Ito Lime's Diary!
by officerairai

 

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
HOMEPAGE
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
初めてコメントします。私..
by ラーテル at 18:37
!Que estupen..
by KaoriGloria at 13:01
こんにちは。 マグリッ..
by desire_san at 12:18
ライムさんありがとう! ..
by 有北パイン at 16:33
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の送付 at 11:35
世田谷の生活も 慣れま..
by 着物レンタルふいんち at 20:06
フリマで湯呑みを譲ってい..
by ake at 18:02
お久しぶりです。以前来て..
by chai at 11:15
ライムさんの一段と腕をい..
by pazapainc at 12:13
合唱団のみなさん、頑張っ..
by パインくん at 16:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏の終わりのラベンダー
e0005064_904025.jpg

なぜかラベンダーも咲いていました。
南青山町内会にて。
[PR]
by officerairai | 2005-08-31 09:00
夏の終わりのオリーブ
e0005064_858628.jpg

南青山にもオリーブの実がなっていました。8月も今日で終わりか~。
[PR]
by officerairai | 2005-08-31 08:58
晩夏のスイーツ 特別レッスン体験記
夏ももう終わりですね〜。
暑かった夏もおわってしまうかと思うと、少し寂しいような気もします。
行く夏を惜しんで(?)、この季節ならではのスイーツを作って味わおうという企画のクッキングセミナーが先週行われたのでありました。
題して「晩夏のスイーツ」。
これには夏の間に受けた肌へのダメージや、夏の疲れのたまったボディーを回復させて、来る秋に向けて美しくなろうという裏テーマがございます。

今話題の寒天を使った『黒ごまの寒天ゼリーパパイヤ添え』は輝く若さのための黒ごまをたっぷりと使い、ビタミンの宝庫のパパイヤを乗せるなど、素材からして効果バッチリの物を選び、メニューを考えてみました。

美肌効果があることで昔から知られている白キクラゲを使った『白キクラゲと白玉のひんやりデザート』も美味でした。これは白キクラゲをレモン汁で甘く煮た爽やかなデザートです。白玉のモチモチ感とあいまって、たまらん美味しさでしたよ〜!

それから、ドライいちじくやプルーンやあんずなどを八角やシナモンやクローブなどのスパイスと一緒に漬け込んだ『ドライフルーツの紅茶煮』も、グーでした。

ドライフルーツは鉄分・ミネラルが豊富なので、女性には特に良いとされています。おまけに漢方薬としても注目されているスパイス達のエキスもたっぷりなので、これで健康で美しくなること間違いないスイーツです。

今回は千葉の銚子の皆さんと、「Chez Nao」にて楽しくも美味しい晩夏のひとときを過ごさせて頂きました。
どうもありがとうございました。
また何処かでこんな出張特別レッスンが出来たらいいなと思っています。

※尚、このレシピをご希望の方はオフィスライライまでメール下さい。
お送り致します。
e0005064_15153821.jpg

[PR]
by officerairai | 2005-08-30 15:16
メイキング オブ フライヤーの巻
台風が去ってまた夏の日差しが戻って来ました。

私は今、秋のライブに向けて早くも準備を始めています。
今回はスペシャルゲストに二胡奏者のジャー・パンファンさんがご出演下さるという事もあり、気合いの入り方もひとしおです。
素敵なライブになるようがんばります!!。
・・・てな訳で、まずはじめははフライヤー(チラシ)作りから取り掛かっています。

今回のライブのタイトルは『恋する晩餐』です。
これには、恋をするようなドキドキワクワク感たっぷりのロマンチックなライブにしようという思いが込められています。なので、そんな願いが伺え知れるようなフライヤーを作ろうと、早速写真撮りが行われたのでありました。

撮影場所は先日夜遊びにお邪魔した、例のシャンデリアのまばゆいベロアの店内を使わせて頂く事になりました。私もヘアーメイクさんに精一杯奇麗にして頂き、スタッフの皆さんのご協力により、良い感じのフライアーが出来そうな予感がして来ました。

今日はそんな撮影のメイキング風景をご覧頂きました。
e0005064_13242529.jpg
e0005064_13245527.jpg
e0005064_13252335.jpg

[PR]
by officerairai | 2005-08-26 13:26
本日の夜遊び
e0005064_23441714.jpg

我が家の近くのシャンデリアバーで美味しいワインとご飯を食べ、しあわせなひととき。ブルーノートの隣の地下にある「ベロア」というお店です。
天井のバカラのシャンデリアは時価3000万円なんですって(◎-◎;)!。
[PR]
by officerairai | 2005-08-18 23:44
おやつはプリン
e0005064_11573751.jpg

昔ながらの手作りプリンは、思い出の味でした。
[PR]
by officerairai | 2005-08-18 11:57
真夏の夜のイケメンカフェ
うだるような暑さも、夕方過ぎれば少しだけ涼しい風が吹いて来て、生き返った心地がしますよね〜。
先日、我がライライのカメラマンの小松原アレイちゃんから嬉しいお誘いがあったのです。
今ちょうど彼女は、都内の人気カフェを取材して一冊の本にしようという仕事をしているのです。そしてなんと!「今日は原宿にある某カフェに撮影に行くのだけど、そのお店にはイケメンのギャルソンがいるので、是非ライムさんにも取材に同行しませんかぁ?」
って思わず顔がニヤけてしまうような誘いを頂いたのでありました。
「行きます、行きます!」
と二つ返事の私。
喜びを分かち合う為に、ライライのマネージャーの鈴木さんとヘアーメイクの金湖ユリちゃんにも声を掛けてみたところ、当然のごとく皆からも二つ返事が帰って来ました。
日中の暑さで流れ落ちたお化粧を入念に直して、イケメン目指してゾロゾロと女4人で、原宿目指して繰り出したのは言うまでも有りません。
真夏の夜に思いがけないお誘いに、一同胸躍るワクワク感に包まれた私達でありました。
・・・が、しかしカフェに着くなり「今日はイケメン君はお休みなんですって。」というライターさんの一言で、皆の両肩はガクンと落ち、予想外の展開に真夏の夢も一瞬で消え去ったのであります。

でも、そのお店は一軒家を改造したオシャレな空間で、とっても居心地が良く、お料理も美味しく、かなりグーでした。
そこで食べた飯蛸のマリネは絶品でした。
またまた喜びを分かち合う為に、記念に写真を撮ってきました!
ジャ〜ン!!
よく見るとこの飯蛸、イケメンでしょ?
e0005064_18292590.jpg

[PR]
by officerairai | 2005-08-11 18:30