Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
ごくろうさまでした。 ..
by そるべ at 14:04
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
悲しきお弁当
e0005064_825156.jpg

今日はランチの会があり、久しぶりに優雅なお弁当に出会いました。
普段は慌ただしく、時間の合間に採る昼食…といった感じですが、こんな贅沢なひとときはなんて幸せなんでしょう!と思っていた矢先、突然ケータイに緊急の電話が入りました。
あわてて席を立ち、お店の外で話しを済ませて戻ろうとしたら、また次の電話が。
そしてなんだかんだで長引いてしまい、結局優雅なお弁当もゆっくり味わう事なくいつもながらの慌ただしい昼食となってしまったのでありました(T_T)
[PR]
by officerairai | 2006-06-28 08:02 | Comments(0)
コーヒーメーカーのおまけ
e0005064_20142012.jpg

こんなお洒落なものもございました。
[PR]
by officerairai | 2006-06-26 20:14 | Comments(0)
赤いコーヒーメーカー
e0005064_202363.jpg

来週、某雑誌の取材がありコーヒーメーカーについて話しを聞かせて下さいと言われています。
とは言ってもうちには何の変哲もないごく普通のコーヒーメーカーしかありません。
きっと雑誌者の人は「伊藤さんの家ならさぞや素敵なコーヒーメーカーをお使いであろう」と誤解なさっていることと思われます。
しかしせっかくのありがたいお話しなので、少々ハッタリをかましてでもお受けしたいものだと考え、取材に応じる事にしました。
でもそれからが大変です。
いろんな雑貨屋さんに物色に行ったり、コーヒー屋さんの社長さんに相談に行ったり…。
そこでご紹介していただいた赤いコーヒーメーカーに一目ぼれして、迷わずご購入してしまいました。
こんな機会でも無ければなかなか出会えない逸品です。
これで来週の取材も何とか素敵なページになりそうです…。

取材が終わったらご報告の書き込みしますね(^_^)
[PR]
by officerairai | 2006-06-26 20:02 | Comments(1)
撮影のメイク現場
e0005064_1914818.jpg

今日はこの秋に予定しているコンサートのフライヤーに使うアーティスト写真の撮影をしました。
まだ告知解禁ではないので詳しい事は申し上げられないながらも、9月26日に六本木スイートベイジルで美貌のソウルシンガーmidoriさんとのユニット初ライブがございます。
そして11月23日、表参道バンブーで二胡奏者ジャーパンファン氏をスペシャルゲストに向かえてのディナーショーを予定しております。
お客様がわんさかいらしていだけるよう素敵なフライヤーズを作るべく頑張りました。
今日もヘアーメイクの金湖ユリさんに腕を奮って頂き、何とも美しく(?)変身させて頂きました。
フライヤーズが完成したら改めてご報告させて頂きますね!

では秋のコンサートでもお会い出来ます事を楽しみにしています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by officerairai | 2006-06-25 19:01 | Comments(1)
週末のナカタカフェ
e0005064_1759088.jpg

中田英寿のカフェが表参道に出現して暫く経ちました。
近所に住んでいながら、まだ一度も訪れた事がありません。
サッカーも一段落した今頃ならすいているかもと店内覗いてみましたが、まだまた混んでいて、今日もそのまま帰って来てしまいました。
いつもこんな調子で、ブームに乗り遅れています…。
Lime 〓
[PR]
by officerairai | 2006-06-24 17:58 | Comments(0)
出会いと花々
e0005064_13432173.jpg

先日、千葉の銚子の友人がフラワーアレンジメントのお教室を開いたので、遊びに行って来ました。
人気フラワーデザイナーの市村ミカコさんを向かえてのお教室はとても楽しく、私も作品を作らせて頂き、ご満悦の一時でした。
これが私の作品で〜す(^^ゞ。

そこで同じくイベントに参加なさった方の中に、気功の先生がいらっしゃいました。
その方に「あら、あなた。パワーがあるわね」と言って頂き、その気になっちゃった私は、その場で気功のレクチャーを受けて参りました。
まず手を軽く揺すって意識をすると、掌が急にジンジンしてくるのがわかります。その手をお腹に当てるとぽーっと温かくなって、汗が出る程暑くなって来ました。
これで少々具合の悪い所は直せるのだそうです。
確かにそれ以来、私の体調は絶好調です。
日々の出会いに感謝している今日この頃です。
[PR]
by officerairai | 2006-06-23 13:43 | Comments(0)
SBSラジオの大石さん
e0005064_14393319.jpg

昨日のSBSラジオをお聞き下さった皆様、どうもありがとうございました。
番組中お話しに出た「おから茶」ですが、放送聞いた知り合いから「美味しいの?」と問い合わせメールありました。
もちろん美味しかったですよ~!
それからパリ祭の宣伝もさせて頂き本当にありがとうございました。
パリ祭の良い御席のチケットはまだご用意出来ますので、ご都合の良い方はおっしゃって下さいね。
楽しいステージになることと思います。皆様お誘い合わせの上ぜひお出かけ下さいませ。

そして何より楽しい番組に呼んで下さったディレクターの大石さん、細やかなお気遣いありがとうございました。
また呼んで下さいね~(^_-)-☆
[PR]
by officerairai | 2006-06-21 14:39 | Comments(1)
新幹線の車窓から
e0005064_131655.jpg

田植え後の早苗の田園風景が美しく、思わず見とれてしまいました。
これから静岡SBSラジオのお仕事に行って来ます。
3時からの出演です。よろしければ静岡県エリアの方、是非お聞き下さいませ。
[PR]
by officerairai | 2006-06-20 13:01 | Comments(0)
訂正(-.-;) です
e0005064_17392359.jpg

先程お伝えした40周年記念コンサートの日にちに誤りがありました。
7月22日(土)が正しい日程です。
18時より五反田ゆうぽうとにて。
ピアノ 上里知巳
ベース 小野照彦
ギター 今井満
サックス 川村裕司
ドラム 八木秀樹

豪華メンバーでお送りします。
宜しくお願いいたします。
[PR]
by officerairai | 2006-06-19 17:39 | Comments(0)
今日はリハーサル
e0005064_16445949.jpg

来月7月21日に私の師匠、堀内環さんの門下生達による40周年記念コンサートがあります。
今日はそのリハーサルでした。
先輩達とステージに立てる喜びと独特の緊張感に包まれて歌いました。
たくさんのシャンソンが聞ける楽しいコンサートです。
おいでになれそうな方は是非ご連絡くださいませ。

ちなみに私は「静かな情熱」を歌わせていただきます。
[PR]
by officerairai | 2006-06-19 16:44 | Comments(0)