Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
幸運を呼ぶ豚
e0005064_21583828.jpg

麻布の日進ハムのスーパーマーケットのワイン売場には、幸運を呼ぶ豚の像があります。
この豚の鼻を触ると願い事が叶うのだそうな。

今日は来週いよいよ来日するイタリアの合唱団80名のために、ハム8㎏、食パン80斤、ミネラルウォーター80本等を買い出しに行ったのでありました。
この大量の食料をイタリアに到着する日の朝に成田に届くよう手配しなくてはいけません。
イタリア人はお腹がすくと機嫌が悪いらしいので、日本に着くやいなや、食料を十分に与えて安心させる必要があるのだそうです。
なのでお迎えの大型バスにあらかじめパンやらハムやらを運び込んで欲しいと頼まれたのです。
こんな事までお手伝いしなくてはいけない自分に、歌手をやめたら旅行代理店にでもなってやる!と言い聞かせ、これも全てはコンサートを成功させるためなのだから…と気を取り直し、なるべくおいしそうなハムを選ふ私でした。

帰りに名物の幸運の豚に逢いに行き、「コンサートが大成功しますように」と鼻を入念に撫でまくって来た事は言うまでもありません。
[PR]
by officerairai | 2007-03-31 21:58 | Comments(2)
和菓子の母ごころ
e0005064_10415160.jpg

昨日、知り合いのお嬢さんがモデル志望でいらっしゃって、一度逢って欲しいと言われ、お目に掛かって来ました。

17才の彼女を一目見なりピン!と来た私は、少しだけお話しをしてさらに彼女の感性のみずみずしさを感じ、これは間違いない!!と思いました。
即、私の所属するモデルクラブに電話をして訳を話し、今日これからご本人と逢ってもらえないかと尋ねたところ、今から事務所に来て下さいと言う事になりました。
なんと言う急展開!

モデルクラブの社長もマネージャーも彼女を一目見なり、ものすごく気に入ってくれて、嘘のように話しはトントンと進みました。
そしてその場で所属が決まり、4月から早速テストシューティングをしたり、クライアントに発信して行く方向まで決まりました。
目の前で奇跡を見ているような気持ちでしたが、大変嬉しく、私までワクワクしてしまいました。

その彼女のお母様が手土産にお持ち下さった和菓子を家に帰ってから開けてみました。
春らしい美しいお菓子の中に、温かい母ごころが感じられました。
美しい事、温かい事、嬉しい事はやっぱりいいな~ってしみじみ感じた春の日でありました。
[PR]
by officerairai | 2007-03-30 10:41 | Comments(0)
春爛漫
e0005064_22531471.jpg

桜が一斉に咲き始めました。

でも桜だけではなく、スミレも菜の花も道端のオオイヌノフグリも、様々な花ばなが誇らしげに咲いています。
それぞれの自分の花を咲かせる事が美しいのだと、自然界から教えられ、気づかされている春の一日でありました。
[PR]
by officerairai | 2007-03-28 22:53 | Comments(0)
今日もまたまた
e0005064_15425772.jpg

先日の雑誌ストーリーのお仕事の続きで、またまたウィッグを付けて撮影をしました。
今日はPTA会長のシーンという事で、本物の娘の通う中学校でロケをさせてもらいました。
今はちょうど春休みなので、学校はとても静かでした。
今日の模様はストーリー6月号に掲載されるそうです。
お楽しみに!
[PR]
by officerairai | 2007-03-27 15:42 | Comments(0)
謎の数字
e0005064_353172.jpg

夕食を食べていた時の事。
焼きそばを食べ終わるころ、なぜか私の取り皿に人参の「六」という時が残りました。
これは何かのお告げ…?
きっと明日のラッキーナンバーは6なのかも。
明日に期待しつつ、おやすみなさい。
[PR]
by officerairai | 2007-03-27 03:05 | Comments(0)
帰宅途中
e0005064_21191725.jpg

今日の打ち合わせが終わり、これから新幹線で東京に戻ります。
ひとつのコンサートのために、こんなに何度も現地に足を運んで準備を重ねるのは異例の事かもしれません。
でも言い換えればそれだけ、心の込もった気合いの入ったコンサートなのだと思います。
今回のコンサートのためにたくさんの力を貸して下さった方々に、ただただ嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
営利目的ではない今回のコンサートは、多くの方々の温かい気持ちに支えられて幕を開けられるのだと実感しています。
そこで歌える喜びを味わいながら、当日はステージに立ちたいと願っています。
心が温かい何かでいっぱいです。
そんな心地良い疲れに浸りながら、家路に向かいます。

今日お付き合い下さった皆様、本当にどうもありがとうございましたm(._.)m 。
[PR]
by officerairai | 2007-03-25 21:19 | Comments(0)
ドラマチックな空模様
e0005064_1142343.jpg

新幹線で静岡に向かっています。
今日は嵐のような風が吹いて、春の訪れを告げています。
地上の人間界も、雲の上の天界も、春の準備でさぞや忙しいのでしょうか?
窓から見た雲があまりにもドラマチックだったので、思わずパチリ!

私も今日は春のコンサートの最終打ち合わせがあります。
春の準備はどこもかしこも、今が佳境なのですね。
[PR]
by officerairai | 2007-03-25 11:04 | Comments(0)
さくらさくら
e0005064_17375592.jpg

今日は寒いから、桜の開花も少し待っててくれそうですね。

来月の10日にコンサートがありますが、その時に歌う予定の譜面がイタリアから届きました。
「さくらさくら」を全員で大合唱しようと思っています。
そのイタリアからの譜面を見て、ジーンときてしまいました。
なんと楽譜が手書きで、歌詞がローマ字なのです。
YAYOIKA? KUMOKA?と、歌詞に?マークが付けてあり、良くわからない日本語なのに、意味を理解して表現しようとしている気持ちが感じられて嬉しくなりました。
イタリア人と日本人の共演の「さくらさくら」にご期待下さいね!
[PR]
by officerairai | 2007-03-24 17:37 | Comments(0)
無事卒業
e0005064_12212595.jpg

おめでとう!
おめでとう!
[PR]
by officerairai | 2007-03-23 12:21 | Comments(0)
娘の卒業式
e0005064_941623.jpg

今日は下の娘の卒業式です。
長女の時と合わせて9年間もお世話になった小学校とも今日でお別れです。
親子ともども長い間大変お世話になりました。

私は地域の中学校のPTA会長ということで、保護者席ではなく、来賓席に座らせて頂きます。
特等席から娘の卒業証書授与の姿を見て、号泣しないように気をつけたいと思っています。
[PR]
by officerairai | 2007-03-23 09:41 | Comments(0)