Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧
みんなの待ち受け
e0005064_17574735.jpg

この富士山の画像が私のケータイの待ち受け画面になっています。
今年の元旦に私の姉が静岡から写メしたものです。

私はその画像を新年のご挨拶に添付して、かなりたくさんの友人達に送信したのでありました。


つい先日のライブの打ち上げの時の事す。
何気なく覗いたスタッフのケータイが私と同じこの富士山の待ち受け画面だったので、びっくりしながらお互いに大笑いしてしまいました!。
「私も一緒の待ち受けだよ。」とケータイを見せると
ホントだ~!
一緒だ~!
と妙に盛り上がり、毎日毎日見ている自分のケータイの待ち受けが、よりによって自分以外にもこんなところにいたんだ…と、不思議な連帯感を感じてしまったのでありました。

そういえば静岡のシンガーのHちゃんもこの待ち受けにしてくれていたような気がするし、同級生のYもこれだったかも。
他にも何人か待ち受けにしたのよ、って言ってた友人がいたような…。

全く関係ないところで、同じこの富士山の待ち受けを使っている人を見掛けたらウケるだろうな~と、大いに予想出来ます。

この待ち受けにしてから良い事がいっぱいあるのよ~♪とそのスタッフが言った一言で、打ち上げの席でもさらに盛り上がり、私にもメールで送って!と言う人が殺到し、またまた何人かに送信しました。

今頃どんなふうに「待ち受け富士山」が増殖し、恩恵をもたらしているかなど、撮った本人の姉は知る由も無いでしょう。


今日で9月も終わり。
ぐっと肌寒くなって来ました。
秋が深まって、また今年も富士山に初雪の降る日がやって来るのでしょう。
[PR]
by officerairai | 2007-09-30 17:57 | Comments(0)
温泉ツアーの詳細につきまして…
e0005064_10313552.jpg

温泉に行きたくて、そのヨコシマな思いから発案されたと思われる「勝沼バースデーライブ」。

ライブはライブで全身全霊で取り組むのはもちろんですが、その後の温泉癒しタイムも全身全霊で堪能したいと願っております。

そんな気になる温泉の情報を詳しくお伝えしようと思っています。

宿は勝沼町「ぶどうの丘」といいます。
そしてお目当ての温泉は「天空の湯」と名付けられた、甲府盆地や南アルプスの大パノラマを見下ろす絶景の眺めなのだそうな。
甲府盆地の夜景を眺めながらの露天風呂はまさに至福の時間となりそうです。
大浴場とジャグジー、ミストサウナもあり。
男女混浴は残念ながら無し。

ツインはお一人当たり一泊7343円なり。
シングルユースはお一人9968円なり。
3〜4人で利用出来る和室もあって、一人当たりがもっとお安くなるようです。
(5〜6000円台)
いづれも11月16日から1泊のお部屋をご用意して頂きました。

詳しくはパシオン03-5774-4599のマネージャー桂(かつら)まで。

秋の温泉ツアー、是非ご一緒しましょうね〜。
共に至福の時に癒されましょう。
お申し込み、お待ちしています。
[PR]
by officerairai | 2007-09-29 10:31 | Comments(0)
美川さんの夢
e0005064_942175.jpg

昨夜、ル・テアトル銀座に美川憲一さんのシャンソンコンサートを聴きに行って参りました。

そのタイトルも「ドラマチックシャンソン」。
まさしくドラマチックと言う言葉がふさわしく、一部はドラマ仕立てになっていて、ジャン・コクトーのストーリーに乗っ取った悲恋の物語りに歌を絡めたステージでした。
美川さんの一人芝居も素晴らしく、セリフに活かされたエディット・ヒアフの曲が胸に染み入りました。

二部はお待ちかね、豪華絢爛のコンサートのステージでした。
大輪の花を思わせる圧倒的な存在感と表現力に、大満足の私でした。
ああ、シャンソンってやっぱりおもしろい!と、私自身も今更ながらその魅力を再確認しました。

美川さんのステージを拝見しながら、これは恐れ入りました!と感服する場面や、またはこれは私でも頂けそう!と見習うべき場面もあって、物凄い勉強になりました。

コンサート終了後、楽屋にご挨拶に伺わせて頂きました。
感動の気持ちをお伝えして、一緒にお写真まで撮って頂き大感激!。
美川さんに
「ありがと。」
って言って頂いた時には、その美しさに悩殺されて、鼻血が出そうになってしまったくらいでした。

あまりにも美川さんの刺激が強すぎて、夕べは美川さんの夢を見てしまった私でありました。
[PR]
by officerairai | 2007-09-28 09:04 | Comments(0)
物件捜しの巻最新版
e0005064_1722246.jpg

秋風の心地良い一日。

今日はいよいよ例の物件、カフェの内見をさせてもらいました。
オーナーさんに鍵を開けていただき、実際にお部屋の中を見せていただきました。

実はオーナーさんと待ち合わせした時間よりも、現地に早く着き過ぎてしまったために、気になる近くのスポーツジムに偵察に行って来たのでありました。
だってこれからお風呂無しの家に住む事が本決まりになるかもしれないのに、そうなるとジムのバスルームがどうなっているのかは実に大きなポイントとなるからです。
何も知らないジムの受付のお兄さんは、見学者を装う私に、とても親切丁寧に館内の設備の説明をしてくれたのでありました。
プールやマシーンやヨガ教室の説明などに一応は耳を傾けてはいるものの、聞きたいポイントはただ一つ。
ジャグジーとサウナとお風呂のみ。

