Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
福猫
e0005064_16172191.jpg

ヘアーメイクのユリちゃんの家の猫ちゃんです。
猫も笑うのですね~。
こんな顔で毎日お出迎えされたら、癒されちゃいますよね~。

ドラえもんみたいですよね~。
[PR]
by officerairai | 2007-02-28 16:17 | Comments(0)
住み家についてしみじみ思う
e0005064_18483183.jpg

連日の引越し先の物件捜しもいよいよ正念場となりました。
今朝も早起きをして杉並の浜田山の家を見に行きました。
周りの環境もとても良かったのですが、残念な事に家相がいまひとつでした(-.-;)。
家の主人の方角を表す北東の部分が欠けていて車庫になっているために、仕事に良くない影響が出やすいのだそうです。
昨日は参宮橋のマンションを見たのですが、少し手狭で事務所と自宅を兼ねる事が出来ないために、こちらも断熱しました。
うちは犬を飼っていると言うのがどうしてもネックとなり、「ペット可」という物件とても少ないという厳しい現実もありました。

とは言え、東京にはこんなにも家がいっぱいあるのだから、きっとどこかにうちにぴったりの場所があるはずです。
次の吉方位の出るタイミングは今年の10月との鑑定結果を頂いているので、そのチャンスに賭けようと思いました。

今回の家捜しを通して、住むところというのはその人の生き方そのものを反映しているのかも…としみじみ感じました。
日々のエネルギーを充電し、運気を上げるためのサポートをする場所です。

今まで当たり前に考えすぎていたけれど、本当はものすごくものすごく大事な事なのだと気付かされたお家捜しの一週間でありました。
[PR]
by officerairai | 2007-02-27 18:48 | Comments(2)
引越し計画の現状
e0005064_19165256.jpg

今日も何軒か物件を見て廻りました。
なかなかこれ!と言える家は見つかりませんが、それより何より今月いっぱいと言うタイムリミットが迫って来ているという気持ちの焦りも出て来ました。

でもその反面いつの間にか目が肥えて来て、物件を見ただけで建て方の善し悪しや、間取りの吉凶、そして家全体に「栄える」と言うエネルギーが漂っているか…等にとても敏感になってきたように思います。
もしも今回の引越しはタイムアウトになってしまったとしても、次なる吉方位の巡ってきた時には、目利きと化した私のにらみを利かせた良い物件をすんなりゲット出来るような気がしてきました。
何事も無駄な事は無いのだ、人生全て学びなのだと自分に言い聞かせて、今日もまた北西の方角の地図を眺める私であります。
[PR]
by officerairai | 2007-02-26 19:16 | Comments(1)
引越し願望
e0005064_1344078.jpg

今、引越しを検討中で物件を探しています。
方位鑑定をしてもらった結果、今月中に北西の方角に引っ越すと運気がアップすると言われ、信じやすい私は本気でその気になっています。
とは言え、今月ってあと3日!?
このタイトな時間の中で、果たしてそんな事が出来るのでしょうか?
奇跡が起こる事を祈りながら、今から北西の不動産やさんに物件探しに行ってきま~す!
[PR]
by officerairai | 2007-02-25 13:44 | Comments(0)
コンサート会場の下見
e0005064_13102688.jpg

4月10日にイタリアの合唱団と共にコンサートをするAOIと言うホールの下見に来ました。
パイプオルガンもある素晴らしいホールです。
ここで素敵なコンサートが出来るよう、イメージを膨らめて、気持ちも高まらせて来ました。
是非みなさん、コンサートにいらして下さいね!
[PR]
by officerairai | 2007-02-23 13:10 | Comments(0)
雨の静岡
e0005064_9444530.jpg

今朝から静岡にコンサートのプロモーションに来ています。
たくさんの方に聴いて頂けるよう、根回し?頑張ります!
[PR]
by officerairai | 2007-02-23 09:44 | Comments(0)
エロいお人形
e0005064_229422.jpg

昨日に引き続きお人形シリーズ。
これも同じく、イタリアのバッサーノの陶器博物館で出会いました。
良く見ると、女の人の胸に男の人の手が…。
そのとなりでオッサンが読んでいるのはよくよく見るとなんとエロ本だったのです。
小さいけれど、除きこんでみたら本当に女性の裸の絵が書いてあってびっくり!。
イタリアの貴族もエロだったのだ!と感動した…というか、こんなものを芸術作品にしてしまうイタリア人の面白さに感動してしまったのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-02-23 02:29 | Comments(0)
愛し合うお人形
e0005064_011546.jpg

イタリアのバッサーノという街の陶器博物館に所蔵されているお人形です。
去年バッサーノを訪れた時、瞳を奪われて見とれてしまいました。
今でもロマンチックなこのお人形を思い出し、時々あやかりたいと秘そかに願うのでありました。
[PR]
by officerairai | 2007-02-22 00:11 | Comments(0)
愛について
e0005064_23414072.jpg

先日、シャンソンフォリーを聴きに行きました。
その時、最後に石井好子さんが愛の賛歌を歌いました。
その後、なぜかずっとその曲が頭から離れず、とうとう昨夜は夢にまで出て来てしまいました。
おそらくかなりのインパクトがあったのでしょう。

そしていつの間にか詞が浮かんで来て、気付いたら自分の言葉の愛の賛歌を口づさんでいました。
そして、恐れ多くてなかなか歌う気持ちになれなかったこの大曲にも、私なりに向き合っていけるかもしれないと言う気持ちになって来ました。
上手く歌おうとか、かっこよく歌おうとか思わずに、私が思う愛についての想いをそのまま表現出来たらいいなと願っています。
これから私の長い時間をかけての、挑戦です。
私が生きているうちに、一度でも納得出来る愛の賛歌が歌えるよう、精進したいと思い立った今日この頃でありました。
[PR]
by officerairai | 2007-02-21 23:41 | Comments(0)
ハーバルソルトを使って
e0005064_21371825.jpg

今夜は冷蔵庫の余りものを使って、春キャベツとジャコのパスタを作りました。
こんなシンプルな料理こそ、ハーバルソルトの本領を発揮出来る時なのです。
オリーブオイルとニンニクを火にかけて香りを出して、刻んだキャベツとセロリとピーマンを炒めてジャコを加え、ハーバルソルトで味付けします。
そこに茹でたパスタを加え混ぜ、最後にオリーブオイルをたらして絡めます。

超簡単で激ウマでした。
[PR]
by officerairai | 2007-02-20 21:37 | Comments(0)