしています。
場所は原宿教会(銀座線外苑前駅下車 キラー通りを千駄ヶ谷方面へ徒歩6分)です。

お問い合わせ、お申し込みはバシオン03-5774-4599まで。

少し気の早いお誘いですが、忘年会の日や、大事なデートの夜と重ならないように(^_-)-☆と先駆けてお知らせ致しましたっ!
[PR]
by officerairai | 2007-10-29 16:25 | Comments(0)
真夜中のたぬき煎餅
e0005064_0483927.jpg

昼間、某所でたぬき煎餅の3代め社長にお会いしました。
その時に「私の父親が書いた本です。よかったら読んで下さい。」と一冊の本を頂きました。
夜、帰宅してからのんびりと本を読ませて頂きました。
するとその本には先代の社長から受け継がれてきたお煎餅への熱意とポリシーが書かれていて、読んでいるうちにどうしてもお煎餅が食べたくて食べたくてたまらなくなってきてしまいました。

明日にしよう。
とも思いましたが、やはり我慢できません。
ついつい袋を破ってバリバリと食べてしまいました。
寝静まった真夜中に響き渡る煎餅の音…。

ものすごく美味しかったのは言うまでもありませんが、この本を読むのは昼間にする事をお勧めします。
[PR]
by officerairai | 2007-10-28 00:48 | Comments(0)
作品
e0005064_1852488.jpg

「晩秋の渓」と言う作品。
素敵です。
[PR]
by officerairai | 2007-10-27 18:52 | Comments(0)
作品のかずかず
e0005064_18501840.jpg

素晴らしい作品です。
[PR]
by officerairai | 2007-10-27 18:50 | Comments(0)
葉山のギャラリーにて
e0005064_1849957.jpg

「現代拓技画という世界」と言う個展を見に、葉山まで来ました。
夕方から嵐のような雨になりましたが、高松峰龍氏(現代拓技画 清美会会員)の作品が一目見たくて電車を乗り継いだのでありました。

拓技画というと聞き馴染みのある方もそうでない方もあるかと思いますが、魚拓の技法を使った自然そのものを素材とした表現方法です。
魚や石や花などに布を被せた上から輪郭や質感を写し取っていて、リアル感や幻想的な雰囲気が合わさって、とても素敵な作品揃いです。

実は作家の高松氏は私の中学校の同級生なのです。

葉山にお出かけの方はぜひお立ち寄り下さいね。
今月31日(水)まで。
葉山酒飯 満寿多(葉山町堀内553 TEL046-875-0265)にて

素敵なレストランなので、是非美味しいお食事を召し上がりながらご覧になって下さいね。
[PR]
by officerairai | 2007-10-27 18:49 | Comments(0)
雨の金曜日
e0005064_13425163.jpg

今朝は雨が降っていたので、我が家の魔性犬ハッピーはお散歩に行けませんでした。
ストレスがたまると決まって何か嫌がらせをするので、きっと今頃はお留守番をしながら何かやらかしているのではないかと思われます。
帰って家の中を見るのが何となく恐ろしいような、やな予感のよぎる一日であります。


今週もバタバタしているうちにあっという間に一週間が過ぎてしまいました。
ちょうど一週間後の今日、11月2日(金曜日)にJ-WAVEのラジオに生出演することになりました。
お馴染み「ブームタウン」のデイリーデリのコーナーでお取り寄せの達人として、ちまたの美味しいものをご紹介します。
朝っぱらから伊藤の弾丸トークをおとどけいたしますよ~。
11時10分から登場します。
是非聞いて下さいね♪。
何をお勧めするのかは番組を聞いてからのお楽しみ(^_-)-☆
[PR]
by officerairai | 2007-10-26 13:42 | Comments(0)
もうすぐハロウィン
e0005064_8262614.jpg

もうすぐハロウィンですね〜。

昨日、五反田のゆうぽうとで私の母校であります静岡城北高校の同窓会がありました。
高校は静岡にありますが、卒業後に関東で暮らす人達で構成されている「東京芙蓉会」と言う同窓会で、年に一度の盛大な集まりがあるのです。

城北高校は数年前から男女共学になりましたが、それまでは伝統ある女子校でありました。ですから、芙蓉会のメンバーも全員が女子で、男性といえば校長先生ただ一人で、それはそれは圧巻でありました。
その会の中で、今年で80才になられる大先輩方を檀上でお祝いするというセレモニーがあります。
80才と言ったらどんなお婆ちゃんかと思いますが、実際に檀上に上がられてマイクでご挨拶なさる姿は実に若々しく、そして美しく、楚々とした色っぽさまで感じられ、驚かされました。
まさに不老不死!?。
さすが城北高校の先輩!と誇りに思いました。
そんな先輩方に囲まれ、私もまだまだ若輩者の鼻たれ小僧なのだと感じずにはいられなくて、それはそれで何だか嬉しかったのでありました。

それにしても今どきの女性は実に元気ですよね〜。
パワフルでタフで、ある意味まるで怪物のようです。
普段はおとなしく身をひそめているようでも、いざとなったら肝っ玉母さんの底力を発揮するのでしょう。そんな緒先輩方から、今日はたくさんのパワーを頂きました。
まるで年に一度眠りから覚める美しきモンスター達に出会えたような、素晴らしい会でありました。

偶然にもハロウィンももうすぐです。
[PR]
by officerairai | 2007-10-25 08:26 | Comments(6)
トマトのおでん!?
e0005064_2020386.jpg

寒くなってくると温かいものが美味しく感じられますよね~。
関西風のめちゃくちゃ美味しいおでんやさんで、大根やちくわぶや牛スジなどの定番の王道メニューを味わいました。

そのおでんやさんには、とても珍しい「トマトのおでん」なるものがあります。
最初は「え?。トマト~?。」と思っていましたが、一口食べたらその斬新な味には驚かされました。
だしがさわやかなトマトスープのようで、ちょっと病み付きになります。

世の中には、まだ私の知らない、概念を覆す美味しい物がたくさんあると言う事でしょうか?。

ちなみにこの「トマトのおでん」は銀座の力(ちから)と言うお店で味わう事が出来ますよ(^_-)-☆
[PR]
by officerairai | 2007-10-23 20:20 | Comments(0)