Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めてコメントします。私..
by ラーテル at 18:37
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
お皿
e0005064_1832065.jpg

旅に出て、ついつい買ってしまうものがあります。
それが私の場合、お皿です。

何年か前、イタリアのサルデーニャ島に初めて行った時、まだ娘達が小さかったのにもかかわらず、あと先も考えずに買ってしまったこのお皿。
その時は、ただでさえ荷物が多いのに、こんなワレモノを抱えて、しかも飛行機の機内持ち込みまでして、ものすごい苦労しましたが、でも今となっては思い
きって買って来て良かったぁ〜と思います。
今でも、毎日のように食卓に登場します。
少しオーバル型なので、とても使い勝手がよいですし、ポッテリとしていて丈夫に出来ています。
絵柄も平和な感じがして、ホッとします。

いよいよ来月はイタリアのシシリーコンサートツアーです。
旅先でまた素敵なお皿と巡り逢えるといいなと、ほくそ笑んでいる私です。
[PR]
by officerairai | 2007-05-31 18:32 | Comments(2)
公園で歌っていたら…。
e0005064_10561323.jpg

以前、自前の音響セットを購入したギタリストさんのお話しをしました。
ふと、来月のシシリーコンサートにこの音響セットをお借り出来ないだろうか…などと突拍子もない事を思い付きました。
だって前回のイタリアコンサートでも、普段はマイクなんて使わないで歌うような声量の持ち主ばかりの国ですもの、音響はひどい状況で、大変な目に合った事を思い出したからです。

そんな訳で、そのご相談もしながら、またまた某公園でセットを組み立ててリハーサルもどきをさせて頂きました。
音響セットを自力で組み立てる練習(?)もしてみました。

ギターとボーカルだけの暢気なリハーサル。
周りには犬の散歩に来た人や、芝生で寝転んでいた人、自転車でサイクリングしてる人等が時折足を止めて聴いてくれました。

そのうち、おばちゃん達が「あら、いい曲ね〜。何て曲?」などと話し掛けてくれるようになりました。

今度はいつコンサートやるの?と質問してくれて、すかさずパリ祭のチラシを渡したのですが、「沼津じゃ遠いわね〜。」と言って、何だかとってもフレンドリーでした。

こんな感じの公園ライブも良いかも…と思ってしまった、五月晴れの日であります。
[PR]
by officerairai | 2007-05-30 10:56 | Comments(0)
和のデザート達。
e0005064_11551942.jpg

食と音楽をプロデュースなさる沼崎益夫さんにお目に掛かり、ランチをご一緒させて頂きました。
初めてお会いしたのに、そんな感じのしない気さくな優しい方で、何故かいきなりパリの美味しい中華屋さん「福祿寿」の話しや、チロルの町の素晴らしさ等で盛り上がり、不思議な連帯感に包まれました。

沼崎さんは来月、丸ノ内の「響」と言うレストランで、オペラと食と講談のコンサートのプロデュースをなさいます。
そんなお話しを伺いながら、赤坂の「響」で美味しいランチを堪能しました。

食事の後にお店からのプレゼントで、デザートをサービスして下さり私とマネージャーの桂さんは大喜び♪。
もちろん沼崎さんも!。

豆乳を使った杏仁豆腐はさっぱりとしていてコクもあり、クレームブリュレは濃厚でとろけるようでした。抹茶のロールケーキはあんことギュウヒが真ん中に入っていて絶妙なバランスです。
お料理も素材にこだわった和食ですが、どれも優しく洗練された味でとっても美味しかったです。
ちなみに私は日高豚のスブタ定食を頂きました(^_-)-☆

食べる幸せと、音楽を聞く幸せは共通点だらけです。
素敵な出会いは、美味しくて幸せな場面で繰り広げられるのだと実感してしまったのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-05-29 11:55 | Comments(0)
髪、切りすぎ?
e0005064_10325991.jpg