ジムのお兄さんは私のこの胸の内を知ったら、きっとひっくり返って驚くかも知れません。
しかも今月いっぱいは入会金無料キャンペーンをやっております、と熱心に入会を勧めてくれるではありませんか!。
「これはオッケー♪」と確信を掴んだ私は、その後時間通りに待ち合わせのカフェでオーナーさんと落ち合ったのでありました。

カフェの中もとても素敵な雰囲気で、都内でこんな空間があること自体が喜びと感じられる場所でした。
本日のオーナーさんとの話しは幸いな事に順調に進みました。

こうして一歩一歩、引越しの道は開けて来たのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-09-27 17:22 | Comments(0)
旅立ち
e0005064_18214412.jpg

名古屋の友人が昨夜、天国へ旅立ちました。
中秋の名月の晩に、彼女らしい最期を飾り、輝く美しい満月に向かって天に昇って行ったのでした。

ほんの3日前、奇跡的に見せてくれたあなたの笑顔が最後の思い出になりました。
逢えて良かった。
心から、ありがとう。
[PR]
by officerairai | 2007-09-26 18:21 | Comments(0)
本日の働きっぷり
今日は朝から料理ざんまいの一日でした。

娘の学校が校舎の移転のために給食室が使えず、今週からお弁当持参となっています。
なので、早起きして久しぶりにお弁当を作りました。
寝坊したらどうしよう、と夕べはあまり良く眠れませんでした。

そして今日は仕事でもずっとお料理していました。
e0005064_1849020.jpg

これがあんかけ焼きそばです。

e0005064_18501897.jpg

こちらはイカのバター醤油。
にんにくが効いていて、ベリーグーでした。

e0005064_18514536.jpg

土鍋グラタンです。
寒い夜は最高ですよ〜。

e0005064_1854354.jpg

シンプルカプレーゼはバジルの代わりに大葉を使いました。
ちょっと和風。

こんな感じでした。
雑誌はネットで申し込むと無料で送ってくれるのだそうです。
発売日が楽しみなのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-09-25 19:02 | Comments(0)
お料理の撮影中
e0005064_16265222.jpg

今日はリクルート社から11月22日に発売になる雑誌「ハケンde LASIKU」のお料理ページの撮影がありました。
昨夜頭をひねって考えあぐねた簡単料理9品を、一心不乱で作り続けています。
♪パルミジャーノのリゾット
♪シンプルカプレーゼ
♪土鍋グラタン
♪牛肉のソテー バルサミコ掛け
♪シナモンの香り さつま林檎煮
♪和風ピクルス
♪にんじんのサラダ
♪イカのバター醤油
♪あんかけ焼きそば

怒涛のメニューはこのラインナップ。
でも超簡単料理のために、思いの外早く進んでいます。
しかも編集の佐々木さんが、頼もしい名アシスタントとなって大活躍してくれたおかげです!
[PR]
by officerairai | 2007-09-25 16:26 | Comments(0)
パソコンに向かって…
e0005064_20344821.jpg

明日はお料理の撮影です。
派遣で働く方達が読む雑誌の中のお料理ページのお仕事です。
明日は全部で9品のお料理を作ります。
そのために今、お料理のレシピを作成しています。

働いている人でも、簡単に短時間で作れて、しかも美味しくて楽しいお料理をと言うのがコンセプトです。
パソコンにレシピを打ち込みながら、どう書いたら解りやすく、伝わりやすい表現になるか、頭をひねっております。
結構難しい作業なのですよ、これが。

晩秋の頃にリクルート系の会社に配る雑誌なのだそうです。
発売日など詳しい事がわかったらまたお知らせしますね。
[PR]
by officerairai | 2007-09-24 20:34 | Comments(0)
実家の駄菓子屋
e0005064_2095326.jpg

私の実家は静岡で駄菓子屋を営んでいます。
その名も「日曜堂」と言います。
ご想像の通り、日曜日の今日は近所の悪ガキどもで賑わっていました。

私の母は今でも現役の「駄菓子屋のおばちゃん」として活躍しています。
悪ガキどもを相手に、叱ったり仕切ったりする姿を見ていると、微笑ましくもありながら、今私がPTA会長として叱ったり仕切ったりする姿と重複して、DNAの恐ろしさを実感したのでありました。

血は争えない、と。
[PR]
by officerairai | 2007-09-23 20:09 | Comments(0)
名古屋のひととき
e0005064_9153595.jpg

昨夜は名古屋の歌い手さんの橋本奈央子さんと二人で食事に行きました。

名物の手羽先屋さんで見つけた「金しゃちビール」。八丁味噌の味と聞いて、興味本位で飲んでみました。
(゜.゜)うーん、甘い黒ビールって感じ。
地元地元でいろいろあるのね〜。とやや感動。

奈央子さんとゆっくりお話しするのは久しぶりでとても楽しいひと時でした。
ライブでご一緒した時も、なかなかゆっくりお話しするチャンスが無いので、こうしてプライベートでじっくりお会いするのも良いなぁ 、って実感しました。相変わらず可憐でかわいらしい奈央子さんですが、どこか凜とした芯の通った安定感を感じました。
「何かあったの?」と二軒めはバーに場所を移して、しっとりとその神秘の謎について語りあったのでありました。

今朝は静岡に向かいます。
お彼岸なので、たまにはお仏壇に手を合わせて来ようと思っています。
[PR]
by officerairai | 2007-09-23 09:15 | Comments(0)