Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧
生醤油ゲットしました♪
e0005064_15581316.jpg

こんなにありますよ~♪
冷蔵庫で大事に嫁ぎ先を待ってます。

嫁入り先大募集です。
ただ送料の方がお醤油代よりも掛かってしまうのが悩みの種…。

それでも良いと言ってくれる方。もしくは表参道の骨董通りのオフィスまで取りに来て下さる方、大大大募集!。
連絡お待ちしています(^O^)/
[PR]
by officerairai | 2007-07-31 15:58 | Comments(0)
お醤油仲間への速報!
以前ブログでお話しをしました例の生醤油が入荷しました!との電話が沼崎さんから入りました。
そして今日の夕方には受け渡しの約束を致しました。
そうです!。今日中にはブツは手に入るのであります。
ご希望頂いた方にはお届けの手配をしますので、しばしお待ち下さいね。

まだ何本か余裕がありますので、もしご興味のある方はご連絡下さいませ。
iam.rairai@dream.com
冷蔵庫で大切に保管しておきます。

とは言え賞味期限はたったの一ヶ月なので、お早めにどうぞm(__)m。

最近はおそうめんのつゆに使ったら、絶品の味となり、やめられなくなりました。
無濾過の生醤油。一本840円也。
是非お試し頂きたくて、言いふらしてしまうのでした。
[PR]
by officerairai | 2007-07-31 12:40 | Comments(0)
ラジオ体操マニア
e0005064_710878.jpg

眠いけどがまんして早起きすると気持ち良いです。
雨上がりの朝の善光寺は、浄められた涼しい空気に満ち溢れていました。

懐かしいあのラジオ体操の歌から始まり、第一、第二の体操と続くうちに、身体中に清らかな空気が入って来て、頭がすっきりしてきます。
どんよりとしていた二日酔い気味の頭も、クリアーに目覚めていくのがありがたいのでありました。

肺もいい感じに膨らんで、これで発声練習したらバッチリかも…と思えて来ます。
朝の有酸素運動は美容と健康にも良いはずです。
おまけにいやな事をスッパリ忘れられて、リフレッシュ効果も大ですよ。

…と言うのがラジオ体操マニアの私の言い分なのでございます。
[PR]
by officerairai | 2007-07-30 07:10 | Comments(3)
お稽古
e0005064_1447986.jpg

今日も日本舞踊のお稽古があり、朝から頑張っています。
9月のディナーショーで、皆さんをあっ!と驚かす演目を特訓中です。
なかなか思うように振り付けが覚えられず、大変です。
でも家元や真湖さんの熱心なご指導に応えられるよう、私なりに必死で頑張りますね。

皆様、チケットも好評発売中ですよ〜。
良い御席はお早めに(^_-)-☆
[PR]
by officerairai | 2007-07-29 14:47 | Comments(0)
物件捜し大作戦!
e0005064_10544627.jpg

今朝は案の定、寝坊をしました。
ですのでラジオ体操はたったの一日坊主となり、明日からの復活に賭けたいと微かな望みを抱いているところであります(・_・、)。
ご報告でした…。


昨日は娘と二人で高校の説明会に出向いた後、その高校の近くの不動産屋にふらりと立ち寄ってみました。
その界隈が例の引越し先の吉方位に入っていたからです。
飛び込みで入ったその駅前の不動産屋のおじさんはとても親切で、私が占いで方角と引越しの日取りまでも気にしている話しに興味深く、そして辛抱強く耳を傾けてくれました。
しかもペットがいるのです、白い小型の魔性犬が。
という悪条件にも耳を傾けてくれて、熱心に検索をしてくれました。
偶然にも我が家の魔性犬の名前とそこの不動産屋さんの屋号が同じだったために、そのおじさんは余計に親近感を持ってくれたのか、さらに熱心に検索を続けてくれたのです。

そしてついに該当する物件が4件も見つかったのでありました。

早速、物件を見せてもらえる事になり、私と娘はそのままおじさんの車に乗せられて、家の内見へと向かったのであります。

それぞれに家の個性があり、周りの環境も千差万別です。家の図面だけではわからない、現況というものを細かくチェック!。
その結果、中でも一つ「いいな…。」と思える家と出会えました。
一緒にいた娘も同じ意見でした。

後は我が家に持ち帰り、家族会議にかけなければなりません。
この先果たしてどうなるのか…!。
引越し先は順調に決まるのか…!。
そして娘はこんな状況でも受験地獄を乗り切る事が出来るのか…!

真夏のドラマはまだまだ続くのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-07-28 10:54 | Comments(0)
夏の恒例、ラジオ体操
e0005064_7165730.jpg

表参道の善光寺で、毎年恒例のラジオ体操が始まりました。
早起きは三文の得。

まずは、せめて三日坊主を目指したいと思っています。
[PR]
by officerairai | 2007-07-27 07:16 | Comments(0)
ミッシェルさんのパリ土産
e0005064_21312619.jpg

昨日の名古屋のエルムのライブには、実はあっ!と驚くスペシャルゲストがいたのです。

会場にいらした方全員が、サプライズゲストの登場に目がハートになっていたのでありました!。
その方とはアコーデオン奏者のミッシェル・グラスコさんです。
ミッシェルさんはパリからちょうどバカンスで日本にいらしたところで、橋本奈央子さんのライブと聞き付けて、特別にご出演下さったのでありました。

アルバムのレコーディングにも参加なさった事のあるミッシェルさんと奈央子さんは、意気もピッタリで、まるでパリの街角のような、それはそれは素敵な雰囲気をかもしだしていたのです。

そんなミッシェルさんが、なんと私にまでお土産をプレゼントして下さったのです。

家に帰って袋を開けてみると、その中にはプロバンスのジャムが入っていました。
私が昔、パリのコルドンブルーに通っていた話しをしたから、きっとお心に掛けて下さったのかも…。
と、彼の優しさと繊細さを物語るそのアコーデオンの音色が聞こえてくるような、素敵なパリ土産でありました。
[PR]
by officerairai | 2007-07-26 21:31 | Comments(0)
名古屋の朝の続き
e0005064_9292117.jpg

もっともっとリラックス…。
朝日の中の至福のひと時なのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-07-26 09:29 | Comments(0)
名古屋の朝
e0005064_927243.jpg

快晴の名古屋です。
シャワー浴びてリラックス、リラックス。
[PR]
by officerairai | 2007-07-26 09:27 | Comments(0)
そして打ち上げも…。
e0005064_1324714.jpg

カウンターだけの、名古屋で一番美味しいと噂されるお店で打ち上げ会がありました。

アワビあり、鱧あり、トロのお寿司あり…と、夢のようなメニューでございました。
こんな素晴らしい打ち上げに見合うだけの働きが出来たかどうか、自分の胸に手を当てて考えてしまう程でした。

私に出来るのは、少しでも心に響く歌を歌う事。
これしかないと思うのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-07-26 01:32 | Comments(0)