昨日、ヘナで髪を染めて、そのまま調子に乗って、髪を切りに行ってきました。
心に決めたら、直ぐに行動に移さないと気の済まないこの性分…。

バッサリ行っちゃって下さい!と言うリクエスト通り、潔くカットしてもらっちゃいました。

男まえになった伊藤の夏は、今始まった!。
[PR]
by officerairai | 2007-05-28 10:32 | Comments(0)
無事終了。
e0005064_1138219.jpg

どんな風に染まったかは、明日のお楽しみ~♪
[PR]
by officerairai | 2007-05-27 11:38 | Comments(0)
ヘナを塗って。
e0005064_11353497.jpg

髪全体にヘナを塗りました。
ラップを巻いて、待つ事40分と説明書には書いてありますが、外出しないなら
一日中そのままでも良いらしいです。
天然トリートメント成分がじんわりじんわりと染み込みますように(^_-)-☆
[PR]
by officerairai | 2007-05-27 11:35 | Comments(0)
ヘナで髪を染める日
e0005064_1130577.jpg

「ヘナ」って知ってますか?。
インドが原産国で、手や顔等に模様を書いて儀式を行ったりする時の染料で、ハーブの一種なのだそうです。
そのヘナやインディゴを使った100%天然植物成分のトリートメント染毛剤を使って、私は普段から髪を染めています。

今日は一日お休みなので、家でのんびりとヘナでヘアカラーをしてみる事にしました。
家の近所のナチュラルハウスで「ナチュラルライトブラウン」を購入。
早速、家に新聞紙を広げて、ヘナをお湯で溶いてスタンバイ!。
私は長年の経験から、このヘナにオリーブオイルを一緒に混ぜて使うと髪がさらにツヤツヤになる事を学習し、実践しています。
さらにヨーグルトを加えると色がしっかりと髪に浸透するように思います。
そんな試行錯誤を繰り返しながら、私の髪染めの裏ワザは磨かれているのでありました。

ヘナは独特のヨモギのような香りがします。
ケミカルなヘアダイの溶液の苦手な私は美容院で染めてもらうより、こうして自宅でのんびりと染めるほうが好きです。

嬉しい事に最近気になる白髪もキレイに染まり、時間が経ってからまた生えて来る根元の部分も自然なグラデーションになるから不思議です。
髪と地肌に天然のパワーを注入してくれるのでしょうか?
詳しい事は良く分からないけど、とにかく今日はヘナでヘアケアの一日を楽しみたいと思います。
[PR]
by officerairai | 2007-05-27 11:30 | Comments(0)
運動会日和
e0005064_1071059.jpg

地元の小学校の運動会に応援に来ています。

真っ青な空。
さわやかな風。
みんな頑張って~!
[PR]
by officerairai | 2007-05-26 10:07 | Comments(0)
バーゲンの鬼
e0005064_11575265.jpg

夏も近づき、洋服も涼しげな感じにキメたいと思う今日この頃。
そんな時、待ってました!とバーゲンのお知らせが届きました。
私の大好きな某イギリスブランドのサンプルセールです。

今シーズン物がお手頃価格で手に入るのですから、私の気合いたるや相当のものがありました。まさに、バーゲンの鬼!
朝10時のオープンを目指して友人達と一斉に突撃しました。
いろいろ試着したり、やっぱりやめてみたり、あれこれ悩んで、結局サマーセーターとシャツをゲット。

なんだか妙にテンションが上がって、朝から絶好調の私です。
誰か止めて…。
[PR]
by officerairai | 2007-05-24 11:57 | Comments(0)
東京タワーと謎の飛行物体!?
e0005064_11425438.jpg

五月晴れの空に際立つ東京タワー。

手前には増上寺とプリンスホテルが見える絶好のロケーションです。
一体ここはどこ?…と思うでしょ。

実は、ここは港区役所の11階にある食堂の一番窓際の席なのです。
もちろん誰でも入れます。
お茶も飲めます。
意外と知られていない穴場なのですよ。

あんまり東京タワーがキレイなので写メールしてみたら、なんと謎の飛行物体らしき物が写ってる〜!
と思って良く見たら、ガラスに写り込んであるライトでした〜。
[PR]
by officerairai | 2007-05-22 11:42 | Comments(0)