Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
リハーサルしました
e0005064_16584895.jpg

来月16日に行われるディナーショーのリハーサルをしました。

リハーサルと言っても、デュエット曲の練習と、トークの打ち合わせや、曲順の相談などで、ほとんど世間話しに花を咲かせておりました。

今回のスペシャルゲストの日比野玲さんは、歌声がフランク・シナトラそっくりで、うっとりしてしまいます。
モデルであり俳優でもあるその姿は、もちろん見ているだけでうっとりするのは言うまでもありません。

日比野さんは静かでおだやかな雰囲気を醸し出していらっしゃるけど、お話しをすると秘めた情熱を感じ取る事が出来て、大人の男性の奥深さを感じました。
きっとステージでも、その魅力で会場の皆様をうっとりさせてくれる事と思います。

良い御席はお早めに♪

皆様のお申し込みをお待ちしています(^_-)-☆
[PR]
by officerairai | 2007-08-30 16:58 | Comments(0)
サボテンの独り言
e0005064_18561035.jpg

今年の夏は暑かったから、窓辺のサボテンが急成長しました。
「もうすぐ夏も終わりか…。」

毎年の事ではありますが、この季節はそんなどこか淋しい気持ちになってしまいます。
きっとサボテンも同じ気持ちでいるのだと、その独り言が聞こえてくるかのようでした。
[PR]
by officerairai | 2007-08-29 18:56 | Comments(0)
受験生の母物語り VOL3
e0005064_21494463.jpg

夏休みももうあとわずかとなりました。
しかし受験生の娘は夏休みも関係なく、毎日毎日塾に通っています。
朝は9時から夜は9時頃まで塾で勉強していて、たまに居残りなんかがあると10時近くに帰宅する事さえあります。

私の時代とはずいぶんと事情が違っていて、今の子供達は何だか気の毒なようにも感じます。

でも本人が自分のために頑張ろうとしているのだから少しでも協力しなくては…と、やっと受験生の母らしくなってきた今日この頃なのであります。

今日は夕方から大雨が振りました。
傘を持って行っていない娘のために塾まで車で迎えに行きました。

こんな過保護なまねはめったにしないのですが、幸いにも只今禁酒中の私だからこそ、こんな時間に運転が出来るのでありました。

まさに禁酒の恩恵?
[PR]
by officerairai | 2007-08-28 21:49 | Comments(0)
朝ごはん
e0005064_9162615.jpg

昨晩の夕食のおかずの冷しゃぶサラダ。
余ってしまったので、冷蔵庫にしまっておいて今朝また残り物を食卓へ…。

すると意外な驚きが!。
まず一晩置いたお肉はしっかりマリネされて、味が染み込んでいて昨日よりも遥かに美味しくなっていたのです。
野菜たちもしんなりとうま味が馴染み合って、冷たいお浸しのごとく大変身していたのでありました。

昨日のシャッキリしたサラダとプリプリの冷しゃぶの触感も美味しかったのですが、翌朝には別物になっていたのは予想外の感動でありました。

水菜とキューリとトマトも昨晩よりも親密な関係となり、肉に絡んでいました。
冷蔵庫の中で一体何が起こったのか。

妄想を巡らせながら、朝ごはんを頂きました。
[PR]
by officerairai | 2007-08-28 09:16 | Comments(0)
満月の一句
e0005064_2155310.jpg

手につかず月のまなざし仰ぎ見る
やばいよこれはきっと恋かも
[PR]
by officerairai | 2007-08-27 21:55 | Comments(0)
禁酒宣言!?
e0005064_18315696.jpg

このところ、ずっと毎日規則正しくお酒を飲み続けています。
おかげ様で大変美味しく楽しいひと時を過ごさせて頂いているものの、翌日は頭が痛くなる時もあります。
これが二日酔いなのか、単なる夏ばてなのか、もしくは頭の病気なのかは、本人にとっても謎なのであります。

そこで昨日は一日、お酒を絶って実験をしてみました。
原因追及のためです。

しかし恐ろしい事に、お酒を飲んでいない翌朝でも若干の頭痛があったのでありました。
こ、これはもしや脳の病では…と、一抹の不安がよぎりました。

そこで今日ももう一日お酒を止めてみて、実験を続けてみようと思います。
明日の朝もまだ頭痛が続くようであれば、またその時に身の振り方を考えようかと思っています。

そんな訳で、暫くは禁酒してみようかと思っています…。
疑惑が晴れたら、安心してまたしこたま飲もうとたくらんでいるのは言うまでもありません。
[PR]
by officerairai | 2007-08-27 18:31 | Comments(0)
衣装を着けて
e0005064_16164925.jpg

本日の日本舞踊のお稽古は、本番の衣装を着けて踊らせて頂きました。
目の覚めるような華やかな衣装です。
それより何より重くて暑くて、踊っているうちにくらくらして倒れそうになってしまいました。

家元から細やかな指導を頂いても、なかなか思うようには踊れません。
今回は「四季の花」と言う演目の中の、秋にちなんだ「野菊」を踊ります。
風情ある古典舞踊のはずが、くれぐれも民謡になってしまわないように、優雅に優雅に踊れたらと願い精進を重ねるのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-08-26 16:16 | Comments(0)
ピオーネの畑にて
e0005064_2082937.jpg

山梨県の笛吹市の土屋農園さんに、日本一のピオーネがあると聞き付け、やってまいりました。
夏の太陽をさんさんと浴びたピオーネは、はちきれんばかりの大粒の果実を実らせていました。
手塩にかけられたその果物の王様は、甘さもみずみずしさも芸術的な美味しさでありました。

実際にはさみで房を収穫させて頂き、ずっしりとする重さと存在感に改めてびっくりでした。

行く夏を惜しみながらも、ひと時の収穫の喜びに浸りました。

その後は勝沼醸造の社長さんと、来春のコンサートの打ち合わせがありました。
この土地の文化の中で歌える事がますます楽しみなのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-08-25 20:08 | Comments(0)
9月に響く90 人の第9のお知らせ
e0005064_18204966.jpg

9月2日に紀尾井ホールで行われるコンサートのお知らせです。
ベートーベンの第9を90人で歌うと言う企画を、生醤油でお馴染みの沼崎益夫さんがプロデュースなさいます。
お醤油のこだわり方からも分かるように、沼崎さんの発想はいつも楽しい驚きに満ちています。
今回もベートーベンが第9を初演した時のそのままを再現しようと言う試みで「キリエ」を第一部に演奏するのだそうです。
当時は合唱だけで80~90人もいたのだそうで、さぞかし迫力があった事と想像出来ます。
このコンサートもまさにその通りの熱気と興奮が味わえる事と思います。
私も第9の事はあまりよく知りませんが、何だかとても楽しそうなので伺おうと思っています。

しかも!
主催者の方のご厚意により中学生と高校生はチケットを半額にして下さるとの事です。
中高生そしてそのご父兄に是非聴いて頂きたいとの事でした。

S席 6000円を3000円に。
A席 5000円を2500円に。
B席 4000円を2000円に。

聴いてみたいと言う方は、メールでご連絡くださいね~(^O^)♪
[PR]
by officerairai | 2007-08-24 18:20 | Comments(0)
ホクロ取りに行った日
e0005064_15481780.jpg

数年前にヘアーメイクさんに、針の先生でホクロを取って下さる名人を紹介して頂いた事がありました。

当時私は顔や首にやや目立つホクロがありました。
撮影の時はヘアーメイクさんのテクニックで上手くカバーしてもらっていましたが、本人が気にしている以上に周りの人が気にしてくれている気配を感じ取り、出来る事なら取ってしまいたい…と考えるようになりました。
そしてそのホクロ取りの名人の門を叩いたのでありました。
その名人は私のホクロを見るなり私の性格の難点をズバリと言い当て、でも「ホクロを取れば大丈夫。」とおっしゃって治療をしてくださいました。何でも人相と運気は関係があるのだそうです。

実際ホクロ取りとは、保冷剤で冷やしてレーザーとお線香でホクロを焼くのですが、一週間程でカサブタになり、いつしかポロリと取れてしまうのです。
長年気にしていたホクロが取れた瞬間の感動は今でも忘れられません。

そんな感動の日々から数年経った今。
今度は娘がホクロを気に仕出したのであります。
ちょうど夏休みなので、久しぶりに名人のもとを訪れ、娘の治療をして頂きました。
今はホクロと言えど皮膚癌になる可能性もあるそうなので、あなどってはいけないのだそうです。

娘の付き添いで行った私も、ついでにおでこのホクロを取って頂いて来ちゃいました。

今は黒いゴマ塩のようになっていますが、一週間位したらポロリと取れる事でしょう。

人相が良くなり、運気アップとなる事を秘そかに祈る私でありました。
[PR]
by officerairai | 2007-08-23 15:48 | Comments(0)